ダンビラムーチョ大原優一の学歴は?7年かけて大学卒業の理由とは?

2024年3月24日お笑い,トレンドニュース

大原優一
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年のM1グランプリで初の決勝進出を果たしたダンビラムーチョ。

ダンビラムーチョでボケを担当している大原優一さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか。

どうやら大原優一さんは、大学を7年かけて卒業したようですよ。

一体なぜ7年もかかってしまったのか気になりますね。

今回の記事では、ダンビラムーチョの大原優一さんの学歴についてご紹介します。

記事の後半では、大原優一さんの恥ずかしい卒業式エピソードもご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

大原優一プロフィール

大原 優一
引用:大原優一X

大原優一さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:大原優一

・生年月日:1989年11月6日

・出身地:山梨県甲府市

・血液型:A型

・身長:162cm

・体重:65kg

・趣味:カラオケ、野球、サッカー観戦、パチンコ

・特技:弱小野球部モノマネ、高い声がでる、歌のうまさ、ウクレレ、名曲は20

スポンサーリンク

大原優一の学歴は?

大原優一
引用:大原優一X

大原優一さんの出身高校と大学について詳しく見ていきましょう。

特に、大学エピソードはかなり面白いので引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

出身高校は?

甲府東高校
引用:スタディピア

大原優一さんの出身高校は、甲府東高校です。

甲府東高校高校は1977年開校の公立校で、サッカー部は総合体育大会・関東大会に2度出場するなどの強豪校です。

2005年には第84回全国高等学校サッカー選手権大会に初出場も果たしています。

野球部は1981年に春季山梨県大会で優勝して春季関東大会に出場していました。

甲府東高校には、理数科と普通科の2つの学科があります。

偏差値は、理数科が67で普通科が58とだいぶ違います。

大原優一さんが在籍していた学科は不明ですが、大学は文系の学部に進学しているので、おそらく普通科に在籍していたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

出身大学は?

東洋大学
引用:東洋大学HP

大原優一さんの出身大学は、東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科です。

偏差値は53です。

ちなみに、相方の原田フニャオさんは東洋大学の夜間部に通っており二人は同級生でした。

大原さんは、以前インタビューで大学時代の原田さんについて以下のように語っていました。

僕は昼で、相方は夜間部に通っていました。夜間部のやつは変な人が多いという印象をもっていたんですけど、相方は割と普通で(笑)。2人ともお笑いが好きだったので、仲良くなりました

引用:サンスポ

芸人生活は楽しいので辞められないとも語っており、二人のコンビ仲も良好なことが伺えますね。

スポンサーリンク

大原優一が7年かけて大学を卒業した理由は?

大原優一さんは、大学を7年かけて卒業しています。

なぜ7年もかかってしまったのか、理由を見ていきましょう。

漫才とパチンコにのめり込んで3年留年!?

大原優一さんは、大学3年の時にNECに入学しています。

そこから漫才とパチンコにのめり込んでしまい、大学に行かなくなってしまっとのだとか。

漫才とCR北斗の拳 剛掌とCR銭形平次にのめり込んでしまいあまり大学に行かなくなってしまいました。

それにより、単位が足りなくて大学4年の時に卒業論文を書いたにもかかわらず留年してしまいました。

引用:note

卒業論文まで書いていたのに、よほど漫才とパチンコに熱中していたのですね。

大原優一さんの趣味にパチンコと書いてあるので、今でも好きでやっているのかもしれません。

スポンサーリンク

さらに2年留年!?

その後もさらに2年も留年したしまったと語っています。

その後は漫才とCR AKB48にハマってしまいなんとさらに2年留年して大学を卒業するのに7年もかかってしまいました。

引用:note

色々と興味の幅が広がってしまったのですね。

それでも途中で止めることなく、7年かけて卒業したのは努力の結果ですね。

スポンサーリンク

大原優一の恥ずかしい卒業式エピソード

大原優一
引用:大原優一X

大原優一さんは、卒業式に出るのは億劫だったようですが、卒業証書をもらうために卒業証書授与式に参加をしました。

卒業式にはスーツや振袖を着てくる人が多いということは予想していましたが、スーツを持っていなかったのだとか。

悩んだ挙句、ネットで卒業証書授与式に私服で行く人がいるのか調べると、たくさんいるというアンサーがあったので私服で行ったそうです。

しかし当時の僕はスーツを持っていなかったので普段着ていた青色のノースフェイスのマウンテンパーカーを着ていく選択肢しかなく、困って卒業証書授与式スペース私服で調べるとYahoo知恵袋に卒業証書授与式に私服で行く人はいますか?という質問があり、アンサーで全然たくさんいますよ!と書いてありました。

引用:note

結果的に、700人中私服で参加したのは大原優一さんのみ。

そして、よりによって卒業証書を受け取る代表者に選ばれてしまったのだとか。

「卒業証書を授与します。代表者だけ前に出てきてください。大原優一くん。」

俺かよ!!

よりによって青マウンテンパーカーの俺かよ!

振袖の女の子同士の会話が聞こえてきた。

「なにあいつ!私服じゃん!」

「あの人留年してて学籍番号が1番若いから代表なんだよ多分。」

そういうことか!!!

そして卒業証書をもらいそそくさと帰りました。

引用:note

まさかの代表者に選ばれてびっくりしたと思いますが、相当恥ずかしいエピソードでしたね。

大原優一さんは、卒業式での私服エピソードが人生で一番恥ずかしい経験だと語っています。

スポンサーリンク

まとめ

大原優一
引用:大原優一X

今回の記事では、ダンビラムーチョの大原優一さんの学歴についてご紹介しました。

大原優一さんの出身高校は、甲府東高校です。

出身大学は、東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科です。

大学を7年かけて卒業していますが、その理由は漫才とパチンコ、CR、AKB48にハマって大学に行かなくなってしまったことが原因でした。

それでも7年かけてしっかり卒業でいたのは努力の結果ですね。