川勝平太の自宅は軽井沢で700坪の超豪邸!!自宅の庭でチャリティイベントも行っていた!?

2024年4月14日トレンドニュース,政治家

川勝平太
※アフェリエイト広告を利用しています。

元静岡県知事の川勝平太さん。

実は、川勝平太さんの自宅は軽井沢にあるそうです。

700坪の豪邸で、自宅の庭のオープンガーデンが自慢なのだとか。

昔は、オープンガーデンでチャリティイベントも行っていたそうですよ。

一体どのような自宅なのか気になりますよね。

今回の記事では、川勝平太さんの自宅について調査しました。

スポンサーリンク

川勝平太のプロフィール

川勝平太
引用:静岡県HP

川勝平太さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:川勝平太
  • 生年月日:1948年8月16日
  • 出身地:大阪生まれで京都育ち
  • 趣味:花を愛でる、ベートーベンを聴く、自然の中を散歩する
  • 尊敬する人物:宮沢賢治
  • 前職:静岡文化芸術大学学長、元静岡県知事
スポンサーリンク

川勝平太の自宅は軽井沢の700坪の超豪邸!!

川勝平太
引用:東京新聞

川勝平太さんの自宅は長野県軽井沢千ヶ滝の別荘地にあるそうです。

2024年4月3日のNEWSポストセブンでは、以下のように紹介されていました。

「緑に囲まれ、約700坪の敷地に立つ瀟洒な邸宅です。母校・早稲田大学を愛する川勝さんにとっては、校歌にある“都の西北”に位置する場所という点もお気に入りだそうです(笑)。優雅なライフスタイルは、何度か雑誌に紹介されたこともあります。

一体どのようなお宅なのでしょうか。

自宅の画像についても調査してみました。

スポンサーリンク

自宅の画像はある?

ネット上では、川勝平太さんの自宅と言われる写真が投稿されていました。

こちらは玄関の写真。

X埋め込み

こちらは上空写真です。

X埋め込み

しかし、この写真が実際に川勝平太さんの自宅であるかの根拠がないため、実際はどのような自宅か明らかになっていません。

引き続き調査していきます。

スポンサーリンク

川勝平太は自宅の庭でチャリティイベントも行っていた!?

川勝平太さんは、自宅にオープンガーデンがあります。

趣味が「花を愛でる」ことという川勝知事。よく手入れされた庭は「オープンガーデン」として地域の関係者に開放されたこともあるほどだ。

引用:NEWSポストセブン

この件について調査してみると、実際にオープンガーデンとして開放された時の写真を発見することができました。

その写真がこちらです。

川勝平太
引用:軽井沢ウェブ

この写真は、2007年7月に軽井沢ウェブに掲載されていたものです。

軽井沢ウェブは、軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報を発信しているサイトです。

このオープンガーデンでチャリティイベントを毎年開いていたようです。

2007年の時点ですでに6回目を迎えていたようです。

お茶とケーキ
引用:軽井沢ウェブ

手作りケーキとお茶付きの入・?料500円がユニセフなどへ寄付されるというこの試み、いいですねぇ。
軽井沢の美しい庭園で過ごせる縺 けでも気持ちよくて、爽やかな気分になります。
それが恵まれない子供たちの役にたつとういうのも嬉しいことです。
お庭を毎年開放してく縺さる川勝平太さんご夫妻に感謝!

引用:軽井沢ウェブ

手作りケーキとお茶を振る舞っていたようですね。

いただいたお金をユニセフなどに寄付していたことも明かしています。

スポンサーリンク

庭の手入れはプロ並み!?

庭の手入れは、川勝平太さんの奥さんが行っているようです。

「雑草でも見かけのきれいなのは残すようにして、あるがままなんですよ。買ってきて植えたものより、自然に出てきて育った野の花が好き」

あくまでも、自然に育った状態を大切に丁寧に手入れされていたのでしょうね。

オープンガーデンには、ガクアジサイとクレナイ

ガクアジサイとクレナイ

奥さんが大好きなシキンカラマツソウが植えられていたようです。

地域の方に愛されるお庭だったのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

川勝平太
引用:時事通信

今回の記事では、川勝平太さんの自宅について調査しました。

川勝平太さんの自宅は、長野県軽井沢千ヶ滝の別荘地にあります。

ネット上では、川勝平太さんの自宅の写真としてアップされた画像が出回っていましたが、情報の出どころが不明なため、はっきりとわかっておりません。

自宅の庭では過去にはオープンガーデンとして開放し、チャリティイベントも行っていました。

自慢の庭は奥さんが手入れしているということで、緑に囲まれた素敵な庭でしたね。