坂間叶夢の高校は?制服姿がイケメンすぎる!!

スポーツ選手,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年3月17日に、プロボクシング日本ユース・ライトフライ級王者の坂間叶夢さんがお亡くなりになりました。

まだ20歳という若さでこの世を去ってしまいましたが、学生時代からプロボクサーとして活躍していました。

今回の記事では、坂間叶夢さんの高校について調査しました。

高校生時代のボクサーとしての活動と合わせてまとめています。

ぜひ最後までご覧ください。

坂間叶夢さんの死因については、こちらの記事で詳しくまとめています。

坂間叶夢の死因は3つの理由で自死確定?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

坂間叶夢のプロフィール

坂間叶夢
引用:坂間叶夢公式X

坂間叶夢さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:坂間叶夢(さかま かなむ)
  • 出身地:東京都足立区
  • 生年月日:2003年5月3日
  • 身長:165cm
  • 所属ジム:ワールドスポーツボクシングジム
スポンサーリンク

坂間叶夢の高校は?

東京都立淵江高等学校
引用:みんなの高校情報

 坂間叶夢さんの出身高校は、東京都立淵江高等学校です。

  • 学校名:東京都立淵江高等学校
  • 通称:淵高(ふちこう)
  • 住所:〒121-0063  東京都足立区東保木間2丁目10-1
  • 偏差値:43

東京都立淵江高等学校は、「厳しく暖かくそしてのびのびと」をスローガンに、生徒の主体性を尊重した指導を行っているそうです。

基礎学力の涵養と学習意欲の喚起を重点目標に、生徒の興味関心を引き出す学習指導を実践しています。

スポンサーリンク

淵江高等学校のHPに掲載!

坂間叶夢
引用:東京都立淵江高等学校HP

坂間叶夢さんが全日本新人王に輝いた時には、高校のHPに掲載されました。

本校3年生の坂間叶夢くんが、先日行われた全日本新人王決勝戦で見事優勝いたしました!!!

高校生ながらプロとして「全日本新人王」のタイトルを獲得する偉業達成です!!

しかし、本人にとってこの新人王のタイトルは、世界チャンピオンになるための通過点にしか過ぎないとのことです。

淵江高校卒業後も、さらなる活躍を期待しています!!

学校側も、坂間叶夢さんの活躍を応援していたことがわかりますね。

スポンサーリンク

坂間叶夢は18歳でプロボクサーデビューしていた!?

坂間叶夢
引用:worldsports

坂間叶夢さんは、18歳でプロボクサーとして活躍していました。

当時は現役高校生プロボクサーとして注目を浴びていたようです。

スポンサーリンク

全日本新人王と技能賞を獲得!

坂間叶夢
引用:ボクシングニュース

2021年の東日本ライトフライ級新人王として、西軍代表の神垣拓磨さんを相手に4回3-0の判定勝ちで、全日本新人王と技能賞を獲得しています。

試合後には、以下のコメントを発表していました。

「KOできなくてすごく悔しいです。応援してくれた高校の友だちに一言? みんなありがとう。今日、先生も来てくれていて、3年間ありがとうございました! まだまだ強くなって世界を目指していきます」

スポンサーリンク

学業とも両立していた

第78回東日本新人王トーナメント決勝戦の前日計量では、ボクシングでは満点を取りたいというコメントも寄せています。

2学期の期末テストを終えたばかりで、結果は「赤点ギリギリ」と苦笑いしたが、「明日の決勝は誰よりも楽しんで最高の試合をしたい」とボクシングでは“満点”を目指すことを誓った。

引用:スポニチアネックス

プロボクサーと学業をしっかりと両立して取り組んでいたようですね。

スポンサーリンク

17歳でプロテストに合格!

坂間叶夢さんは、2020年の17歳の時にプロテストに合格しました。

幼少期は空手をい習っており、小2でキックボクシングに取り組み、小4からボクシングに転向したようです。

U-15大会で優勝2回、準優勝2回、ジュニアチャンピオンズリーグで優勝1回の実績を誇る実力派選手でした。

スポンサーリンク

まとめ

坂間叶夢
引用:worldsports

今回の記事では、坂間叶夢さんの高校について調査しました。

坂間叶夢さんの出身高校は、東京都立淵江高等学校です。

17歳でプロテストに合格し、18歳にはプロボクサーとして活躍して全日本新人王と技能賞を獲得しています。

まだまだ今後の活躍が期待されていただけに、非常に残念です。

坂間叶夢さんのご冥福をお祈りいたします。