大谷翔平の練習施設はどこ?田中真美子との出会いの場所が特定!?

スポーツ選手,トレンドニュース

田中真美子と大谷翔平
※アフェリエイト広告を利用しています。

大谷翔平さんの結婚相手について、連日話題になっています。

噂のお相手は、元女子バスケ日本代表選手の田中真美子さんではないかと言われていますよね。

大谷翔平さんが嫁と出会った場所が「練習施設の廊下」ということで、大谷翔平さんの練習施設がどこなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、大谷翔平さんの練習施設について調査しました。

田中真美子さんも過去に合宿で訪れている施設もあったので、かなり有力な情報ですよ。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

大谷翔平の練習施設はどこ?

大谷翔平
引用:Instagram

大谷翔平さんが通っていた練習施設は2ヶ所候補が上がっています。

  1. アシックスのジム
  2. 味の素トレセン

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.アシックスのジム

アシックスのジム
引用:WWBジャパン

大谷翔平さんは、帰国時には東京都の豊洲にあるアシックススポーツコンプレックス東京ベイに通っていたそうです。

かつて帰国時に通っていたジムは東京・豊洲にある「アシックススポーツコンプレックス東京ベイ」。月額8万4700円の最上位会員を筆頭に多くのトップアスリートを顧客にもち、その中には同じメジャーリーガーのカブス・鈴木誠也(29)も名を連ねる。


引用:日刊ゲンダイ

この施設ができたばかりの頃に大谷翔平さんを見かけたという情報がXに上がっていました。

X埋め込み
X埋め込み

大谷翔平さんは、2023年1月まではアシックスと契約を結んでいたため、利用していたのでしょうね。

「大谷は今年1月、高校時代から愛用していた用具メーカーのアシックスを切り、ニューバランスと50億円を超える長期契約を結びました。契約延長交渉をしながら、最後の最後でニューバランスに乗り換えられたアシックスの関係者は大きなショックを受けたそうです」

引用:日刊ゲンダイ

現在は、ニューバランスと契約を結んでいるようです。

大谷翔平
引用:PR TIMES

残念ながら、アシックスのジムは、2024年3月15日で閉鎖します。

アシックススポーツコンプレックスは10月に、「【重要】ASICS Sports Complex 営業終了のお知らせ」というタイトルでプレスリリースを発信。「諸般の事情により」、2024年3月15日をもって閉業することを発表したのだ。

引用:日刊ゲンダイ

アシックスのジムは、トップアスリートが使用するということで、バスケ元日本代表選手だった田中真美子さんも使用していた可能性もありそうですよね。

練習中に大谷翔平さんと偶然廊下ですれ違ったのかもしれません。

スポンサーリンク

2.味の素トレセン

引用:公益財団法人日本オリンピック委員会

2つ目は味の素ナショナルトレーニングセンターです。

どちらかというと味の素のトレセンの方が可能性が高そうです。

というのも、大谷翔平さんはインタビューで以下のように答えています。

初めて会ったのは3年、4年ぐらい前ですね

そうなると、2020年〜2021年ごろに出会ったということになりますね。

Numberの取材では、出会いのきっかけについて以下のように回答しています。

大谷翔平
引用:Number Web

ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。というのも僕にとってはそこが微妙なところで、彼女が『最初に会った』と言うときのことを僕は認識していなかったんです。彼女曰く『すれ違いざまに挨拶してくれた』と言うんですけど、僕はそれがどこなのか思い出せない。練習施設の中の廊下だって……でも、その次の2回目と3回目に会ったときのことはしっかり覚えています。だから、2週間ちょっとの間に3回、うち2回は会ったのを僕も覚えています(笑)」 

練習施設の廊下で2種間ちょっとの間に3回会っているということになります。

この時期は、田中真美子さんは日本代表合宿に参加していたようです。

味の素トレセンでバスケの日本代表合宿があった

田中真美子
引用:X

田中真美子さんは、これまでに何度か日本代表候補選手に選ばれています。

  • 2014:U-17アジアカップ
  • 2017:ユニバーシアード
  • 2019:ユニバーシアード
  • 2021:FIBA 3×3 Olympic Qualifying Tournament 2021
  • 2021:FIBA 女子アジアカップ2021(ヨルダン)

田中真美子さんは、「FIBA女子アジアカップ2021」に向けて、味の素ナショナルトレーニングセンター強化合宿に参加していました。

JBAのサイトのスクショ

8月24日〜9月3日の合計でおおよそ11日間合宿していたことになります。

大谷翔平さんが言っている2週間という期間とほぼ合致しますよね。

大谷翔平が味の素トレセンにいたとの目撃情報も!

味の素のトレセン
引用:公益財団法人日本オリンピック委員会

味の素のトレセンは、アスリート専用施設です。

  • 日本初のトップレベル競技者用トレーニング施設として設置
  • JOC及びJOC加盟競技団体に所属する選手・スタッフが専用で利用

一般の方の利用はできないようですね。

見学ツアーも実施している

味の素トレセンでは、見学ツアーを実施しているそうです。

こちらは、未来のアスリート発掘事業13期生が見学をしたときの報告書です。

味の素トレセン見学の報告書

この報告書の中に、見学をした児童の声が載っています。

味の素トレセン見学の感想

大谷翔平さんとすれ違ったという児童の声もありますね。

味の素トレセン見学の感想

大谷翔平さんも普段から練習場として使用していたようです。

宿泊施設もある

味の素のトレセンの宿泊施設
引用:公益財団法人日本オリンピック委員会

味の素のトレセンには、アスリートヴィレッジという宿泊施設があります。

宿泊室の他にも、栄養管理食堂や大浴場、シアタールーム、喫茶コーナー、インターネットコーナーなどがあるそうですよ。

合宿中の研修やチームミーティングもできるように各種研修室やミーティングルームっもあるのだとか。

アスリートの合宿にはぴったりの場所ですね。

田中真美子さんは合宿中はこの宿泊施設に泊まっていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【追記】大谷翔平の嫁は田中真美子だった!!

2024年3月15日に大谷翔平さんがインスタのストーリーで長身の女性と寄り添った写真を投稿しました。

大谷翔平
引用:大谷翔平Instagram

球団公式Xでも2ショットが公開されて、妻と説明していたようです。

これを受けて、ニュースでも大きく報道されました。

大谷翔平と田中真美子
引用:X

とても素敵なカップルですよね。

やはり、大谷翔平さんの嫁は田中真美子さんでした。

スポンサーリンク

【続報】大谷翔平と田中真美子の出会いの場所はアシックス!

2024年3月26日の女性自身で、大谷翔平さんと田中真美子さんが出会った場所がアシックスのジムだと報道されました。

当時アシックスと契約していた大谷はこの施設が大のお気に入りで、オフシーズンに帰国した際には同施設と自宅を往復する毎日を送っていた。そんなトレーニング漬けの日々の中で出会ったのが真美子さんだった。本誌は二人が同施設で会っていたと思われるシーンを目撃している。

引用:女性自身

2021年11月にトレーニングしていた大谷選手より一足先に真美子さんが出てきたところを、女性自身の記者が目撃。

その二日後にも真美子さんの姿を目撃していると報じています。

アシックスのビル内のホテルスタッフも以下のように話していたようです。

「そちらのジムなくなっちゃったんですよ。大谷さんと奥さんですか? ええ、何度かお見かけしましたね(笑)」

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平
引用:X

今回の記事では、大谷翔平さんの練習施設について調査しました。

大谷翔平さんの練習施設は、豊洲のアシックススポーツコンプレックスと味の素ナショナルトレーニングセンターです。

嫁との出会いの場所が「練習施設の廊下」ということなので、どちらかの練習施設で出会っていた可能性は高そうです。

さらに、田中真美子さんは2021年に味の素ナショナルトレーニングセンターでバスケ日本代表の強化合宿に参加しているため、味の素のナショナルトレーニングセンターで出会った可能性は十分考えられそうです。

合わせて読みたい

大谷翔平の母親は元バドミントン選手!!
陣内貴美子と何度も対戦していた!?

【理由12選】大谷翔平の嫁は田中真美子?
➡️トレーニング中に動画に映っていた!!

田中真美子と大谷翔平の接点は?
➡️馴れ初めは兄の紹介!?

【証拠5つ】田中真美子と大谷翔平の接点はオコエ桃仁花の紹介?
➡️通っていたジムも同じだった!?

田中真美子のニューバランスのスニーカーはどれ?
➡️大谷翔平からの誕生日プレゼントでお揃いだった!?

【画像】大谷翔平のパーカーの紐はリボン結び?
➡️田中真美子と交際の匂わせだった!?

田中真美子の学歴は?
➡️バスケを始めたきっかけは兄の影響?

田中真美子のインスタのアカウント名は?
➡️3つの理由で裏アカも特定!?

田中真美子の兄はラグビーの田中真一でアパレル社長!?
➡️動画クリエイターとしても活躍!!