いのまたむつみに旦那や子供はいない!愛猫と暮らしていた?

トレンドニュース,漫画家、イラストレーター、アニメーター

いのまたむつみ
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年3月10日に、イラストレーターのいのまたむつみさんがお亡くなりになりました。

まだ63歳という若さで突然死だったようです。

今回の記事では、いのまたむつみさんの旦那や子供について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

いのまたむつみさんの死因については、こちらの記事で詳しくまとめています。

いのまたむつみの死因は3つの理由で自死ではない!持病や事故の可能性もある?

合わせてご覧ください。

いのまたむつみのプロフィール

いのまたむつみ
引用:X

いのまたむつみさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:いのまたむつみ
  • 愛称:むっち
  • 血液型:O型
  • 本名:猪股睦弥
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1960年12月23日
  • 職業:イラストレーター、アニメーター、漫画家
  • 代表作:宇宙皇子、テイルズオブシリーズ

いのまたむつみさんといえば、宇宙皇子やテイルズオブシリーズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

著:いのまた むつみ
¥12,800 (2024/03/19 08:52時点 | Amazon調べ)
ノーブランド品
¥12,216 (2024/03/19 08:54時点 | Amazon調べ)

いのまたむつみに旦那や子供はいない!

いのまたむつみのイラスト
引用:X

いのまたむつみさんが結婚しているのか調査しましたが、旦那や子供の情報はどこにもありませんでした。

いのまたむつみさんのブログやXにも、旦那や子供の情報は掲載されていないため、結婚していない可能性が高いと思われます。

亡くなった際にも、旦那さんではなく妹が公表していました。

X埋め込み

公表していない可能性もあるかもしれませんが、いのまたむつみさんが過去に書いていたブログには、たびたび愛猫が登場していました。

そのため、猫と一緒に暮らしていたのではないかと思われます。

いのまたむつみは愛猫と暮らしていた?

いのまたむつみさんは2009年〜2020年までアメブロでブログを書いていました。

ブログのアイコンに猫の写真が。

過去のブログを全て遡ってみたのですが、ブログの中にいのまたむつみさんが飼っていた猫がたびたび登場しています。

猫の写真
引用:いのまたむつみアメブロ
引用:いのまたむつみアメブロ

いのまたむつみさんの妹さんのコメントにも

だいすきな猫たちに囲まれて

というコメントがあることからも、普段から猫を溺愛していた様子が伝わってきますね。

イラストを添えて紹介していたこともありました。

ねこ展に参加していた

いのまたむつみさんは、たびたびねこ展に参加していました。

ねこ展ではサイン会も行われていて、ファンにとってはとても貴重なイベントでしたよね。

X埋め込み

めちゃくちゃ可愛いイラストです。

いのまたむつみ
引用:いのまたむつみX

愛猫のエッセイも出版!

にゃおんのおはなし
引用:Amazon

いのまたむつみさんは、1992に『にゃおんのおはなし』(徳間書店・アニメージュコミックス)という愛猫を描いたエッセイも出版しています。

著:いのまた むつみ
¥4,376 (2024/03/19 10:47時点 | Amazon調べ)

普段は目が大きい人物キャラクターを描いていますが、猫好きな一面もファンの間では有名だったようですね。

このようにアメブロ内でも仕事や猫の話題しか投稿されていないため、旦那や子供の存在は確認できませんでした。

まとめ

いのまたむつみ
引用:いのまたむつみX

今回の記事では、いのまたむつみさんの旦那や子供について調査しました。

いのまたむつみさんはこれまで旦那や子供について公表しておらず、結婚しているという情報もどこにもないため、結婚していない可能性が高いと思われます。

今後また新たな情報が分かりましたらお知らせいたします。

著:いのまた むつみ
¥12,800 (2024/03/19 08:52時点 | Amazon調べ)
ノーブランド品
¥12,216 (2024/03/19 08:54時点 | Amazon調べ)
合わせて読みたい