令和ロマンの松井ケムリの大学は慶應大学?偏差値71の高校で優秀?

お笑い,トレンドニュース

松井ケムリ
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年12月24日のM-1グランプリで優勝した令和ロマン。

過去には、吉本興業の養成所の卒業公演『NSC大ライブTOKYO2018』で優勝経験もあるこれからを期待されるコンビです。

そんな令和ロマンでツッコミを担当している松井ケムリさんの学歴が気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、松井ケムリさんの学歴について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

松井ケムリのプロフィール

松井ケムリ
引用:X

松井ケムリさんのプロフィールをご紹介します。

・名前:松井ケムリ

・本名:松井浩一

・生年月日:1993年5月29日

・出身地:神奈川県横浜市青葉区

・身長:173cm

・体重:90kg

・血液型:A型

・趣味:YouTuber研究、カブトムシ、クワガタの養殖

・特技:卓球、ベース演奏、動物の知識

松井ケムリさんの父親は大和証券の副社長です。

父親についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

スポンサーリンク

松井ケムリの大学は慶應大学!

慶應大学
引用:慶應大学HP

松井ケムリさんは、一浪して慶應義塾大学法学部を卒業しています。

慶應大学法学部の偏差値は67.5とかなり高いです。

松井ケムリさんは、大学時代は東京タワーの目の前に住んでいたことを公表していますが、慶應大学の三田キャンパスからかなり近いところに住んでいたんですね。

大学時代は学生バンドに熱中

松井ケムリさんは、慶應大学でバンドサークルに所属していました。

総合音楽研究会(通称:総音研)に所属して、ベースを担当していたそうですよ。

バンドサークル以外にもお笑いサークルも入っていたそうですが、バンドサークルの活動に重きを置いていたようです。

慶應大学のバンドサークルは10個以上あり、仲にはキーボード世界一の人も所属していたとのこと。

かなり力を入れているようですね。

スポンサーリンク

お笑いサークルで相方と出会う

松井ケムリさんは、相方の髙比良くるまさんと慶應大学のお笑いサークル「お笑い道場O-keis」で出会っています。

もともとはこのサークルで先輩後輩同士だったそうですよ。

二人とももともとプロのお笑い芸人を目指してい多様で、松井ケムリさんが3年生、髙比良くるまさんが2年生の時に結成しています。

相方の髙比良くるまさんは、太った人とコンビを組みたかったそうです。

僕は太った人とコンビを組みたかったんですよね。愛らしい人が横にいると、芸人としてかわいがってもらえるかな、と。サークルにいた一番のデブが今の相方でした(笑)。

引用:慶応塾生新聞

運命的な出会いですね。

スポンサーリンク

松井ケムリの高校は偏差値71の進学校!!

桐朋高等学校
引用:みんなの高校情報

松井ケムリさんは、桐朋高等学校を卒業しています。

中高一貫校なので、中学も桐朋中学校です。

桐朋高等学校は東京都国立市にある中高一貫の男子高校で、偏差値は71とかなり高いです。

卒業後は大学進学者がほとんどだそうで、医学部への進学も多いそうですよ。

国公立大学および私立大学の進学先は難関校が多いので、超進学校であることがわかりますよね。

ちなみに、俳優の西島秀俊さんも桐朋高等学校を卒業しています。

スポンサーリンク

卓球部でベスト8入りも!

松井ケムリさんは、中高時代は卓球部に所属していました。

団体戦で東京都ベスト8まで勝ち進んだ経験もあるということで、かなり優秀だったのでしょうね。

頭も良くてスポーツも万能な松井ケムリさん。

当時は相当モテていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

松井ケムリ

今回の記事では、令和ロマンの松井ケムリさんの学歴について調査しました。

松井ケムリさんは慶應大学法学部を卒業しています。

高校は中高一貫の男子校の桐朋高等学校卒業で、こちらは中学時代から通っていました。

桐朋高等学校の偏差値が71ということでかなりレベルのたかい進学校を卒業されています。

頭の回転の速さが、お笑いのネタ作りにも活きているのでしょうね。