高橋藍はハーフではなくクオーター!フィリピン人気もアイドル並み!?

スポーツ選手,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

バレーボール日本代表の高橋藍選手。

精度の高いスパイクで、多くのバレーボールファンを魅了しています。

さらに端正な顔立ちから、「ハーフなの?」という疑問の声も多く上がっています。

今回の記事では、高橋藍選手のハーフ説について調査しました。

スポンサーリンク

高橋藍のプロフィール

高橋藍
引用:exciteニュース

高橋藍選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:高橋藍(たかはしらん)
  • 愛称:ラン
  • 出身地:京都府京都市
  • 生年月日:2001年9月2日
  • 身長:188cm
  • 体重:72kg
  • 血液型:O型
  • ポジション:アウトサイドヒッター
  • 利き手:右

名前の「藍(ラン)」の由来は野球好きの父親が「ホームラン」の「ラン」をとって名付けたそうです。

X埋め込み

21世紀生まれ初のバレーボール日本代表ということでも有名な高橋藍選手。

アウトサイドヒッターとはコートの両サイドからスパイクを打つポジションです。

身長は188cmとバレーボール選手にしてはそこまで高い方ではないものの

手の出し方やタイミング、位置取りが完璧だ

と解説者も唸るほど切れ味抜群のスパイクを打つ姿はめちゃくちゃカッコいいですね。

スポンサーリンク

中学生の時はリベロだった

小学校2年生の時に兄の塁さんが所属する小学生チームに入り、バレーボールを始めたそうです。

中学生の時は身長が158cmと低かったこともあり、1年生の時はリベロに入って全国大会に出場しました。

リベロとはバレーボールの守備専属のポジション。

広い視野やうまくレシーブを上げる技術が求められます。

高橋藍選手の高校時代の恩師が

周りの選手がマネできない天性のレシーブでした

と語るほど、レシーブのうまさにも定評がある選手です。

2023年6月にはイタリア・セリエAのヴェロ・バレー・モンツァとの契約を発表。

2023年11月にはanan AWARD 2023のアスリート部門も受賞しています。

X埋め込み

雑誌の表紙を飾っても様になりますね。

高橋藍
引用:HMV&BOOKSオンライン

端正な顔立ちと才能あふれるスーパープレーで女性のファンも多いようです。

スポンサーリンク

高橋藍はハーフではなくクオーター!

高橋藍

高橋藍選手は、ハーフではなくクオーターです。

どこの国のクオーターなの?

兄の塁選手のXでも公表しています。

X埋め込み

母親が日本人とアメリカ人のハーフなのだそうです。

さらに、イギリスとドイツの血も入っていると投稿しています。

X埋め込み

高橋藍選手は、日米クオーターであることがわかりました。

以下の4カ国のクオーターです。

  • 日本
  • アメリカ
  • イギリス
  • ドイツ

家族全員集合した写真がこちらです。

高橋藍選手の家族
引用:Instagram

家族揃って美形ですね。

スポンサーリンク

高橋藍の兄妹も超美形!!

高橋藍選手には2歳年上の兄と3歳年下の妹がいますが、どちらも超美形です。

ここからは、兄と妹についても画像付きでご紹介していきます。

兄は高橋塁

高橋藍選手の兄は同じくバレー選手の高橋塁選手です。

2人で並んでいる写真はこちら。

高橋藍と高橋塁
引用:Instagram

お2人とも目鼻立ちは似ていますよね。

どちらかというと高橋藍さんの方がクオーターっぽい顔立ちな気がします。

兄弟で恋バナもするそうで、仲良しな様子が伝わってきますね。

X埋め込み

バレーでもプライベートでも、良き相談相手なのではないでしょうか。

高橋塁選手は、大学卒業後2022年からサントリーサンバーズに所属して、バレーボール選手として活躍しています。

高橋塁のプロフィール

高橋塁選手のプロフィールをご紹介します。

高橋塁
引用:高橋塁X
  • 名前:高橋塁
  • 生年月日:2000年1月14日
  • 出身地:京都府
  • 身長:186cm
  • 体重:80kg
  • 血液型:A型
  • 所属:サントリーサンバーズ
  • ポジション:OH
スポンサーリンク

高橋藍の妹もバレー経験者

高橋藍選手の妹は、バレーボール強豪校の京都両洋高校に通い、バレー部に所属していたそうです。

兄の高橋塁選手がバレー部の練習を見に行ったこともあったそうですよ。

インスタ埋め込み
引用:京都両洋高校バレーボール部Instagram

中央の高橋塁選手の右側にいるのが、妹さんです。

妹さんは、高橋莉々さんといいます。

3人の3ショットはこちらです。

高橋藍と高橋莉々と高橋塁

妹さんもとっても可愛らしいですね。

スポンサーリンク

兄妹仲はとっても良い!

高橋莉々さんのXでも、兄妹仲が良いことがわかる投稿があります。

こちらは高橋藍選手の誕生日祝いの投稿。

X埋め込み

こちらは、高橋塁選手の20歳の誕生日のお祝い投稿です。

X埋め込み

兄たちのバレーも応援していることがわかります。

高橋藍選手が雑誌ananの表紙に登場した時には、かっこいいと絶賛していました。

X埋め込み

モデル並みにかっこいいですね。

現在は看護学校生!

高橋莉々さんは、2023年3月に高校を卒業後に看護学校に通われているそうです。

試合で兄たちが負傷した時などは、手当もできるでしょうし、今後の成長が楽しみですね。

スポンサーリンク

高橋藍はフィリピン人気もアイドル並み!?

高橋藍
引用:日刊スポーツ

高橋藍選手は、日本だけではなくフィリピンでも絶大な人気を誇っています。

その人気ぶりは、単独でSPもがつく異例の厳戒態勢だそうですよ。

2023年7月のフィリピンでの最終戦では、ファンと交流をしたのですが、あまりの人気ぶりに5分で打ち切りに。

アイドル並みの人気ですね。

高橋藍選手も、

高橋藍
高橋藍選手

「東南アジアで顔受けするんですかね」
「すごかったですね。めちゃくちゃ歓迎ムードでした。会場も歓声があがるのでホームのような感じで、日本の会場とは違うんですが、すごい熱を感じた」

と語っていました。

スポンサーリンク

常にSPと行動!?

高橋藍選手は、大会中に泊まったホテルでも写真撮影などを求められたそうです。

そのため常時1人のSPがつき、会場では5人もSPがいたのだとか。

もちろん部屋から出歩くこともできずにSPとスタバに行ったぐらいだったと明かしています。

今後も各国でファンを増やしていきそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、高橋藍選手がハーフではなくクオーターだったということについてまとめました。

以下の4カ国のクオーターです。

  • 日本
  • アメリカ
  • イギリス
  • ドイツ

兄も妹も揃って美形であることもわかりましたね。

今後の活躍も応援していきましょう。

合わせて読みたい

高橋藍と杏里の関係は?
➡️仲良しショット5選も紹介!

西田有志と古賀紗理那の馴れ初めは一目惚れ?
➡️5つの理由で別居婚でもラブラブ!

【偏差値75】大塚達宣の学歴は?
➡️スポーツ推薦でも一般入試で入学した理由とは?

小川智大に彼女はいる?
➡️好きなタイプは?結婚相手に求める3つの条件とは?

石川祐希の家族構成は?
➡️両親は元アスリートで妹はバレー選手!?