【証拠5つ】田中真美子と大谷翔平の接点はオコエ桃仁花の紹介?通っていたジムも同じだった!?

スポーツ選手,トレンドニュース

大谷翔平と田中真美子
※アフェリエイト広告を利用しています。

元プロバスケ選手の田中真美子さん。

とても美人で可愛らしい方なので、人気の選手でしたよね。

大谷翔平さんが結婚を発表してから、結婚相手が田中真美子さんなのではないかとかなり話題になっています。

お2人の接点について色々な噂が飛び交っていますが、オコエ桃仁花さんの紹介なのではないかという新たな噂が広まっています。

今回の記事では、田中真美子さんと大谷翔平さんの接点はオコエ桃仁花の紹介なのかについて調査しました。

さらに、田中真美子さんと大谷翔平さんが使用していたジムが一緒だったのではないかという説もあります。

記事の後半でまとめておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

大谷翔平さんの結婚相手が田中真美子さんであるという噂が広まった理由については、こちらの記事でまとめています。

【理由12選】大谷翔平の嫁は田中真美子?トレーニング中に動画に映っていた!!

是非あわせてご覧ください。

スポンサーリンク

田中真美子のプロフィール

田中真美子
引用:Wリーグ

元女子バスケ選手の田中真美子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:田中真美子
  • 生年月日:1996年12月11日
  • 出身地:東京都
  • 身長:180cm
  • 体重:70kg
  • 選手経歴:富士通レッドウェーブ(2019〜2023)
スポンサーリンク

【証拠5つ】田中真美子と大谷翔平の接点はオコエ桃仁花の紹介?

田中真美子さんと大谷翔平さんの接点は、オコエ桃仁花さんの紹介ではないかという噂が広まっています。

というのも、オコエ桃仁花さんは、田中真美子さんと同じチームに所属していたのです。

X埋め込み
X埋め込み

次に証拠5つをご紹介していきます。

  1. 田中真美子とオコエ桃仁花はチームメイト
  2. オコエ桃仁花と大谷翔平のツーショット
  3. 田中真美子とオコエ桃仁花は仲良し!!
  4. オコエ桃仁花の兄と大谷翔平は接点があった!?
  5. オコエ桃仁花が大谷翔平結婚にいち早く反応?

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.田中真美子とオコエ桃仁花はチームメイト

田中真美子さんはプロ時代はRed Waveに所属していました。

オコエ桃仁花さんも同じチームです。

バスケチーム
引用:オコエ桃仁花Instagram

一番右端で仲良く2人並んで集合写真に写っています。

田中真美子とオコエ桃仁花
引用:オコエ桃仁花Instagram

2.オコエ桃仁花と大谷翔平のツーショット

オコエ桃仁花さんと大谷翔平さんが、練習場で出会って撮影したとみられるツーショット写真がXで投稿されていました。

大谷翔平とオコエ桃仁花
引用:X

オコエ桃仁花さんが着用しているウェアは所属しているRed Waveのものです。

おそらくチームでの練習の際に撮影したのではないでしょうか。

田中真美子さんも同じチームメイトですよね。

田中真美子
引用:X

となると、田中真美子さんも同じ場所にいたと思われます。

大谷翔平さんは、結婚相手とどこで出会ったのか聞かれた際に、インタビューで以下のように答えていました。

「ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。というのも僕にとってはそこが微妙なところで、彼女が『最初に会った』と言うときのことを僕は認識していなかったんです。彼女曰く『すれ違いざまに挨拶してくれた』と言うんですけど、僕はそれがどこなのか思い出せない。練習施設の中の廊下だって……でも、その次の2回目と3回目に会ったときのことはしっかり覚えています。だから、2週間ちょっとの間に3回、うち2回は会ったのを僕も覚えています(笑)」 

引用:Number Web

「練習施設の廊下」で出会ったと答えています。

大谷翔平さんは、野球以外にバスケも好きだと公表しておりますので、オコエ桃仁花さんたちが練習している練習場にも足を運んでいたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

3.田中真美子とオコエ桃仁花は仲良し!!

田中真美子さんとオコエ桃仁花さんは、練習以外でもとっても仲良しだということがわかる投稿があります。

オコエ桃仁花さんがインスタのリールで投稿していた動画。

田中真美子とオコエ桃仁花
引用;オコエ桃仁花Instagram
田中真美子とオコエ桃仁花
引用:オコエ桃仁花Instagram

身長180cmの3人が仲良く動画撮影しています。

田中真美子さんとオコエ桃仁花さんは、普段から練習以外でもよく話していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

4.オコエ桃仁花の兄と大谷翔平は接点があった!?

オコエ桃仁花さんの兄は、野球選手のオコエ瑠偉さんです。

オコエ兄妹
引用:オコエ桃仁花X

同じ野球選手同士でオコエ瑠偉さんと大谷翔平さんが繋がっていてもおかしくはないですよね。

さらにオコエ瑠偉さんの妹と田中真美子さんも繋がっていれば、オコエ兄妹ぐるみで4人で食事なんて機会もあったかもしれません。

スポンサーリンク

5.オコエ桃仁花が大谷翔平結婚にいち早く反応?

大谷翔平さんの結婚報道が出た際に、バスケ選手なのではという噂から、髙田真希さんが「私ではない」と反応しています。

この投稿に対して、オコエ桃仁花さんが「残念すぎる」といち早く反応しています。

この件については、ネットニュースでも取り上げられていました。

この投稿時にその場に一緒にいた可能性もありますね。

チームメイト同士普段からとても仲の良い雰囲気が伝わってきます。

X埋め込み

この投稿に対して、オコエ桃仁花さんが「残念すぎる」といち早く反応しています。

この件については、ネットニュースでも取り上げられていました。

この投稿時にその場に一緒にいた可能性もありますね。

チームメイト同士普段からとても仲の良い雰囲気が伝わってきます。

スポンサーリンク

田中真美子と大谷翔平はジムが一緒だった?

アシックスのジム
引用:WWBジャパン

田中真美子さんと大谷翔平さんは、通っていたジムが同じだったのではないかという説もあります。

大谷翔平さんは、帰国時には東京都の豊洲にあるアシックスのジムに通っていたそうです。

かつて帰国時に通っていたジムは東京・豊洲にある「アシックススポーツコンプレックス東京ベイ」。月額8万4700円の最上位会員を筆頭に多くのトップアスリートを顧客にもち、その中には同じメジャーリーガーのカブス・鈴木誠也(29)も名を連ねる。


引用:日刊ゲンダイ

トップアスリートが使用するジムということで、田中真美子さんも使用していた可能性もありそうですよね。

Number Webのインタビュー時には、出会ったのは「ジムではない」と否定していますが、あえてはぐらかすために「練習場の廊下」といった可能性があります。

あくまでも考察ですが、以下の理由でジムという言葉を避けたのではないでしょうか。

  1. 2024年3月15日でアシックスのジムが閉鎖してしまう
  2. 大谷翔平さんがアシックスからニューバランスの契約へと切り替えた
  3. ジムと答えるとそこから結婚相手を詮索される恐れがあるため

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.アシックスのジムが閉鎖

アシックスのジム
引用:WWBジャパン

2024年3月15日でアシックスのジムが閉鎖します。

アシックススポーツコンプレックスは10月に、「【重要】ASICS Sports Complex 営業終了のお知らせ」というタイトルでプレスリリースを発信。「諸般の事情により」、2024年3月15日をもって閉業することを発表したのだ。

引用:日刊ゲンダイ

閉鎖の理由について公表されておりませんが、大谷翔平さんとの契約が切れて宣伝効果が薄れて財務状況が悪化してしたからではとも言われているようです。

ジムが閉鎖してしまうということで、あえてジムという言葉を避けた可能性もありそうです。

スポンサーリンク

2.アシックスからニューバランスの契約へ切り替えた

大谷翔平
引用:https://president.jp/articles/photo/77064?pn=2

大谷翔平さんは、2023年1月からニューバランスの契約へ切り替えています。

「大谷は今年1月、高校時代から愛用していた用具メーカーのアシックスを切り、ニューバランスと50億円を超える長期契約を結びました。契約延長交渉をしながら、最後の最後でニューバランスに乗り換えられたアシックスの関係者は大きなショックを受けたそうです」

引用:日刊ゲンダイ

契約延長交渉までしていたようですから、アシックスのショックはとても大きかったと思います。

この辺りも考慮してあえてジムという発言を控えたとも考えられます。

スポンサーリンク

3.ジムと答えると結婚相手を詮索されるため

アシックスのジム
引用:WWBジャパン

大谷翔平さんが帰国時に使用していたジムはすでに判明しています。

仮に出会いの場所が「ジムだった」と答えると、そのジムを使用していた選手から結婚相手を詮索されてしまう可能性がありそうですよね。

ここは敢えて「ジムだった」=「練習場の廊下」と変換した可能性もありそうです。

練習施設については、こちらの記事でも詳しくまとめています。

大谷翔平の練習施設はどこ?田中真美子との出会いの場所が特定!?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

【追記】大谷翔平の嫁は田中真美子だった!!

2024年3月15日に大谷翔平さんがインスタのストーリーで長身の女性と寄り添った写真を投稿しました。

大谷翔平
引用:大谷翔平Instagram

球団公式Xでも2ショットが公開されて、妻と説明していたようです。

これを受けて、ニュースでも大きく報道されました。

大谷翔平と田中真美子
引用:X

とても素敵なカップルですよね。

やはり、大谷翔平さんの嫁は田中真美子さんでした。

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平と田中真美子

今回の記事では、田中真美子さんと大谷翔平さんの接点はオコエ桃仁花さんの紹介なのかについて調査しました。

田中真美子さんとオコエ桃仁花さんは、チームメイトで練習以外でも仲良しであることがわかりました。

さらに、オコエ桃仁花さんの兄のオコエ瑠偉さんは野球選手なので、兄妹で揃って大谷翔平さんと繋がりがあった可能性は高いですね。

さらに、通っていたジムも同じだった可能性も浮上しています。

今回ご紹介した内容は、あくまでも考察となります。

今後も新たな情報がわかり次第お知らせいたします。

合わせて読みたい

【理由12選】大谷翔平の嫁は田中真美子?
➡️トレーニング中に動画に映っていた!!

大谷翔平の練習施設はどこ?
➡️田中真美子との出会いの場所が特定!?

田中真美子と大谷翔平の接点は?
➡️馴れ初めは兄の紹介!?

田中真美子のニューバランスのスニーカーはどれ?
➡️大谷翔平からの誕生日プレゼントでお揃いだった!?

【画像】大谷翔平のパーカーの紐はリボン結び?
➡️田中真美子と交際の匂わせだった!?

田中真美子の学歴は?
➡️バスケを始めたきっかけは兄の影響?

田中真美子のインスタのアカウント名は?
➡️3つの理由で裏アカも特定!?

田中真美子の兄はラグビーの田中真一でアパレル社長!?
➡️動画クリエイターとしても活躍!!