張本智和に彼女はいる? 5人の選手との噂は本当?

2024年4月4日スポーツ選手,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

日本の男子卓球選手である張本智和選手。

塩顔のさわやかイケメンが繰り出すバックハンドは本当にカッコイイですよね。

今回は、張本智和選手に彼女はいるのか、また5人の女子選手との噂は本当なのか?について調査しました。

スポンサーリンク

張本智和のプロフィール

張本智和
引用:IMG

張本智和選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:張本智和(はりもとともかず)
  • 生年月日:2003年6月27日
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 血液型:O型
  • 身長:176㎝
  • 体重:77㎏
  • 出身大学:早稲田大学
スポンサーリンク

張本智和に彼女はいる?

張本智和
引用:Wikipedia

現在、張本智和選手には彼女はいないようです。

ダブルスで女子選手と組むことも多いので、女子選手との親交はありますが、今のところ恋愛関係に発展している選手がいるという情報はありませんでした。

ほとんどの卓球チームでは、選手同士の恋愛は禁止されているところも多いようです。

スポンサーリンク

張本智和と噂になった5人の選手

張本智和選手は、これまでに様々な卓球選手と噂になっています。

これまで噂になった選手は5人います。

  1. 福原愛
  2. 平野美宇
  3. 早田ひな
  4. 石川佳純
  5. 伊藤美誠

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.福原愛

福原愛
引用:A-Plusオフィシャルサイト

福原愛さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:福原愛(ふくはらあい)
  • 生年月日:1988年11月1日
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 2018年10月 現役引退

誰もが知っている天才卓球少女といえば「愛ちゃん」こと福原愛選手

張本智和選手が小学校3年生の時に、通っていた仙台市の小学校に震災復興支援で福原愛さんが訪問したそうです。

その際には福原愛選手とラリーをしたこともあるそうです。

そして当時、福原愛さんがロンドン五輪の女子団体で獲得した銀メダルを、張本智和選手が触らせてもらったんだとか。

当時のことを張本智和選手は

オリンピックのメダルを初めて生で見た。感動した。

と語っています。

福原愛さんが引退するときも

憧れの先輩。引退はさみしい。卓球をしていなくても福原愛さんは話題になる。福原さんのおかげで卓球が有名になったと言っても過言ではない。

引用:日刊スポーツ

と福原愛さんへのリスペクトを語っています。

福原愛さんと張本智和選手は師弟関係のように仲が良いので、噂になった可能性がありますね。

スポンサーリンク

2.平野美宇

平野美宇
引用:@niftyニュース

平野美宇選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:平野美宇(ひらのみう)
  • 生年月日:2000年4月14日
  • 出身地:静岡県沼津市
  • 所属:日本生命

2016年10月、張本智和選手と平野美宇選手はともに東京オリンピックに向けた若手強化選手として選出されています。

混合ダブルスで「はりみう」ペアとして試合にも出場しています。

張本智和と平野美宇
引用:スポーツ報知

2人はラリーの息もぴったりで、卓球の相性は抜群に良かったため、交際の噂が広まった可能性がありそうです。

スポンサーリンク

3.早田ひな

早田ひな
引用:産経フォト

早田ひな選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:早田ひな(はやたひな)
  • 生年月日:2000年7月7日
  • 出身地:福岡県北九州市戸畑区
  • 所属:日本生命

張本智和選手と早田ひな選手も混合ダブルスで「はりひな」ペアとして試合に出場しています。

張本智和と早田ひな
引用:テレ東卓球NEWS

はりひなペアは2019年ITTFワールドツアー・プラチナ「LION卓球ジャパンオープン荻村杯札幌大会」の混合ダブルスで準優勝を飾っています。

その時、張本智和選手は喜びのあまり、思わずハグをしようと両手を挙げたのですが、早田ひな選手に交わされ、ハイタッチに切り替えたというエピソードもありました。

男子ダブルスの時は勝利するとハグすることが多いようで、張本智和選手は

その感覚でいってしまって、でもよく見たら女子の選手で、いや、ダメだと思って

と話していました。

異性としての意識はあるということで、それが恋愛感情と捉えた方が多かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

4.石川佳純

石川佳純
引用:スポニチ

石川佳純さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:石川佳純(いしかわかすみ)
  • 生年月日:1995年2月23日
  • 出身地:山口県山口市
  • 2023年5月1日 現役引退

2019年に張本智和選手と石川佳純さんは混合ダブルスでペアを組んでいます。

張本智和と石川佳純
undefined

世界ランク4位の張本智和選手と世界卓球2017金メダルの石川佳純さんのペアということで、大きく話題になりました。

X埋め込み

カタールOPの練習風景を見ても、歳の差を感じさせない相性のいいラリーをしています。

テレビ東京の取材で10歳以上の歳の差について聞かれた石川佳純さんは、

11歳、歳が違うと張本君もどうしても気をつかってしまうと思うんですけど、試合のコートでは気をつかわずに、敬語なしでしようと私は言っているんですけど。やっていけばコンビネーションが良くなるのがダブルスなので、(歳は)問題ないかなと思います。

引用:テレビ東京卓球NEWS

と語っていて、張本智和選手とも積極的にコミュニケーションをとっていたようです。

張本智和選手と石川佳純さんは11歳の歳の差がありますが、とても仲が良かったために噂になった可能性がありますね。

スポンサーリンク

5.伊藤美誠

伊藤美誠
引用:テレビ東京卓球NEWS

伊藤美誠さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:伊藤美誠(いとうみま)
  • 生年月日:2000年10月21日
  • 出身地:静岡県生まれ、大阪府出身
  • 所属:スターツ

張本智和選手と伊藤美誠選手も、数々の試合で混合ダブルスを組んでいます。

2021年の3月には、男女シングルスで共に優勝し同じ表彰台に上がっています。

張本智和と伊藤美誠
undefined

インタビューでは伊藤美誠選手が張本智和選手の言葉を引き出そうと笑顔で話すシーンもありました。

お似合いの2人にも思えますが、仲の良い先輩後輩といった関係性にも見えます。

こちらもあまりの仲の良さから噂になったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

張本智和の好きなタイプは?

張本智和
引用:PR TIMES

張本智和選手の好きなタイプは芸能人でいうと「櫻坂46」の渡邉理佐さんだそうです。

渡邉理佐
引用:渡邉理佐オフィシャル

また、2021年に放送された「踊る!さんま御殿」に出演した際には

そっけなくて、僕が卓球やっているのを知らないぐらいの子がいいです

引用:スポニチ

と語っていて、卓球とプライベートは別にしたいタイプなのかもしれません。

スポンサーリンク

張本智和はシスコン!?

張本智和選手は同じ卓球選手である5歳下の妹、張本美和選手を溺愛しています。

張本美和
引用:日刊スポーツ

張本智和選手は張本美和選手のことを

卓球をやっていてもいなくても、すごく可愛い

と妹への愛をオープンに話しています。

張本美和選手も兄の愛情表現について

知っていますね。毎日言ってくれたりするので

と話していて、兄妹仲がとってもいいようです。

傍から見ても兄の愛があふれ出ています。

妹にメロメロなところも、なかなか恋愛に進めない原因のひとつかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、張本智和選手に彼女はいるかと、過去に噂された女子選手について調査しました。

現在、張本智和選手には彼女はいません。

過去には5人の選手と噂になりましたが、どの選手とも噂レベルでその後交際に進展したという情報はありませんでした。

今後、張本智和選手の熱愛情報が入りましたら、またこちらでご紹介します。

合わせて読みたい

早田ひなは結婚していない!
➡️3つの理由で張本智和と噂に!?

張本美和の両親は元卓球選手!?
➡️帰化した理由は兄のためだった?

平野美宇の家族構成は?
➡️父親は医者で母親は教師?妹は女優デビュー!?

戸上隼輔に彼女はいない!
➡️3つの理由で早田ひなと噂に!!

篠塚大登のwiki経歴プロフィール!
➡️学歴や家族構成も調査!!