【なぜ?】マユリカが人気の理由5選!オリジナル写真集や呪いエピソードとは?

お笑い,トレンドニュース

マユリカ
※アフェリエイト広告を利用しています。

吉本興業に所属しているお笑いコンビのマユリカ。

2023年のM-1グランプリでは決勝進出に選ばれました。

そんなマユリカはなぜ人気なのか、ネット上ではマユリカが人気の理由について様々な意見が上がっています。

今回の記事では、マユリカが人気の理由5つをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

マユリカ中谷のプロフィール

マユリカの中谷
引用:ラジオ関西

マユリカの中谷さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:中谷

・本名:中谷祐太

・生年月日:1989年10月23日

・出身地:兵庫県神戸市

・血液型:A型

・身長:171cm

・体重:75kg

・特技:絵を描くこと、口笛、バク転、バク宙、ブラインドタッチ

スポンサーリンク

マユリカ阪本のプロフィール

マユリカの阪本
引用:ラジオ関西

マユリカの阪本さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:阪本

・本名:阪本匠伍

・生年月日:1990年1月7日

・出身地:兵庫県神戸市

・血液型:A型

・身長:175cm

・体重:60kg

・特技:遠投

・趣味:映画鑑賞、ギャンブル、お酒

・好物:刺身

 

スポンサーリンク

【なぜ?】マユリカが人気の理由5選

マユリカ
引用:吉本興業

マユリカが人気の理由は全部で5つあります。

①ラジオが面白い

②写真集を発売している

③中谷の母親エピソードが面白い 

④見取り図ディスカバリーチャンネルの出演

⑤マユリカの呪い?

それぞれ詳しくみていきましょう。

ドラマ×プリンセスカフェ
¥1,320 (2023/12/22 08:31時点 | 楽天市場調べ)

①ラジオが面白い

マユリカは、2021年7月から毎週土曜日に「マユリカのうなげろりん!!」というラジオのレギュラー番組を持っています。

そのラジオ番組が面白いという声がたくさん上がっています。

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

マユリカの2人のフリートークが面白いという声が多いです。

2人は3歳の頃からの幼馴染ということで、話題が尽きないし話のテンポも心地よいと徐々に人気が集まっています。

毎週土曜日の22時からラジオ関西Podcastで聞くことができますよ。

PodcastやSpotifyでこれまでの放送を全て聴くことができますし、YouTubeでは毎週金曜日の22時に動画版が公開されています。

気になる方は、ぜひ聞いてみてください。

スポンサーリンク

②写真集を発売している

「マユリカのうなげろりん!!」をきっかけに、男性芸人初のビキニ写真集「Perfect!!」をラジオ関西オンラインストアで発売しました。

手にした視聴者からは、ビキニ姿が可愛いと好評!!

X埋め込み

もともとはラジオ番組の制作費捻出のために始まった挑戦だったようですが、最終的に2700部も売り上げて完売しています。

写真集の売り上げはおよそ950万円だったということで、マユリカの人気を後押ししたのではないかと思います。

これをきっかけに、次回はたまごっちをイメージして「まゆりかっち」を発売しようかという話にまで発展していました。

③中谷の母親エピソードが面白い

マユリカの中谷さんは、ラジオでたびたび母親のモノマネを披露しています。

その結果、母親が激怒するというエピソードがありました。

「ラジオで母親のものまねをしつこめにやっていたら、エゴサーチしたらしくて『私のことをバカにしないでちょうだい』と。母親にブロックされたので、父伝いできまして…。お母さんが怒っている、と」と苦笑いで告白。

引用:ORICON NEWS

なんと母親にLINEをブロックされてしまったため、父親からメッセージ送られてきたそうです。

そして、以下の4つを伝えられました。

①お母さんの話をラジオでするな 

②お前の電話とLINEはブロックされている 

③お前の部屋の荷物を送る 

④お前の部屋はなくなる

この絶縁宣言は2022年のM-1開催記者会見で公開されたもので、登壇陣を笑いの渦に巻き込んでいました。

スポンサーリンク

④見取り図ディスカバリーチャンネルの出演

見取り図ディスカバリーチャンネルは、吉本興業のお笑いコンビ「見取り図」のYoutubeチャンネルです。

チャンネル登録者数は、44万人(2023年12月)もいるので、このチャンネル出演をきっかけにマユリカのファンになったという方も多いのではないでしょうか。

動画内では、マユリカの2人の面白い特技が披露されていますよ。

スポンサーリンク

⑤マユリカの呪い?

マユリカはこれまで不運が重なって、「呪い」と言われたことがありました。

・大阪の賞レースに出場するが濃厚接触者で辞退になる

・中谷が喉の手術をしたが高い声しか出なくなった

・不運続きでお祓いに行ったら帰りに自転車が盗まれた

Xでもたびたび話題になっていました。

X埋め込み
X埋め込み

トレンド入りするほど話題になっていたので、呪いをきっかけにマユリカのファンになった方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

マユリカ
引用:お笑いナタリー

今回の記事では、お笑い芸人のマユリカが人気の理由5選についてご紹介しました。

フリートークが面白いラジオ番組や、番組内で披露される中谷の母親のモノマネ、写真集の発売とラジオをきっかけとして人気が広まっていった可能性はありますよね。

その他にも、Xでトレンド入りするマユリカの呪いエピソードをきっかけに2人を知った方も多いと思います。

今後の活躍も楽しみですね。

ドラマ×プリンセスカフェ
¥1,320 (2023/12/22 08:31時点 | 楽天市場調べ)