水原一平が大谷翔平の身代わりと言われる3つの理由は?米国と日本のネットの声を調査!

スポーツ選手,トレンドニュース

大谷翔平と水原一平
※アフェリエイト広告を利用しています。

水原一平さんがドジャーズを解雇されたことを受けて、ネット上では水原一平さんは大谷翔平さんの身代わりになったのではないかという声が上がっています。

米国と日本で意見が二分されているようです。

今回の記事では、水原一平さんが大谷翔平さんの身代わりと言われる3つの理由について、米国と日本のネットの声を調査しました。

この記事では、あくまでもネット上の声をまとめているので、噂や憶測であることを前提にご覧ください。

その為、大谷翔平さんへの誹謗中傷などは絶対にやめましょう。

スポンサーリンク

水原一平がドジャースを解雇!

大谷翔平と水原一平
引用:日刊スポーツ

2023年3月21日に水原一平さんがドジャースを解雇されました。

水原一平さんが違法賭博で作った450万ドル(約6億,8000万円)にも及ぶ借金を大谷翔平さんが肩代わりしたと報じられています。

大谷翔平さんの代理弁護人は、

「大谷が巨額の窃盗被害に遭っていることが判明した」

として水原一平さんを告発しました。

この件について、アメリカのネット民の間では、水原一平さんが大谷翔平さんの身代わりになった説が出回っているようです。

スポンサーリンク

水原一平が大谷翔平の身代わりと言われる3つの理由は?

大谷翔平と水原一平
引用:MAG2NEWS

水原一平さんが、大谷翔平さんの身代わりと言われる理由について詳しく見ていきましょう。

2024年3月22日のMAG2NEWSの記事では以下のように紹介されていました。

「たとえば翻訳すると<大谷翔平はFBIに賭博で捕まった。MLBは大谷翔平のマーケティングで何十億ドルも失うわけにはいかない。解決策は?通訳に責任を取らせる>というポストがあるんですが、つまりは『違法賭博で逮捕されたのは大谷で、水原さんが身代わりとして差し出された』のではないかという言説です」

引用:MAG2NEWS

この件については、ネット上で以下のような意見が上がっていました。

X埋め込み
  1. 水原が身代わりになった➡️アメリカではこの説が有力になっている
  2. 大谷が水原のために送金
  3. 大谷の口座から勝手に送金➡️日本メディアではこの意見が多い

米国と日本では意見が二分されているようです。

実際に日本で上がっている意見を集めてみました。

水原一平さんが大谷翔平さんの身代わりではないかという理由については全部で3つあります。

  1. 大谷翔平の口座を私的に利用はできないから
  2. 過去に身代わり出頭があったから
  3. 水原一平から謝罪がないから

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.大谷翔平の口座を私的に利用はできないから

一番多かったのは、大谷翔平さんの口座を水原一平さんが私的に利用できるのか?という意見でした。

いくら仲良しでも自由に使えというのは無理があるという意見。

X埋め込み

通訳である水原一平さんが大金を指摘利用できるのかという意見。

X埋め込み

水原一平が勝手に大大将兵の口座を弄レルわけがないという意見。

X埋め込み

なぜ口座からお金を下ろせたのかという意見。

X埋め込み

巨額のお金が使われているため、いくら大谷翔平さんと水原一平さんの間柄でも口座から下ろせないのではないかという意見が他にもありました。

しかし、2024年3月22日のデイリー新潮では、以下のような報道もありました。

「ご存知の通り、大谷選手は野球以外のことは無頓着で有名です。野球用具や車などを購入する際は、水原氏に任せていたと思います。マネージャー代わりの存在でしたから、銀行口座の暗証番号なども知っていた可能性はあるでしょう」

引用:デイリー新潮
  • 大谷翔平さんは野球以外のことは無頓着である
  • 野球用具や車を購入する際は水原一平さんに任せていた

銀行口座の暗証番号なども知っていた可能性があるとの見方も出ています。

大谷翔平さんは野球以外は無頓着ということもあるので、絶対にやっていないと思います。

スポンサーリンク

2.過去に身代わり出頭があったから

2つ目の理由は、過去に身代わり出頭があったからです。

X埋め込み

チームスターを守るために身代わり出頭というのは、松坂大輔選手の例です。

X埋め込み

この事件は、松坂大輔選手がプロ2年目の2000年9月に起こしたものです。

  • スピード違反による免許停止中に車を運転した上に駐車違反した
  • 身代わりとして球団の広報課長が出頭して罰せられる

同じ野球界での事件ということで、松坂大輔選手の身代わり事件を思い出した方も多いようです。

しかし、ネット上で関連した事件が噂されているだけなので、大谷翔平さんは絶対にやっていないと思います。

スポンサーリンク

3.水原一平から謝罪がないから

3つ目の理由は、水原一平さんから謝罪がないからです。

ドジャースを解雇された日に撮影された写真の様子からは、「淡々としている」ので身代わりの意識があるからではないかとの意見が上がっていました。

X埋め込み

水原一平さんの証言が二転三転したことで、米国では「fall guy」と言われているという意見も上がっています。

X埋め込み

fall guyとは、大物が罪責を免れるために身代わりとして建てれれる人物という意味だそうです。

ネット上では、水原一平さんの淡々とした表情や証言が二転三転したことなどが焦点になっていますが、正式に発表になっていないため、真実ではありません。

事実とは異なることに注意しましょう。

スポンサーリンク

【続報】大谷翔平が会見

大谷翔平
引用:FNNプライムオンライン

2024年3月26日に、大谷翔平さんの会見内容が発表されました。

「僕自身、何かに賭けたり、スポーツイベントに賭けたり、頼んだこともないですし、送金を依頼したこともありません」「数日前まで、彼がそうしていたことも知りませんでした。結論から言うと、彼が口座からお金を盗んで、僕の周り、みんなにうそをついていた」

大谷翔平さん自身は、今回の件に全く絡んでいないことがわかりました。

大谷翔平さんの代理人に対して、メディアから、違法なブックメーカー、博打に関与しているのではないかと連絡があったようです。

水原一平さんは、友人の借金の肩代わりをしたと証言していたようですが、全て嘘だったことを明かしています。

「尋問で『借金は自分のもの』一平さん自身が作ったものと説明しました。そこで僕が肩代わりしたと代理人に話した。そしてこれらはまったく、全てが嘘だった。取材依頼も伝えてなかったし、代理人の人たちも彼とコミュニケーションを取っていたと嘘もついていた」

大谷翔平さんは、水原一平さんがギャンブル依存症であることも借金があることも知らなかったようです。

もちろん同意もしていないし、送金を許可もしていないと発言していました。

さらに、水原一平さんが大谷翔平さんの口座に勝手にアクセスし、ブックメーカーに送金していたことも、会見で発表しました。

スポンサーリンク

まとめ

水原一平と大谷翔平
引用:日刊スポーツ

今回の記事では、水原一平さんが大谷翔平さんの身代わりと言われる3つの理由について、米国と日本のネットの声を調査しました。

この記事でご紹介した内容は、あくまでもネット上で上がっている声をまとめたものになります。

やはり、大谷翔平さんは賭博には関係していないことがわかりました。

合わせて読みたい

マイケル•フリードマンのwiki経歴プロフィール!
➡️3つの大学卒業!?ロスのベスト弁護士として活躍!!

水原一平の学歴は高卒?
➡️ヤンチャな性格や2回の逮捕歴も!?

水原一平の奥さんは野間えりかはデマ!
➡️一般人で子供はいない!!

【理由3選】水原一平の国籍が韓国はデマ!
➡️父親はアメリカ在住の日本料理人だった!?

ウィル •アイアトンの経歴は?
➡️元プロ野球選手で吉本興業所属の陽キャだった!!

ウィル•アイアトンの学歴は?
➡️ハワイでトップ3の高校で大学では最優秀賞も!!