石丸伸二の愛車はロードスター!3つの理由で購入!価格は?

トレンドニュース,政治家

石丸伸二の愛車
※アフェリエイト広告を利用しています。

元広島県安芸高田市市長として活躍していた石丸伸二さん。

イケメン独身貴族とも言われていますが、愛車もとてもカッコイイですよ。

今回の記事では、石丸伸二さんの愛車についてまとめました。

スポンサーリンク

石丸伸二のプロフィール

石丸伸二
引用:Wikipedia

石丸伸二さんのプロフィールについてご紹介します。

  • 名前:石丸伸二
  • 生年月日:1982年8月12日
  • 出身地:広島県高田郡吉田町
  • 身長:173.2cm
  • 趣味:キャンプ、漫画本集め、ジャグリング
  • 好きな漫画:蒼天航路
  • 資格:剛柔流空手道初段(黒帯)、トライアスリート、唎酒師

石丸伸二さんについては、こちらでも詳しくまとめています。

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

石丸伸二の愛車はロードスター

石丸伸二
引用:YouTube

石丸伸二市長さんの愛車は、

マツダ・ロードスター(MX-5 RF)

です。

2シーターオープンのロードスターRFなので、実は相当車好きなのではないでしょうか。

石丸伸二の愛車
引用:YouTube

エレガントなデザインと優れた運動性能で、スポーツカー愛好者からも高い評価を受けている車だそうですよ。

スポンサーリンク

モデルは?

石丸伸二の愛車
引用:YouTube

石丸伸二さんが所有しているのは、ブルーリフレックスマイカ色です。

オープンカーでとてもかっこいいですよね。

石丸伸二の愛車
引用:YouTube

軽量設計で優れたハンドリングと快適な乗り心地です。

石丸伸二さんは、趣味のドライブはもちろんのこと、日常の移動手段としても使用しているそうです。

スポンサーリンク

特徴は?

石丸伸二
引用:YouTube

マツダのロードスターRF S(MX-5 RF)の特徴は以下の通りです。

  • 小型オープンスポーツカーの「ロードスター」がベース
  • 電動格納式ルーフ
  • ルーフから 車両後端まで、なだらかに傾斜するラインが特徴的な「ファストバック」スタイル
  • 先進安全技術「i‐ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」の多くの装備を全機種標準化
スポンサーリンク

価格は?

マツダのロードスターRF S(MX-5 RF)の販売価格帯は、

343万〜418万円

です。

外車のスポーツカーは新車で安くて500万円〜という相場なので、堅実的な価格と言えますね。

スポンサーリンク

性能は?

マツダのロードスターRF S(MX-5 RF)の性能は、以下の通りです。

  • エンジン:2.0L Skyactiv-G 4気筒エンジン
  • 出力:181馬力、151 lb-ftのトルク
  • トランスミッション:6速マニュアルまたは6速オートマチック
  • 燃費:高速道路で最大6.7 L/100 km
  • 屋根:電動リトラクタブルハードトップ(13秒で開閉可能)
  • シート:加熱機能付きのレカロスポーツシート(クラブトリム)やナッパレザーシート(グランドツーリングトリム)
  • 安全装置:ブラインドスポットモニタリング、リアクロストラフィックアラート、スマートブレーキサポート
  • インフォテインメント:Apple CarPlay、Android Auto、Boseの9スピーカーオーディオシステム
スポンサーリンク

ナンバーは市長選の獲得数!

石丸伸二さんは、自身のXで車のナンバーも公開していました。

X埋め込み
石丸伸二の愛車
引用:石丸伸二X

青いスポーツカーで、得票数8076のナンバーをつけ、高校の前のコンビニに通う。
そうしたのは、市長を通じて、若者に少しでも政治に関心を持って貰いたかったからでした

車のナンバーは、石丸伸二さんが安芸高田市の市長になった時の得票数だったのですね。

石丸伸二

ちなみに、石丸伸二さんが通っていた高校は、広島県立祇園北高等学校です。

広島県立祇園北高校
引用:広島県立祇園北高校

後輩には、2つ下の後輩に綾瀬はるかさんがいたそうですよ。

詳しくは、石丸伸二さんの歴代彼女や好きなタイプについての記事でご紹介しています。

石丸伸二の歴代彼女は3人?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

石丸伸二がロードスターを購入した3つの理由は?

石丸伸二さんがロードスターを購入した理由は全部で3つあります。

  1. 情報発信を効率的にするため
  2. 市長としてのキャラ設定
  3. エヴァンゲリオンのミサトへの憧れ

それぞれみていきましょう。

スポンサーリンク

1.情報発信を効率的にするため

1つ目の理由は、情報発信を効率的にするためです。

石丸伸二
引用:YouTube

石丸伸二さんは、市長として今の時代はインフルエンサーを作り出すことが情報発信を効率的に行う上で必要であると考えているようです。

石丸伸二
引用:YouTube

その情報発信を誰がやるのかについては、「それぞれのトップ」がやるべきであると考え、市長である自分がやるべきだと主張しています。

その一つがスポーツカー購入ということだったようです。

スポンサーリンク

2.市長としてのキャラ設定

2つ目の理由が市長としてのキャラ設定です。

石丸伸二さんは、市長になってから車を購入したのだとか。

石丸伸二

結構無理をしてスポーツカーを購入したそうで、キャラ設定ですと主張しています。

石丸伸二さんは、普段から着用するスーツやコートに関しても気を遣っていて、「イメージ商売なんで」というほど周りからのイメージを大切にしている方です。

愛車にもこだわりを持っていることがわかりますね。

スポンサーリンク

3.エヴァンゲリオンのミサトへの憧れ

3つ目の理由は、エヴァンゲリオンの葛城ミサトへの憧れです。

石丸伸二

何より青いスポーツカーに乗りたかった
葛城ミサトさんがいるじゃないですか
ミサトさんが乗ってるのが青いスポーツカーなんですよ
カッコイイ大人って青いスポーツカーに乗るイメージがあった

エヴァンゲリオンの葛城ミサトさんの愛車も青いスポーツカーですね。

エヴァンゲリオン

アニメの中では象徴的な車でした。

エヴァンゲリオン

石丸伸二さんがエヴァンゲリオンを観ていたのが14歳の中2の頃だったそうです。

石丸伸二
引用:YouTube

主人公の碇シンジも14歳だったので、ちょうどシンクロしていたと発言していました。

石丸伸二さんの名前も「しんじ」なので、主人公の「碇シンジ」とシンクロしていますね。

石丸伸二さんの趣味の一つは漫画本集めというくらい漫画好きなので、エヴァンゲリオンも思い入れのある作品の一つだったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、石丸伸二さんの愛車についてまとめました。

石丸伸二さんの愛車は、マツダのロードスターRF S(MX-5 RF)です。

新車の販売価格は、343万〜418万円となっています。

購入理由は、市長として情報発信を効率的にすることやキャラ設定、エヴァンゲリオンの葛城ミサトへの憧れであることもわかりました。

合わせて読みたい

石丸伸二の歴代彼女は3人?
➡️結婚しない理由は元カノへの未練?

石丸伸二の三菱UFJ銀行時代の経歴は?
➡️世界を飛び回るアナリストだった!!

【偏差値80】石丸伸二の学歴は?
➡️学内で初の京大進学者だった!!

石丸伸二の両親はどんな人?
➡️実家は米農家で1日500円の食生活だった!?

藤川晋之助の経歴は?
➡️石丸伸二の選挙プランナーになった理由は?

暇空茜は何者?本名や年齢は?
➡️SAOのキリトのモデルって本当