鳥森まどの学歴は?偏差値73の超進学校で甲子園の応援団長も!!

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

鳥森まど
※アフェリエイト広告を利用しています。

俳優として活動している鳥森まどさん。

年々着実に活動の幅を広げている鳥森まどさんですが、どんな高校と大学を出ているのか気になりますよね。

今回の記事では、鳥森まどさんの高校と大学についてご紹介しています。

高校は偏差値73もある超進学校出身で、甲子園での応援団長を務めていたようですよ。

実際に、応援団長として活躍していた頃の写真も合わせてご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

鳥森まどのプロフィール

烏森まど
引用:CESエンターテインメント

鳥森まどさんのプロフィールをご紹介します。

・名前:鳥森まど(からすもり まど)

・本名:井戸川桃花

・生年月日:1996年9月9日

・出身地:熊本県

・血液型:O型

・身長:156cm

・趣味:俳句(百影という名前で活動)

・職業:俳優

・事務所:CESエンターテインメント

スポンサーリンク

鳥森まどの学歴は?

鳥森まど
引用:鳥森まどInstagram

鳥森まどさんの学歴について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

出身高校

済々黌高等学校
引用:Wikipedia

鳥森まどさんの出身高校は、済々黌高等学校です。

済々黌高等学校は、熊本県熊本市にある公立高校です。

1879年(明治12年)創立の熊本県内でもっとも古い学校で、偏差値は73(みんなの高校情報より)あります。

熊本県でも2番目に偏差値が高い学校として有名です。

スポンサーリンク

出身大学

鳥森まどさんは、大学へ進学していません。

X埋め込み

『済々黌同窓会会報』第37号でも、大学受験に失敗したというエピソードを明かしていました。

大学では演劇専攻を目指したかったとのこと。

高校卒業後は、役者になるために上京し、3年間アルバイトをしながらオーディションを受け続けるという下積み生活を送っています。

スポンサーリンク

鳥森まどは甲子園の応援団長を務めていた!!

井戸川桃花

鳥森まどさんは、高校在学中に甲子園の応援団長を務めていました。

甲子園の応援団長は、女性で初!さらに2回も応援団長としての演舞を務めたということで、当時は地元メディア含めてかななり話題になっていたのだとか。

井戸川桃花

鳥森まどさんは、小さい頃からバレエを習っていたそうで、その成果が「ダイナミックでキレのある演舞」として好評だったそうです。

X埋め込み

鳥森まどさんは、高校3年間応援同好会に所属して、2年次から応援団長を2年続けて務めたそうですよ。

スポンサーリンク

卒業式では賞を受賞!

井戸川桃花
引用:済々黌同窓会

鳥森まどさんは、2015年3月の高校卒業時に、「済々たる多士に値する生徒」「一芸に秀でた生徒」「公徳心旺盛な生徒」に贈られている「多士賞」を受賞しました。

応援団長をしていた姿は、地元の熊本テレビでも2021年2月9日の放送で取り上げられるほど有名だったようです。

スポンサーリンク

まとめ

鳥森まど
引用:鳥森まどInstagram

今回の記事では、鳥森まどさんの学歴についてご紹介しました。

鳥森まどさんの出身高校は、熊本県熊本市にある済々黌高等学校です。

偏差値が73もある超進学校として有名な学校で、高校2年と3年次は甲子園での応援団長も務めていました。

女性の応援団長は初ということで、当時は地元メディアでもかなり話題になっていました。

高校卒業後は、役者になるために上京して現在も俳優として活動を続けています。

今後の活動も応援していきましょう。