関田誠大の結婚相手は誰?胸元の結婚指輪をサーブ前に触る理由は?

2024年3月22日スポーツ選手,トレンドニュース

関田誠大
※アフェリエイト広告を利用しています。

バレーボール男子日本代表として活躍する関田誠大選手。

2021年に開催された東京オリンピックに出場した際には、チームのベスト8入りにも貢献しました。

2022年1月3日にはSNSで結婚を発表。

日本代表選手の結婚相手とはいったいどんな方なのでしょうか?

サーブの前には必ず胸元の結婚指輪を触る関田誠大選手。

そこにはどんな思いが込められているのか。

今回の記事では、関田誠大選手の結婚相手や子供についてまとめました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

関田誠大のプロフィール

関田誠大
引用:月バレ.com

関田誠大選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:関田誠大(せきたまさひろ)
  • 愛称:ゴリポン、セキタ
  • 出身地:東京都江東区
  • 生年月日:1993年11月20日
  • 身長:175cm
  • 体重:71kg
  • 血液型:B型
  • ポジション:セッター
  • 利き手:右

2023年度のバレーボール全日本代表登録選手(男子)の平均身長が188.41cmであることから関田誠大選手は比較的小柄な選手です。

しかし、身長のハンデが気にならないほどに身体能力が高いのが特徴です。

FIVBパリ五輪予選/Wカップバレー2023 日本×スロベニア戦でのスーパープレイも有名です。

身長202cmのスロベニア選手のアタックを身長175cmの関田誠大選手が華麗にブロックしています。

めちゃくちゃかっこいいですね!

2022年6月1日にジェイテクトSTINGSに入団。

巧みなトス回しでチームの司令塔として今も進化し続けています。

スポンサーリンク

関田誠大の結婚相手は誰?

関田誠大
引用:月バレ.com

関田誠大選手は2022年1月3日に自身のX(旧:Twitter)やInstagramで結婚を発表しました。

インスタ埋め込み

「昨年お付き合いしていた方と…」と書いてあることから、2021年中に結婚したのではないかといわれています。

結婚時期については2021年~2022年のシーズンが始まる前の10月頃では?という噂もあります。

色々と周囲が落ち着いたタイミングで報告されたのでしょうね。

スポンサーリンク

関田誠大の結婚相手は一般女性

関田誠大選手の結婚相手は一般女性です。

そのこともあってか、奥さんの年齢や顔写真などは一切公開されていません。

目撃情報についても調査しましたが、見つけることはできませんでした。

試合会場での目撃情報もなかったため、陰で関田誠大選手を支えているでは?ともいわれています。

家族のプライバシーに配慮して公表していないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

東京オリンピック前には交際していた?

関田誠大さんの奥さんについての詳細はもちろん、馴れ初めや交際時期も不明です。

プライベートに関しては一切明かしていないようです。

2021年8月にはポーランドのクプルム・ルビンというチームに移籍している関田誠大さん。

奥さんとはポーランドで出会ったのか?

それとも東京オリンピック前には交際スタートしていてポーランドで愛を育んでいたのか。

ネット上では色々な憶測が飛び交っていますが、実際のところは不明です。

スポンサーリンク

関田誠大の胸元の結婚指輪が話題に!

関田誠大
引用:デイリースポーツ

ファンの間では関田誠大選手が身につけているネックレスも話題になっています。

胸元にキラリと輝く指輪が見えますね。

同じデザインのものを探した方もいるようです。

以前つけていたネックレスには指輪がついていなかったので、最近変わったものだといわれています。

関田誠大
引用:KT TAPE

以前はシンプルなネックレスだったのですね。

2021年頃から指輪のネックレスに変わった?とネット上では噂されています。

スポンサーリンク

胸元に光るのは結婚指輪⁉

関田誠大

ネックレストップのゴールドの指輪は結婚指輪ではないか?という声もネット上で見られました。

X埋め込み
X埋め込み

2023年10月9日「めざまし8」に生出演した際に関田誠大選手本人が

「これ、結婚指輪です」

引用:デイリースポーツ

と明かしていました。

競技の際に指輪をしていると、指輪が傷ついたり怪我をすることがあるため、ネックレスに通して身に着けているんですね。

関田誠大選手の奥さん想いな姿にファンもときめきの声をあげています。

X埋め込み
X埋め込み

結婚指輪をサーブ前に触る理由は?

関田誠大選手はサーブ前に胸元の結婚指輪に触るというルーティンがあるそうです。

その理由について「めざまし8」の生放送で関田誠大選手はこう語っています。

「これはルーティンのひとつ。気持ちを落ち着かせたり、勇気をもらったりしています。毎回つけています。」

引用:デイリースポーツ

これには一緒に出演していた矢沢心さんも

「奥さん思いとか、またキュンキュンしちゃいます」

と女性目線で語っていたそうです。

このエピソードは多くのファンの心を鷲掴みにしました。

X埋め込み

実際にサーブ前に結婚指輪を触る関田誠大選手の姿もあります。

この仕草をするたびに、奥さんのことを想っているのだと思うとときめきますね。

大切な人との繋がりである結婚指輪をお守りとして身に着けて、プレーに臨んでいるんですね。

スポンサーリンク

関田誠大に子供はいる?

関田誠大

関田誠大選手は2024年1月1日Instagramで第一子が誕生したことを発表しています。

インスタ埋め込み

宝物が1つ増えました

関田Jrもよろしくです

とシンプルな表現ではありますが、哺乳瓶や赤ちゃんの絵文字で喜びが伝わってきますね。

子供の性別については公表されていません。

足を組んだ写真がとってもキュート。

今は家族のことは公表していないですが、いつか関田誠大選手から奥さんや子供の話を聞ける日がくるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、バレーボール男子日本代表の関田誠大選手の結婚相手や子供について調査しました。

結婚相手や子供について多くは語りませんが、家族を大切にしているのが伝わってきました。

サーブ前に結婚指輪に触るエピソードは奥さんも嬉しいでしょう。

家族への想いを胸にこれからも日本を引っ張る司令塔として活躍してほしいですね。

合わせて読みたい

西田有志と古賀紗理那の馴れ初めは一目惚れ?
➡️5つの理由で別居婚でもラブラブ!

小野寺太志の妻は年上の超美人!?
➡️子供は2人でイクメンぶりが話題!!

宮浦健人に彼女はいない!
➡️好きなタイプや結婚観を調査!!

【偏差値75】大塚達宣の学歴は?
➡️スポーツ推薦でも一般入試で入学した理由とは?

山内晶大は嫁とスピード婚だった?
➡️ハーフっぽい小柄な美女!?

高橋健太郎はハーフではない!
➡️両親が高身長で姉と妹はアスリート!?

高橋藍と杏里の関係は?
➡️仲良しショット5選も紹介!

小川智大に彼女はいる?
➡️好きなタイプは?結婚相手に求める3つの条件とは?

石川祐希の家族構成は?
➡️両親は元アスリートで妹はバレー選手!?

山本智大の父親はバレーの名コーチ!!
➡️兄はプロバレー選手で超イケメン!?

甲斐優斗の家族構成は?
➡️両親も兄もバレーの名選手!?

エバデダンラリーのwiki経歴プロフィール!
➡️国籍や学歴も調査‼︎