西田有志と古賀紗理那の馴れ初めは一目惚れ?5つの理由で別居婚でもラブラブ!

スポーツ選手,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

2022年12月に結婚を発表した、バレー選手の西田有志さんと古賀紗理那さん。

トップ選手同士の結婚は、大きな話題になりましたよね。

現在は別居婚ということですが、インタビューやテレビ番組などでは、ラブラブな雰囲気が伝わってきます。

今回の記事では、西田有志さんと古賀紗理那さんの馴れ初めと別居婚でもラブラブな5つの理由についてご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

西田有志プロフィール

西田有志
引用:西田有志公式HP

西田有志さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:西田有志(にしだ ゆうじ)

・愛称:ユウジ

・生年月日:2000年1月30日

・出身地:三重県いなべ市

・身長:187.6cm

・体重:89kg

・背番号:11

・ポジション:オポジット

スポンサーリンク

古賀紗理那プロフィール

古賀紗理那
引用:NECレッドロケッツ公式サイト

古賀紗理那さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:古賀紗理那(こが さりな)

・愛称:サリナ

・生年月日:1996年5月21日

・出身地:熊本県菊池郡大津町

・血液型:B型

・身長:180cm

・体重:66kg

・背番号:2

・ポジション:アウトサイドヒッター

スポンサーリンク

西田有志と古賀紗理那の馴れ初めは一目惚れ?

西田有志と古賀紗理那
引用:スポニチアネックス

西田有志と古賀紗理那の馴れ初めは、インスタのDMだったそうです。

古賀紗理那さんは、17歳の頃から代表入りしていたので、もちろん西田有志さんも知っていました。

2019年のワールドカップの時に、当時お付き合いしていた彼女とお別れしたタイミングで古賀紗理那さんに猛アタックしたそうです。

1年くらい猛アタックを続けた結果、ようやく交際に至ったことを明かしています。

交際前からかなり勢いがあったみたいですよ。

そんな猛アタックに対して古賀紗理那さんは、こんなふうに思っていたようです。

「付き合う前もめちゃくちゃ連絡来てて、“電話しよう”“電話しよう”みたいな連絡が凄くて。私はそんなにしたくないのに、って」

当初は嫌がっていた古賀紗理那さんも、自然と西田有志さんに心を開き始めます。

スポンサーリンク

バレーに対する姿勢に心惹かれた

西田有志と古賀紗理那
引用:FNNプライムオンライン

古賀紗理那さんは、西田有志さんから1年ぐらい「付き合おう」とて言われていたそうですが、保留にしていたのだとか。

次第に互いにバレーのプレーの話をするようになり、古賀紗理那さんから西田有志さんに質問をしたときに、詳しく教えてくれたことが印象的だったそうです。

「プレーの話をするようになって、プレーの質問をしたら、めっちゃ詳しく答えてくれて、凄い頭を使ってプレーしているのを知って、“この人との会話が楽しい”ってその時、初めて思って」

引用:スポニチアネックス

お互いバレーの選手なので、共通の話題を通して仲を深めていったのですね。

スポンサーリンク

5つの理由で別居婚でもラブラブ!

西田有志と古賀紗理那
引用:デイリー

西田有志さんと古賀紗理那さんは、お互いに所属しているチームの関係上、別居婚という形をとっています。

しかし、ニュースの報道などでは、とってもラブラブな雰囲気が伝わってくるんですよね。

ここからは、別居婚でもラブラブな理由についてご紹介します。

全部で5つあります。

①多忙でも夫婦の時間を作る

②勝負にこだわる

③毎日愛情表現をする

④喧嘩してもその日に仲直りする

⑤お互い高め合える存在

早速詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

①多忙でも夫婦の時間を作る

西田有志と古賀紗理那
引用:TBS NEWS

1つ目の理由は、多忙でも夫婦の時間を作ることです。

お2人とも、バレーの日本代表でチームの中心として活躍しているので一緒にいられる時間も限られているのだとか。

「1時間だけでも会えるなら…」

とスケジュールの合間を縫って、夫婦の時間をつくってきたことを明かしています。

互いに顔を合わせて会話する時間は大切ですね。

スポンサーリンク

②勝負にこだわる

西田有志と古賀紗理那
引用:TBS NEWS

2つ目の理由は、勝負にこだわることです。

お互い「大の負けず嫌い」出そうで、一緒にいる時には、とにかく勝負にこだわるそうです。

・食事の片付け

・風呂掃除の担当

・ソファから離れた場所に置いてあるテレビのリモコンをどちらが取るか

日常な些細なことでも、勝負にこだわる2人だからこそ、互いの気持ちが理解し合えるのだとか。

「つらいときには、距離は関係なく一番近くに感じる存在」

心から信頼し合える理想のご夫婦ですね。

スポンサーリンク

③毎日愛情表現をする

西田有志と古賀紗理那
引用:TBS NEWS

3つ目の理由は、毎日愛情表現をすることです。

2023年12月のデイリーでは、2023年10月に西田有志さんがパリ五輪出場を決めた際の妻へのメッセージについて再度触れていました。

「世界一愛しとるから頑張ろうぞー!」

この件に関し、フジテレビの「ジャンクスポーツ」で「普段から言われているんですか?」と問われた西田有志さん。

「毎日言ってます」

とキッパリと言い切っていました。

かっこいいですよね!

スポンサーリンク

④喧嘩してもその日に仲直りする

西田有志と古賀紗理那
引用:TBS NEWS

4つ目の理由は、喧嘩してもその日に仲直りすることです。

そもそも喧嘩自体目ってにしないというお2人。

それでも、

「喧嘩してもその日に仲直りする」

と決めているそうです。

喧嘩しても、その日にちゃんと仲直りできるような話し合いをしようというふうに決めているのだとか。

西田有志さんは、仏のような心を持っているそうで、

・怒らない性格

・普段は本当に仏のような心を持っているよね

・古賀紗理那さんが怒っても仏の心で包み込む

と話していました。

西田有志さんは、普段はとても温厚な方なんですね。

スポンサーリンク

⑤お互い高め合える存在

5つ目の理由は、お互い高め合える存在だからです。

古賀紗理那さんは、西田有志さんに対して以下のように感じているそう。

古賀紗理那
引用:TBS NEWS

・プレーしてる上で一人じゃないなと感じる

・話を聞いてくれるのもありがたい

・お互い高め合えてる

そして、西田有志さんは、古賀紗理那さんに対して以下のように感じているそうです。

西田有志
引用:TBS NEWS

・バレーボールに関しても、いるだけでも全然違う

・自分の横にずっといてくれる人

・特別な存在

お互いにこれだけ思い合っているからこそ、離れていても信頼関係で繋がっているのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

西田有志と古賀紗理那
引用:TBS NEWS

今回の記事では、西田有志と古賀紗理那の馴れ初めについてと、 別居婚でもラブラブな5つの理由についてご紹介してきました。

お互い離れていても、少しの時間でも顔を見て合う時間を作ったり、お互いが高め合える存在としてしっかりと信頼関係を築いていることが分かりましたね。

夫婦揃って、日本代表バレー選手ということで、今後もますます注目されます。

引き続き、応援していきましょう。

合わせて読みたい

小野寺太志の妻は年上の超美人!?
➡️子供は2人でイクメンぶりが話題!!

宮浦健人に彼女はいない!
➡️好きなタイプや結婚観を調査!!

【偏差値75】大塚達宣の学歴は?
➡️スポーツ推薦でも一般入試で入学した理由とは?

関田誠大の結婚相手は誰?
➡️胸元の結婚指輪をサーブ前に触る理由は?

高橋健太郎はハーフではない!
➡️両親が高身長で姉と妹はアスリート!?

高橋藍と杏里の関係は?
➡️仲良しショット5選も紹介!

小川智大に彼女はいる?
➡️好きなタイプは?結婚相手に求める3つの条件とは?

石川祐希の家族構成は?
➡️両親は元アスリートで妹はバレー選手!?

山本智大の父親はバレーの名コーチ!!
➡️兄はプロバレー選手で超イケメン!?

甲斐優斗の家族構成は?
➡️両親も兄もバレーの名選手!?

エバデダンラリーのwiki経歴プロフィール!
➡️国籍や学歴も調査‼︎