石丸伸二の両親はどんな人?実家は米農家で1日500円の食生活だった!?

トレンドニュース,政治家

石丸伸二
※アフェリエイト広告を利用しています。

元広島県安芸高田市市長として活躍していた石丸伸二さん。

市長に就任する前は、三菱UFJ銀行でアナリストとして活躍していました。

そんな石丸伸二さんのご両親は一体どのような方なのでしょうか。

スポンサーリンク

石丸伸二のプロフィール

石丸伸二
引用:Wikipedia

石丸伸二さんのプロフィールについてご紹介します。

  • 名前:石丸伸二
  • 生年月日:1982年8月12日
  • 出身地:広島県高田郡吉田町
  • 身長:173.2cm
  • 趣味:キャンプ、漫画本集め、ジャグリング
  • 好きな漫画:蒼天航路
  • 資格:剛柔流空手道初段(黒帯)、トライアスリート、唎酒師

石丸伸二さんについては、こちらでも詳しくまとめています。

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

石丸伸二の両親はどんな人?

石丸伸二の両親
引用:YouTube

石丸伸二さんのご両親は、以前報道で顔出しをしていました。

とても穏やかで優しそうなご両親ですよね。

どんな方なのか、詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

石丸伸二の父親

石丸伸二の父親

石丸伸二さんの父親の名前は守さんです。

昔はバス会社で勤めていて、現在は米農家を営んでいるようです。

中卒で働いていた

守さんは、中卒でバス会社に勤務していたようです。

石丸伸二

高校時代はバスの家族定期を使っていたので、通学費が0円だったそうです。

X埋め込み

経済面や大学受験のことなども考えて高校を選んだようですね。

スポンサーリンク

米農家を営んでいる

現在は、米農家を営んでいるそうです。

X埋め込み

実際に実家の米農家の写真も投稿しています。

X埋め込み

とても立派な農家ですね。

スポンサーリンク

選挙事務所も手伝っていた?

以前、石丸伸二さんの事務所に東京の友人から花が届いたことがあったそうです。

X埋め込み

父親が受け取ったと書かれているので、もしかすると選挙事務所の手伝いもしていたのかもしれませんね。

受け取った父が「世界のビールから花が来とるで」と謎の言葉を発したので訝しんだのですが、宛名を見て涙が出ました。

スポンサーリンク

言葉のセンスが抜群!

守さんは、言葉のセンスが抜群だそうです。

石丸伸二

三菱UFJのニューヨーク駐在員時代に実家に帰省したとき、帰り際に父親からかけてもらった言葉がとても印象的だったと語っています。

その言葉は、

元気に飲めよ

です。

石丸伸二
X埋め込み

身体に気をつけて、仕事をがんばって、人生を楽しめよという感じがして、割と気に入っています

短い言葉ですが、この中に息子を気遣う愛情が感じられますね。

その他にも、

しっかりがんばれよ

という言葉も。

X埋め込み

仕事を応援してくれているのだと思いますが、尿な言い回しが父らしいなと笑。
よくわからん前向きさを感じました。しっかり、がんばりましょう

石丸伸二さんが発する言葉も、一つ一つ胸に刺さるものが大く影響力があるので、父親譲りなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

石丸伸二の母親

石丸伸二の母親
Screenshot

石丸伸二さんの母親の名前は鈴枝さんです。

昔はパートをしていて、守さんの扶養内で働いていたのだとか。

石丸伸二

世帯年収が夫婦合わせて500万円ちょっとだったと公表していました。

料理上手!!

石丸伸二さんのXでは、母親から届けられたお弁当の写真が投稿されています。

X埋め込み

母は特に何も言っていませんでしたが、心当たりしかなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうしても心配はかけてしまいますが、もうちょっとがんばってみようと思いました。

X埋め込み

仕事の様子を気にかけてくれているのが、申し訳なくも本当にありがたいなと思いました。

また、実家に帰省した際には石丸伸二さんの好物の晩ご飯が登場したことも明かしています。

X埋め込み

久しぶりに実家に帰ると、いかにも実家の晩ご飯が出てきました。餃子、エビチリとか子供が好きな品揃えです笑。

お弁当の投稿もたくさんのいいねが付き、そんな様子を報告して喜ぶ母親の様子もほっこりするエピソードです。

スポンサーリンク

息子を気遣うLINE

母親の鈴枝さんと石丸伸二さんのLINEのやりとりがXで公開されていました。

X埋め込み
石丸伸二の母親
鈴枝さん

今日は吉田にいますか
今弁当できたので届けようと思います

石丸伸二
石丸伸二さん

今日はこれから出て帰らんよ

石丸伸二
石丸伸二さん

あ、置いといてくれれば、晩ご飯に貰う

石丸伸二の母親
鈴枝さん

今台所のカウンターに弁当おきました
口に合えばいいですが、、

とても素敵なやりとりですね。

スポンサーリンク

両親の趣味は子育てだった

石丸伸二さんの両親は趣味がなかったそうです。

石丸伸二

趣味子育てみたいな人たちと明かしていますが、とても愛情たっぷりに育てられたのではないでしょうか。

父親に関しては、一時期はパチンコに行っていたこともあったそうですが、すぐに行かなくなっていたと語っています。

子供たちの学費を稼ぐために一生懸命働いていたようですね。

とても素敵なご両親です。

スポンサーリンク

石丸伸二の兄弟は?

石丸伸二さんは3人兄弟です。

  • 石丸伸二さん
石丸伸二

兄はどんな人?

お兄さんについては、明かされていませんが、幼少期のエピソードについてXで呟いていたことがありました。

X埋め込み

次男が走り出したので、長男に追いかけさせるも、長男が派手に転んで大泣きし、それでも次男は止まらず見えなくなる・・・

石丸伸二さんは幼少期はヤンチャだったこともご両親が明かしていましたし、お兄さんはどちらかというとおっとりした性格だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

妹と実家帰省も

妹さんについても詳細は明かされていませんが、YouTubeで妹さんと一緒に実家に帰ったことがあったと語っています。

石丸伸二

三菱UFJのニューヨーク駐在時代に年に1度は実家に帰省したいたようですが、その時に妹さんも一緒だったようですね。

大人になってからも仲良しな様子が伝わってきます。

スポンサーリンク

石丸伸二は1日500円の食生活だった!?

石丸伸二さんの大学時代の食生活は、1日500円!

石丸伸二

石丸伸二さんは、京都大学に通っていた時期に苦学生であったことを明かしています。

学費はご両親が出してくれたそうですが、それ以外の生活費は、奨学金やアルバイト代で工面していたようです。

ちなみに、学費は社会人になってから全てご両親に返したそうですよ。

基本的に質素な生活を送っていたようですね。

石丸伸二

今でも質素な食生活は気にならないと語っています。

石丸伸二

そして、そんな食生活は意外なところでも活かされたようです。

スポンサーリンク

ニューヨーク駐在時も安い食生活だった

石丸伸二さんは、三菱UFJ銀行のニューヨーク駐在時にも健康的で安い食生活を送っていたようです。

石丸伸二
石丸伸二

語学があまり得意でなかったこともあるそうですが、現地ではマイノリティな自分を常に感じていたそう。

人種差別的なものは常に感じていたとも語っていました。

スポンサーリンク

市長時代は弁当男子だった?

こちらは、以前石丸伸二さんが安芸高田市の市長だったときに特集された番組の様子です。

昼休みには、市長室で若手職員とのランチ会をしていました。

石丸伸二さんのデスクには、手作りのお弁当が写っていますね。

石丸伸二
引用:YouTube

忙しい中でも自炊して毎日健康的な食生活を送っていたようですね。

そんな堅実的な姿勢が多くの方の心を動かすのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、石丸伸二さんの両親についてまとめました。

石丸伸二さんの父親は現在米農家を営んでいます。

言葉のセンスが抜群で、いつも石丸伸二さんの仕事を応援している様子が伝わってきました。

母親は定期的にお弁当を届けてくれたり、実家では愛情たっぷりの晩ご飯を作るなど、料理上手であることもわかりました。

石丸伸二さんは、幼少期から暖かい家庭で育ってきたのでしょうね。

合わせて読みたい

石丸伸二の歴代彼女は3人?
➡️結婚しない理由は元カノへの未練?

石丸伸二の愛車はロードスター!購入した3つの理由は?
➡️価格も調査!!

石丸伸二の三菱UFJ銀行時代の経歴は?
➡️世界を飛び回るアナリストだった!!

【偏差値80】石丸伸二の学歴は?
➡️学内で初の京大進学者だった!!

藤川晋之助の経歴は?
➡️石丸伸二の選挙プランナーになった理由は?