高橋健太郎はハーフではない!両親が高身長で姉と妹はアスリート!?

2024年3月23日スポーツ選手,トレンドニュース

高橋健太郎
※アフェリエイト広告を利用しています。

バレーボール男子日本代表の高橋健太郎選手。

高身長に甘いルックスで女性ファンも多く「実はハーフなのでは?」という噂も。

しかし、実際はハーフではありません。

今回の記事では、高橋健太郎さんのハーフ説について、両親や姉妹についてもご紹介しながらまとめています。

スポンサーリンク

高橋健太郎のプロフィール

高橋健太郎
引用:速報!スクープちゃんニュース

高橋健太郎選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:高橋健太郎(たかはしけんたろう)
  • 愛称:ケンタロウ
  • 出身地:山形県川西町
  • 生年月日:1995年2月8日
  • 身長:202cm
  • 体重:93kg
  • 血液型:A型
  • ポジション:ミドルブロッカー・オポジット
  • 利き手:右

山形県の米沢中央高校を卒業後、筑波大学に進学。

現在はV.LEAGUE DIVISION1の東レアローズに所属しています。

202cmの高身長を活かして次々と相手の攻撃をブロックする姿は圧巻です。

ミドルブロッカーとして活躍していた高橋健太郎選手ですが、2015年に主に攻撃のみに専念するオポジットへと転向しています。

オポジットは別名「スーパーエース」といわれています。

高橋健太郎選手のパワーや攻撃力を存分に活かせるポジションでもあります。

2021-22年シーズンにはV1で

  • ブロック賞
  • ベスト6
  • フェアプレー賞

を受賞したりとしっかり結果を残す選手です。

2022-23年シーズンでもV1でブロック賞を受賞しています。

スポンサーリンク

高橋健太郎はハーフではない!

高橋健太郎
引用:インスタグラマーニュース

高橋健太郎選手は202cmの高身長と目鼻立ちのハッキリした顔立ちから

もしかしてハーフ?

という噂も見かけます。

ネット上でもその整った顔立ちに注目が集まっています。

x埋め込み

ですが、高橋健太郎選手はハーフではありません。

高橋健太郎選手のご両親はどちらも日本人だということがわかっています。

高橋健太郎
引用:ソロモンニュース

父親は高橋和彦さん、母親は高橋由美さんと純日本人のご両親です。

高橋健太郎選手はお母さん似ですね。

スポンサーリンク

高橋健太郎の両親はどんな人?

高橋健太郎
引用:月バレ.com

バレーボール日本代表の高橋健太郎さんを育てたご両親とはいったいどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

父親は元高校球児

高橋健太郎父親

高橋健太郎選手の父親の和彦さんは、2024年現在で62歳です。

身長は173cmです。

日本人男性の平均身長は171cm

なので、平均身長より少し高めですが、そこまで高身長というわけではありません。

和彦さんは元高校球児でした。

甲子園出場への経験があるかどうかはわかっていません。

父親の影響もあり、高橋健太郎選手も幼少期~中学生まで野球をしています。

高橋健太郎選手は、野球でプロを目指していたそうですが、肘の脱臼で野球を断念しています。

肘の怪我に関して和彦さんは、

ピッチング練習をさせすぎた

と反省していたようです。

高橋健太郎選手は高校に進学してからバレーボールを始めました。

高身長であることがバレー部の顧問の目に留まり、誘われたそうです。

その際には和彦さんが一からバレーボールを研究して高橋健太郎さんに指導をしていたのだとか。

とっても息子想いのお父さんですね。

スポンサーリンク

高身長は母親譲り?

高橋健太郎母親

高橋健太郎選手の母親、由美さんは2024年現在で58歳です。

身長は172cmです。

由美さんと同年代の日本人女性の平均身長は157cmなので、かなり高身長な方ですね。

高橋健太郎選手の高身長は母親譲りなのかもしれません。

由美さんもスポーツが好きだったようで、バレーボールやソフトボールなどをしていました。

高橋健太郎選手の大好物の母の味は山形名物の「芋煮」なんだそうです。

芋煮
引用:おいしい山形

高橋健太郎選手が実家に帰省した際はいつも作ってあげるのだとか。

母親の手料理をたくさん食べて大きくなったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高橋健太郎の姉と妹はアスリート!?

高橋健太郎
引用:スポーツファン.net

高橋健太郎さんの兄弟構成は姉・高橋健太郎選手・妹の3人姉弟です。

スポンサーリンク

お姉さんは1つ違い

姉の高橋美咲さんは1つ違いで2024年現在は30歳。

美咲さんについての情報は年齢以外は公表されていません。

スポンサーリンク

妹は陸上のアスリート!

妹の高橋かおりさんは3つ違いで2024年現在は26歳です。

妹のかおりさんは陸上競技で活躍されているアスリートで、身長も170cmと高身長です。

高橋かおり
引用:山形大学ホームページ

妹のかおりさんは小学校から陸上をしており、高校のインターハイでは準優勝に輝いた経歴の持ち主。

和歌山国体では3位、全日本ジュニアでは5位の好成績も残しています。

進学した山形大学では2019年に女子三段跳びで7位に入賞しています。

天皇賜盃第88回日本学生陸上競技対抗選手権大会(全日本インカレ)が9月12日~15日、岐阜県を会場に開催され、本学陸上競技部の高橋かおりさん(地域教育学部4年)が、女子三段跳び7位に入賞しました。

引用:山形大学ホームページ

山形大学陸上競技部のInstagramにも高橋かおりさんが紹介されています。

インスタ埋め込み

パフェを見つめる笑顔がとってもかわいいですね。

高橋健太郎選手と笑顔がそっくり!とネット上でも話題になっています。

とっても家族仲が良さそうでほほえましい画像ですね。

かおりさんは大学卒業後は実業団に進まれたのではないかといわれています。

姉の美咲さんについての情報は公表されていませんが、家族の経歴から見ると、何かしらのスポーツに携わっていた可能性は高そうですね。

スポンサーリンク

まとめ

高橋健太郎
引用:ワールドカップジャパン2015ホームぺージ

今回の記事では、高橋健太郎選手のハーフ説について、両親や姉妹も紹介しながらまとめました。

高橋健太郎選手の両親は日本人で、ハーフではなかったことがわかりました。

家族がそれぞれスポーツで活躍しているということで、バレーボールでの高橋健太郎の活躍もきっと喜んでいるでしょうね。

その高身長を活かしてこれからも男子バレーボールを盛り上げていってほしいですね。

合わせて読みたい

西田有志と古賀紗理那の馴れ初めは一目惚れ?
➡️5つの理由で別居婚でもラブラブ!

小野寺太志の妻は年上の超美人!?
➡️子供は2人でイクメンぶりが話題!!

宮浦健人に彼女はいない!
➡️好きなタイプや結婚観を調査!!

【偏差値75】大塚達宣の学歴は?
➡️スポーツ推薦でも一般入試で入学した理由とは?

山内晶大は嫁とスピード婚だった?
➡️ハーフっぽい小柄な美女!?

関田誠大の結婚相手は誰?
➡️胸元の結婚指輪をサーブ前に触る理由は?

高橋藍と杏里の関係は?
➡️仲良しショット5選も紹介!

小川智大に彼女はいる?
➡️好きなタイプは?結婚相手に求める3つの条件とは?

石川祐希の家族構成は?
➡️両親は元アスリートで妹はバレー選手!?

山本智大の父親はバレーの名コーチ!!
➡️兄はプロバレー選手で超イケメン!?

甲斐優斗の家族構成は?
➡️両親も兄もバレーの名選手!?

エバデダンラリーのwiki経歴プロフィール!
➡️国籍や学歴も調査‼︎