【理由12選】大谷翔平の嫁は田中真美子?トレーニング中に動画に映っていた!!

スポーツ選手,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年2月29日に大谷翔平さんが結婚を発表しました。

ネット上では、大谷翔平さんの嫁が一体誰なのか、さまざまな憶測が広まっています。

その中でも、有名人であれば元バスケ選手の田中真美子さんなのではないかとの噂も広まってます。

今回の記事では、大谷翔平さんの嫁が田中真美子さんと噂される理由について調査しました。早速詳しくみていきましょう。

田中真美子さんと大谷翔平さんの接点については、こちらの記事でまとめています。

田中真美子と大谷翔平の接点は?馴れ初めは兄の紹介!?

その他に、田中真美子さんのチームメイトだったオコエ桃仁花さんの紹介だったという説もあります。

【証拠5つ】田中真美子と大谷翔平の接点はオコエ桃仁花の紹介?通っていたジムも同じだった!?

あわせてご覧ください。

スポンサーリンク

田中真美子のプロフィール

田中真美子
引用:Wリーグ

元女子バスケ選手の田中真美子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:田中真美子
  • 生年月日:1996年12月11日
  • 出身地:東京都
  • 身長:180cm
  • 体重:70kg
  • 選手経歴:富士通レッドウェーブ(2019〜2023)
スポンサーリンク

【理由12選】大谷翔平の嫁は田中真美子?

田中真美子
引用:X

2024年2月29日のNEWSポストセブンでは、現地の野球記者が「業界内で噂になっている女性がいる」と明かしていたことを報道しています。

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

その他にもネット上で噂されている情報もありました。

ここからは田中真美子さんではないかと噂されている理由12選をご紹介します。

  1. 身長が180cm代
  2. 名門私立大学出身である
  3. 世界を舞台に活躍したことがある
  4. モデル活動もしていた?
  5. 2023年に引退している
  6. SNSのアカウントが削除されている
  7. すでに渡米している
  8. ドジャースとの契約日が田中真美子の誕生日だった!!
  9. ウィキペディアに結婚情報が記載されていた!?
  10. 大谷翔平の両親がアスリートを結婚相手に望んでいた
  11. 自主練を見にきていた!
  12. 大谷翔平よりも2歳年下である

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.身長が180cm代

田中真美子
引用:X

1つ目の理由は、身長が180cm代ということです。

田中真美子さんのプロフィールでは、身長180cmと公表されています。

大谷翔平さんの身長は、193cmなので、身長差は13cm差です。

お互い高身長でも13cm差はすごいですね!

高身長でアスリート同士お似合いのカップルだと思います。

田中真美子さんのお兄さんが2歳年上で大谷翔平さんと同い年だそうですよ。

田中真美子の兄はラグビーの田中真一でアパレル社長!?動画クリエイターとしても活躍!!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

2.名門私立大学出身である

早稲田大学
引用:四谷学院

2つ目の理由が名門私立大学出身であるということです。

田中真美子さんの出身大学は、早稲田大学です。

早稲田大学は誰もが知る名門私立大学ですよね。

田中真美子さんの学歴については、こちらの記事で詳しくまとめています。

田中真美子の学歴は?バスケを始めたきっかけは兄の影響?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

3.世界を舞台に活躍したことがある

田中真美子
引用:BASKET COUNT

3つ目の理由は、世界を舞台に活躍した経験です。

田中真美子さんはバスケ女子の日本代表選手として出場しています。

  • 2014U-17アジアカップ
  • 2017ユニバーシアード
  • 2019ユニバーシアード
  • FIBA 3×3 Olympic Qualifying Tournament 2021(予備選手)

「2017年夏季ユニバーシアード」では、早稲田大学3年生の時でした。

ユニバーシアードは、学生のためのオリンピック言われている大会です。

スポンサーリンク

4.モデル活動もしていた?

田中真美子
引用:Safariオンライン

4つ目の理由は、モデル活動です。

田中真美子さんは、2022年9月12日に、ファッション雑誌Safariのネット記事に登場していました。

デニムとワンピース姿がとっても素敵ですよね。

高身長でモデル体型なので、普通にモデルとしても活動できそうです。

スポンサーリンク

5. 2023年に引退している

田中真美子
引用:Red Wave

5つ目の理由は、2023年に現役引退していることです。

引退の際には、以下のコメントを発表していました。

今シーズンをもちまして、富士通レッドウェーブを退団し現役引退することを決断しました。
このチームで過ごした4年間は、決して良い思い出ばかりではなく、苦しいこともたくさんありました。ですが今振り返ると、それも含めて全てがかけがえのない時間で、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。そしてなにより、富士通レッドウェーブの一員として4年間過ごせたことをとても幸せに思います。
そう思えるのは、どんな状況でも温かい声援を送り続けてくださったファンの皆様、ベストな状況でバスケットに打ち込むことができるようサポートしてくださった会社の方々、そして日々一緒にたくさんのことを乗り越えてきたチームメイト・スタッフ・コーチ、ずっと応援してくれていた家族や友人、本当にたくさんの人の支えのおかげだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、富士通レッドウェーブのいちファンとして皆様と一緒に応援していきたいと思っています!
4年間本当にありがとうございました!

引用:Red Wave
スポンサーリンク

6.SNSのアカウントが削除されている

6つ目の理由は、SNSのアカウントが削除されていることです。

ネット上でも以下の声が上がっていました。

X埋め込み
X埋め込み

実業団引退からのSNS削除で濃厚なのではという噂が広まっているようです。

田中真美子さんのインスタのアカウントについては、こちらの記事で詳しく求めています。

田中真美子のインスタのアカウント名は?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

7.すでに渡米している

7つ目の理由は、すでに渡米しているということです。

ネット上でも渡米しているという助方が出回っています。

X埋め込み

田中真美子さんから「私ではない」とのコメントもないのでそうなのではとの声も。

X埋め込み

田中真美子さんが、大谷翔平さんの母親の雰囲気に似ているとの声もありました。

X埋め込み

大谷翔平さんの母親の顔画像はこちらです。

大谷翔平の母親
引用:女性自身

写真は2018年の時のものです。

笑顔が素敵で優しそうな母親ですね。

大谷翔平選手の母親については、こちらの記事で詳しくまとめています。

大谷翔平の母親は元バドミントン選手!!陣内貴美子と何度も対戦していた!?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

8.ドジャースとの契約日が田中真美子の誕生日だった!!

大谷翔平
引用:ニューズウィーク

8つ目の理由は、ドジャースとの契約日が田中真美子さんの誕生日だったということです。

大谷選手がドジャースと契約した日が田中真美子さんの誕生日だったみたいなのでたぶん奥様は彼女なのではないかと思います!

引用:Yahoo!知恵袋

大谷翔平さんがドジャーズと契約を結んだ日は、2023年12月11日です。

12月11日は、田中真美子さんの誕生日でもあります。

本当だとしたら、素敵なお誕生プレゼントですよね。

9.ウィキペディアに結婚情報が記載されていた!?

田中真美子
引用:X

9つ目の理由は、ウィキペディアに結婚情報が記載されていたということです。(現在は削除ずみ)

唯一ウィキペディアで結婚情報が書かれていたようなので(すぐに削除済み)、一定の信憑性は有りそうです。

引用:Yahoo!知恵袋

すぐに削除されていたということで、これに関しては信憑性は薄いですが、記載されていたのを見た人がいたようですね。

あくまでも噂レベルだと思われます。

スポンサーリンク

10.大谷翔平の両親がアスリートを結婚相手に望んでいた

大谷翔平の両親
引用:女性自身

10個目の理由は、大谷翔平さんのご両親が結婚相手にアスリートを望んでいたということです。

ここまで深くスポーツに関わっていると、アスリート同士で理解ある家庭を望まれているのかもしれませんね。

大谷翔平さんの父親にいては、こちらの記事でまとめています。

【3選】大谷翔平の父親の職業は?息子のために会社を退職!?

合わせてご覧ください。

11.自主練を見にきていた!

11個目の理由については、大谷翔平さんの自主練を見にきていたということです。

自主練を見にきていたという情報については、記事の後半で詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

12.大谷翔平よりも2歳年下である

大谷翔平
引用:NumberWeb

12個目の理由は、大谷翔平さんよりも2歳年下であることです。

2024年3月2日のNumberWebのインタビューの中で、嫁が2歳年下であると明かしていました。

年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。

田中真美子さんは、大谷翔平さんよりも2歳年下です。

スポンサーリンク

大谷翔平のトレーニング中の動画に映っていた!?

大谷翔平さんのトレーニング中に、動画に映り込んだ1人の女性が田中真美子さんなのではないかという噂が広まっています。

Xでは、この女性が元バスケ選手の田中真美子さんではないかとの情報もあります。

X埋め込み
X埋め込み

トレーニング中に写っていた女性の動画のスクショを撮ってみました。

右側から大谷翔平さんが歩いてくるのが見えます。

左側から顔を出している一人の女性の姿が。

大谷翔平
引用:X

この方が田中真美子さんと同一人物なのかについては、まだわかっていません。

青いトップスを着た女性
引用:X

大谷翔平のトレーナーという説

この青い服の女性については、大谷翔平さんのトレーナーであるという情報もありました。

X埋め込み

情報源が定かではないため、あくまでも噂だと思われます。

球団職員ではないかとの説

また、球団職員の方ではないかとの投稿もありました。

X埋め込み

この写真を拡大してみます。

青い服の女性
引用:X

髪の長さからすると、似ている気がしますね。

動画に映っていた女性が球団職員なのかについても現在では確認できておりません。

こちらも新たに情報がわかり次第お知らせいたします。

スポンサーリンク

【追記】大谷翔平の嫁は田中真美子だった!!

2024年3月15日に大谷翔平さんがインスタのストーリーで長身の女性と寄り添った写真を投稿しました。

大谷翔平
引用:大谷翔平Instagram

球団公式Xでも2ショットが公開されて、妻と説明していたようです。

これを受けて、ニュースでも大きく報道されました。

大谷翔平と田中真美子
引用:X

とても素敵なカップルですよね。

やはり、大谷翔平さんの嫁は田中真美子さんでした。

合わせて読みたい

大谷翔平の母親は元バドミントン選手!!
陣内貴美子と何度も対戦していた!?

田中真美子と大谷翔平の接点は?
➡️馴れ初めは兄の紹介!?

【証拠5つ】田中真美子と大谷翔平の接点はオコエ桃仁花の紹介?
➡️通っていたジムも同じだった!?

大谷翔平の練習施設はどこ?
➡️田中真美子との出会いの場所が特定!?

田中真美子のニューバランスのスニーカーはどれ?
➡️大谷翔平からの誕生日プレゼントでお揃いだった!?

【画像】大谷翔平のパーカーの紐はリボン結び?
➡️田中真美子と交際の匂わせだった!?

田中真美子の学歴は?
➡️バスケを始めたきっかけは兄の影響?

田中真美子のインスタのアカウント名は?
➡️3つの理由で裏アカも特定!?

田中真美子の兄はラグビーの田中真一でアパレル社長!?
➡️動画クリエイターとしても活躍!!