吉村たくみの死因は?3つの理由で自死ではない!!

トレンドニュース,ミュージシャン

吉村たくみ
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年5月3日にアーティストの吉村たくみさんがお亡くなりになりました。

当日は、ライブイベントが控えていましたが、直前で公式から出演お休みのお知らせが出ていました。

X埋め込み

その後の訃報とあって、ファンからも驚きの声が上がっています。

今回の記事では、吉村たくみさんの死因について調査しました。

吉村たくみさんについて知らない方は、こちらでまとめています。

吉村たくみは誰?年齢は?韓国ハーフなの?活動経歴まとめ!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

吉村たくみのプロフィール

吉村たくみ
引用:X

吉村たくみさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:吉村たくみ
  • 誕生日:8月27日
  • 所属事務所:I.O.C.Entertainment
  • 日韓ハーフ
スポンサーリンク

吉村たくみは何歳?

吉村たくみさんの年齢は公表されておりません。

ネット上では、28歳や31歳という情報がありました。

X埋め込み
X埋め込み

情報元が不明なため、まだ確定ではありません。

改めて分かり次第、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

これまでの活動経歴は?

吉村たくみさんの活動経歴は、以下の通りです。

  • 2015年8月:ボーイズグループ「Candy Boy」のメンバーとして活動を開始
  • 2016年8月:「Candy Boy」を卒業
  • 2017年4月:ボーイズグループ「SUPER FANTASY」のメインボーカルとして活動を開始
  • 2022年3月:「SUPER FANTASY」を卒業
  • 2022年4月:ソロアーティスト「吉村たくみ」として活動を開始
スポンサーリンク

吉村たくみの死因は?

吉村たくみ
引用:吉村たくみX

吉村たくみさんの死因は公表されておりません。

ネット上では、以下のような声が上がっていました。

ワクチン?

ネット上では、ワクチンではないかという声が多く上がってました。

X埋め込み
X埋め込み

若い方の突然死ということで、ワクチンを連想する方が多いようです。

しかし、吉村たくみさんの死因がワクチンだとは公式から発表されておりません。

スポンサーリンク

吉村たくみの死因は3つの理由で自死ではない!!

吉村たくみ
引用:FUKUOKA STREET LIVE

ネット上では、自死ではないかという声は今の所上がっておりません。

もちろん公式からも、自死とは発表されておりません。

自死の可能性は極めて低いと思われます。

その理由は全部で3つあります。

  1. ソロ活動2周年を迎えたばかりだった
  2. 今後もイベントが控えていた
  3. 突然の信じ難い出来事

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.ソロ活動2周年を迎えたばかりだった

吉村たくみ
引用:吉村たくみX

1つ目の理由は、ソロ活動2周年を迎えたばかりだったことです。

2024年4月27日には、以下の投稿をしていました。

X埋め込み

2周年anniversary
4月27日にて迎える事ができました!
沢山の仲間も来てくれてファンのみんなも気合い入れてkてくれてありがとうございました
ソロになってからは2歳という事でこれからもどんどん進んでいきたいと思います
そしていっつ¥署にどんどん進んでいこうね!
幸せです
もっとでかい幸せ掴もうね

かなり前向きなコメントを残していますし、幸せですと綴っています。

追い詰められているようには見えない投稿ですよね。

2022年からソロ活動開始!

吉村たくみさんは、2022年からソロ活動をスタートしています。

X埋め込み

これからもどんどん進んでいこうと思っていた矢先の出来事で本当に悲しいです。

スポンサーリンク

2.今後もイベントが控えていた

吉村たくみ
引用:X

2つ目の理由は、今後もイベントが控えていたことです。

報道では、今後について以下のように発表されていました。

公式サイトには5月以降もライブやイベントの予定が記されており、8月にはボーカルを務める「a SO-VIVA」の東名阪ツアーも予定されていた。

引用:スポニチアネックス

吉村たくみさんの公式Xでは、5月以降の予定も先日発表されたばかり。

2024年5月3日(金・祝)池袋LIVE INN ROSA

イベントチラシ

2024年5月4日(土)OTSUKA Heats NEXT

イベントチラシ

2024年5月13日(月)駒澤Camited 3rd Anniversary

イベントチラシ

2024年5月26日(土)buzz K 3rd Anniversary SUPER LIVE

イベントチラシ

2024年6月11日(火)TOKIWADAI CAVE 7th Anniversary

イベントチラシ

ここまでスケジュールが決まっていて、前向きに活動している様子もあったので、自死の可能性は低いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

3.突然の信じ難い出来事だった

吉村たくみ
引用:吉村たくみX

3つ目の理由は、突然の信じ難い出来事だったことです。

吉村たくみさんの所属事務所のスタッフからは、以下のコメントが発表されています。

吉村たくみの訃報
引用:X

突然の信じ難い出来事にSTAFF一同戸惑いを隠しきれません
いつも温かく応援してくださっていたお客様、いままでお世話になり、 応援いただいた数多くの関係者のみなさま生前のご厚意、本人に代わって心より感謝申し上げます

引用:I.O.C.Entertainment

スタッフがかなりびっくりしている様子が伝わってきますね。

本当に突然死(病死など)だったのだと思います。

今後、死因について発表されたら改めてお知らせいたします。

スポンサーリンク

まとめ

吉村たくみ
引用:BARKS

今回の記事では、吉村たくみさんの死因について調査しました。

現時点で死因については、公式から一切発表されておりません。

ネット上では、ワクチンではないかとの声が多く上がっていました。

自殺の可能性も調査しましたが、ソロ活動も順調に進んでおり、今後のスケジュールも決まっていて前向きに活動している様子がわかりました。

過去のSNSを遡っても悩んでいる様子なども見られないため、自死の可能性は極めて低いのではないでしょうか。

公式から発表がありましたら、改めてこちらでお知らせいたします。

吉村たくみさんのご冥福をお祈りいたします。