松本人志の娘のてらちゃんの学校はどこ?紗栄子の息子と同級生だった!?

お笑い,トレンドニュース

松本人志
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年9月に還暦を迎えた松本人志さん。

松本人志さんには、1人娘のてらちゃんがいます。

2023年12月時点では13歳ということで中学生です。

大御所芸能人の娘さんなので、一体どんな学校に通っているのか気になりますよね。

今回の記事では、松本人志さんの娘のてらちゃんが通っている学校について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

松本人志の娘のてらちゃんのプロフィール

てらちゃんのプロフィールをご紹介します。

・名前:てら

・出身地:東京都

・生年月日:2009年10月6日

名前の由来は?

松本人志さんは、娘のてらちゃんの名前の由来を明かしていません。

てらはラテン語で「地球」や「大地」という意味があります。

また、以前ガキの使いでは「雰囲気でつけた」とも公表していました。

松本人志さんにとって、とても大切で大きな存在なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

松本人志の娘のてらちゃんの学校はどこ?

松本人志
引用:デイリー

松本人志さんの娘のてらちゃんが通っている学校は下記の2校が噂されています。

聖心女子学院

アオバジャパン・インターナショナルスクール

なぜこの2校が噂になっているのかそれぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

聖心女子学院

聖心女子学院
引用:Wikipedia

松本人志さんの妻の伊原凛さんは、聖心女子学院中学校と高校を卒業されています。

聖心女子学院は、1908年に創立されたカトリックの女子小学校です。

卒業生のほとんどが中高一貫の聖心女子学院中等科・高等科へ進学しています。

高等科から聖心女子大学への進学率は約40%!高い割合でそのまま聖心女子学院大学へ進学しているようですね。

聖心女子学院はお嬢様学校として有名ですので、自分の子供にも同じ聖心学院へ通わせたいという親御さんは多いのではないでしょうか。

もしかすると、てらちゃんも母親の伊原凛さんの勧めで聖心女学院に通っている可能性もあるかもしれません。

正式に公表されているわけではないため、あくまでも推測となります。

スポンサーリンク

アオバジャパン・インターナショナルスクール

アオバジャパン・インターナショナルスクール
引用:アオバジャパン・インターナショナルスクール

アオバジャパン・インターナショナルスクールは、東京都目黒区、練馬区、文京区にキャンパスを持つインターナショナル・スクールです。

幼・小・中・高に相当する教育課程があり、アメリカの中等学校卒業資格を得ることができます。

学校は欧米制度で、卒業生の多くは日本国内外の学校に進学しています。

また、アオバジャパン・インターナショナルスクールに関しては幼稚園から通っているのではないかとの噂も濃厚です。

この噂については、次で詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

てらちゃんは紗栄子の息子と同級生だった!?

紗栄子
引用:シネマトゥディ

寺ちゃんは、タレントの紗栄子さんの次男が通っていた幼稚園で同級生だったそうです。

紗栄子さんの息子が通ってた幼稚園は、アオバジャパン・インターナショナルスクールなので、幼稚園はアオバジャパン・インターナショナルスクールに行っていたのだと思われます。

2027年10月13日に放送された『ダウンタウンなう2時間半SP』に紗栄子さんが出演した際に、同級生で

「けっこううちの子と松本さんとこのお嬢さん仲良くさせていただいて、おうちにも遊びに行かせてもらってますし、プレイデートさせてもらったりとか。奥さまとかおじいちゃまとかすごいお世話になっています」と、家族ぐるみの付き合いをしていることも告白。

引用:マイナビニュース

お互いのお家に行き来するほど仲が良いそうですね。

てらちゃんが、その後そのままアオバジャパン・インターナショナルスクールの小学校へ進学したのかについては公表されていません。

もしかすると、小学校からは先ほどご紹介した聖心女子学院に進学している可能性もありそうです。

こちらに関しても正式に公表されていないため、あくまでも推測となります。

スポンサーリンク

松本人志はてらちゃんを溺愛している?

松本人志
引用:産経ニュース

松本人志さんは娘のてらちゃんを相当溺愛しているというのは有名な話です。

こちらも詳しくみていきましょう。

てらちゃんの行事に必ず参加

同じく、『ダウンタウンなう2時間半SP』の番組内で、紗栄子さんが松本人志さんのイクメンぶりについて公表する場面がありました。

「すごくいいお父さんされてて」と父の顔を暴露。「娘さんのお遊戯会の時とか一番いい席を陣取られて。お忙しいはずなのに、ちゃんとそういうイベントごとはいらっしゃるいいお父さんって印象」

引用:マイナビニュース

松本人志さんは相当忙しい方だと思いますが、可愛い娘さんの晴れの舞台をしっかりと見届けるためにも、頑張っていたのでしょうね。

スポンサーリンク

Xでてらちゃんとの日常を投稿

その他にも、たびたびXで娘さんのことを投稿しています。

こちらは、てらちゃんが作成した作品でしょうか。

きのこの山で寝袋で寝ている松本人志さん。

子供ならではの独創的な世界観ですね。

X埋め込み

子どもが喜びそうな「ねるねるねるね」の写真もありました。

娘さんと一緒に食べたのでしょうか。

X埋め込み

ひな祭りなどのイベントもしっかりと準備されていますね。

X埋め込み

お内裏様の顔が松本人志さんになっていますね。

ユーモアあふれる暖かな家庭の様子も伝わってきます。

こちらは松本人志さんが還暦を迎えた際に娘さんが描いてくれた似顔絵です。

X埋め込み

しっかりと特徴を捉えていますよね。

色使いも芸術的で才能を感じます。

松本人志さんも相当嬉しかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

叱らない子育てを実践

2020年08月のエキサイトニュースでは、松本人志さんは娘さんを叱ることがないと公表し、溺愛ぶりが話題になりました。

『僕はあんまり、あの、あんまり……叱ったことないですよね……そんなに…叱ることってないですもんね』と、もはやフニャフニャになりながら答えたのです。2人の息子を育て上げた浜田雅功から、『なんか悪いことしたら叱らないの?』と追及されるも、『悪いことってします?』と逆質問。『そりゃ、何か爆弾作ってたら“コラ!何やってんねん!”って言いますよ』

引用:エキサイトニュース

相当な溺愛ぶりが伝わってきますね。

てらちゃんはとても大切に育てられているのだと感じるエピソードです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、松本人志さんの娘のてらちゃんの通っている学校について調査しました。

てらちゃんが通っている学校は、現時点では公表されていません。

母親の伊原凛さんが、聖心女学院中学と高校を卒業されているので、聖心女学院に通っているのではという噂もあります。

また、幼稚園はアオバジャパン・インターナショナルスクールに通っていた可能性が高いので、そのままアオバジャパン・インターナショナルスクールの小学校、中学校に進学しているのではないかとの噂もあります。

正式な情報が分かり次第お知らせいたします。

合わせて読みたい

松本人志の活動休止理由7選!
➡️スポンサー激減や浜田雅功への影響!?

【時系列】伊原凛と松本人志の馴れ初めは?
➡️嫁の猛アタックで授かり婚だった!?

伊原凛は韓国人?
➡️在日2世で娘の名前の由来にも影響!?

【画像】伊原凛の昔はグラビアアイドル!!
➡️ソンヒナという名で韓国で活動?

【時系列】大塚里香の経歴は?
➡️芸名3回変更でミニスカポリスから料理研究家へ転身!?

大塚里香は結婚していないが彼氏はいる?
➡️SNSの投稿で確定!?

スピードワゴン小沢のキックの占い内容3選!
➡️文春報道予言で2024年は炎上!?

【画像】パンクブーブーの黒瀬純は元暴走族!
➡️5つの非行エピソードや感動の改心エピソードも!