池田有里紗の学歴は?超お嬢様学校出身でハープも堪能!?

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

池田有里紗
※アフェリエイト広告を利用しています。

現在14万人越えのフォロワーを持つインフルエンサーとして活躍している池田有里紗さん。

2020年にはミスコングランプリにも輝きました。

とても美人さんで、笑顔が素敵な方なので一度は見たことがあるかとも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、池田有里紗さんの学歴についてご紹介します。

中学と高校は、超お嬢様学校に通っていてハープも堪能なのだとか!?

早速詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

池田有里紗のプロフィール

池田有里紗
引用:美学生図鑑

池田有里紗さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:池田有里紗

・ニックネーム:ありさ

・生年月日:1999年12月25日

・出身地:愛知県

・血液型:A型

・身長:161cm

・チャームポイント:まるいおでこ、まつげ

・憧れの人:リリーコリンズさん

・性格を一言で表すと:明るい

スポンサーリンク

池田有里紗の学歴は?

池田有里紗
引用:コミックDAYS

池田有里紗さんの学歴について詳しくみていきましょう。

出身大学

青山学院
引用:青山学院HP

池田有里紗さんの出身大学は、青山学院大学経済学部経済学科です。

大学ではミスコンに出場し、ミス青山2020でグランプリを獲得しています。

池田有里紗
引用:青山学院ミスコンInstagram

ミスコン応募のきっかけは?

ミスコンに応募したきっかけは、ミスコンを運営する広告研究会の部員に声をかけてもらったからだったそうです。

池田有里紗さんも学生の間に一生の思い出に残ることがしたいと思って挑戦したそうですよ。

これだけ美人さんであれば、周りから声がかかるのも当然ですよね。

スポンサーリンク

チアダンスサークルに所属

池田有里紗
引用:美学生図鑑

その他にも、チアダンスのサークルに所属していたそうです。

チアダンスでは、以下のステージで活躍。

・文化祭ステージ

・様々なイベントでのダンス

・部活動の応援

イクスピアリで踊ったこともあるそうですよ。

チアダンスサークルに入ろうと思ったきっかけは、体を動かすものをやろうと思ったことと、以前やっていたバレエの経験を活かせるスポーツがしたかったからだそうです。

スポンサーリンク

出身中学と高校

金城学院
引用:みんなの高校情報 愛知

池田有里紗さんの出身中学と高校は、金城学院です。

金城学院は、愛知県名古屋市にある私立女子校です。

金城学院の特徴は、

・高校からの募集を行なっていない(中高一貫体制)

・名古屋きってのお嬢様学校

・1日の始まりは礼拝、讃美歌をうたって祈るのが伝統

・中高6年間バイオリンの授業がある

・一流ホテルや旅館でテーブルマナーを学ぶ

かなりのお嬢様学校であることがわかりますよね。

スポンサーリンク

ハープアンサンブル部に所属

引用:高校生スキッフル

池田有里紗さんは、中高時代はハープアンサンブル部に所属していたそうです。

高校でハープアンサンブルをやっているところなんて、なかなかないですよね。

どうやら、ハープだけの部活動は、全国でも数校しかないそうですよ。

さすがはお嬢様学校です。

スポンサーリンク

まとめ

池田有里紗
引用:JJ

池田有里紗さんの学歴についてご紹介しました。

池田有里紗さんの中学と高校は、金城学院中学・高校です。

大学は、青山学院大学経済学部経済学科です。

中学時代はハープアンサンブル部に所属し、大学ではチアダンスサークルで活躍しました。

さらにミス青山2020のグランプリに輝きました。

とても美人な方なので、今後の活動も楽しみですね。