政治家女子の斉藤ゆりのwikiプロフィール!AV女優から政治家に転身!?

2024年4月27日トレンドニュース,政治家

斉藤ゆり
※アフェリエイト広告を利用しています。

政治家女子48党(現財はみんなでつくる党に改名)から、新宿区議会議員選挙に立候補した斉藤ゆりさん。

現在は1児の育児にも奮闘しています。

今回の記事では、斉藤ゆりさんのプロフィールをまとめました。

過去には地下アイドルやAV女優もしていたということもわかりました。

早速詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

斉藤ゆりのプロフィール

斉藤ゆり
イン表:斉藤ゆりX

政治家女子の斉藤ゆりさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:斉藤ゆり
  • 芸名:三浦由希
  • 愛称:なのちゃん
  • 生年月日:1995年5月1日
  • 出身地:香川県
スポンサーリンク

斉藤ゆりの学歴は?

斉藤ゆり
引用:斉藤ゆりX

斉藤ゆりさんの学歴をご紹介します。

出身高校

神奈川総合高等学校
引用:みんなの高校情報

斉藤ゆりさんの出身高校は、神奈川県立神奈川総合高等学校です。

  • 〒221-0812 神奈川県横浜市神奈川区平川町19-2
  • 偏差値:60〜67

偏差値が60〜67と非常に高く、以下のコースがあります。

  • 単位制普通科(個性化コース、国際文化コース)
  • 単位制舞台芸術科

斉藤ゆりさんの所属していたコースは公表されていませんが、のちの経歴などを見ると、舞台芸術科コースに通っていた可能性は高そうです。

詳細が分かりましたら、改めてお知らせいたします。

スポンサーリンク

単位制の高校

神奈川県立神奈川総合高等学校は、単位制のため、学年に関係なく取りたい授業をとるスタイルです。

入学年度に応じて「○期生」と呼ばれ、週1回行われる45分のロングホームルームの時間だけがクラス全員が集まる時間になっています。

1コマ90分の授業で、入学時期も2学期制(4月・9月)を導入しています。

大学のような雰囲気ですよね。

スポンサーリンク

出身大学

ギャラリー(白山キャンパスガイド) | 東洋大学 入試情報サイト
引用:東洋大学

斉藤ゆりさんの出身大学は、東洋大学経営学部ファイナンス学科です。

  • 〒112-8606 東京都文京区白山5丁目28−20
  • 偏差値:42.5〜57.5

斉藤ゆりさんが在籍していた経営学科は、

マネジメントのプロフェッショナルとして活躍する有為な人財の育成を目標

としているため、経営学の知識や応用力はもちろんのこと、経営目標を実現するための方策を実現できる育成をしているそうです。

スポンサーリンク

斉藤ゆりは地下アイドルだった!?

斉藤ゆりさんは、実は地下アイドルをしていたことがあります。

写真の真ん中が斉藤ゆりさんです。

Luna×Holic
引用:X

アイドル名はLuna×Holicで、斉藤ゆりさんは、なのちゃん(三浦由希)という名前で活動をしていました。

Luna×Holicは、2020年3月16日に病みかわ系アイドルのLunatic(仮)としてプレデビューしました。

コロナの影響で全ライブが中止になったり、活動再会後の前日リハでメンバーが飛ぶなど、色々と災難にあったようです。

スポンサーリンク

規約違反で脱退していた!!

しかし、2022年1月21日に規約違反によりグループ脱退が発表されました。

この脱退理由については、公式Xで以下のように発表されています。

今回アイドル活動をする上で、ファンの方やメンバーが不信感を持ち、気持ちよく応援や活動は出来ないことと判断しLuna×Holicのメンバーとして在籍し続けることは厳しいと判断致しました。

アイドルとはファンの方へはもちろん、メンバー、運営、事務所、関係者様に対し、偶像であり、裏切る行為や幻滅する行為はプライベートで隠し切れるのでしたら良いと思っております。
しかし本人が隠しきれずファンの方や他メンバーへ不信感を抱かせます。
そのような行為はアイドルと名乗るのはいかがなものかと思い、今回なのちゃんのLunaxHolic即日脱退を決断させて頂きました。

引用:Luna×Holic公式X

斉藤ゆりさん自身は以下のように反省していました。

X埋め込み

実は、この脱退騒動に関しては、斉藤ゆりさんのAV出演が原因だったことがわかっています。

スポンサーリンク

斉藤ゆりはAV女優もしていた!?

斉藤ゆりさんは、AV女優としてDVDも発売していました。

X埋め込み

実際に発売されたのは、以下の4作品です。

  • 恋のスキャンダル
三浦由希
引用: U-NEXT
  • 全裸
三浦由希
引用:U-NEXT
  • 恋のハレンチ
三浦由希
引用:U-NEXT
  • 瑠璃色ヴィーナス
三浦由希
引用:X

これらの作品は、2020年の時なので、地下アイドルの時期とも被っています。

スポンサーリンク

2023年4月:新宿区議会議員選挙に立候補

2023年4月には、新宿区議会議員選挙に立候補しました。

2023年1月に政治家女子48党(現在はみんなで作る党に改名)から立候補することをYouTubeでも発表。

合計で、570票を獲得しましたが、落選。

X埋め込み

落ち込むどころか火がついたということで、今後の活動も注目ですね。

スポンサーリンク

斉藤ゆりは子育て中

斉藤ゆりさんは、現在子育て中で2人目のお子さんも妊娠されているようです。

X埋め込み

また、旦那さんにはつばさの党の根本良輔さんです。

根本良輔
引用:X

根本良輔さんについては、こちらの記事で詳しくまとめています。

根本良輔のwikiプロフィール!

旦那さんとの馴れ初めについては、こちらの記事でまとめています。

根本良輔と斉藤ゆりの馴れ初めは嫁からのナンパ?3つの理由で事実婚!

親子3ショットも斉藤ゆりさんのXで上がっていました。

斉藤ゆり
引用:斉藤ゆりX

2人目のお子さんが生まれたら、4人一緒の写真も投稿されると思います。

スポンサーリンク

斉藤ゆりは第二子妊娠で切迫早産⁉︎

斉藤ゆりさんは、2024年3月26日の投稿で、切迫早産で入院していることを発表しています。

出産は7月を予定しているようです。

無事に産まれてきてくれることを願うばかりです。

スポンサーリンク

まとめ

斉藤ゆり
引用:斉藤ゆりX

今回の記事では、斉藤ゆりさんのプロフィールについてまとめました。

斉藤ゆりさんは、地下アイドル、AV女優を経て政治家に転身していたことがわかりました。

2023年1月に、政治家女子48党(現在はみんなで作る党に改名)から新宿区議会議員選挙に立候補するも落選。

現在は2人目のお子さんも妊娠中とのことで、1人目のお子さんの育児に奮闘しているようです。

今後も新たな情報がわかり次第、お知らせいたします。

合わせて読みたい

根本良輔のwikiプロフィール!
➡️ナンパ師とAV男優から政治家に転身!?

根本良輔は韓国とのハーフ!
➡️ナンパ修行で家出!両親と絶縁!?

根本良輔と斉藤ゆりの馴れ初めは嫁からのナンパ?
➡️3つの理由で事実婚!

宮沢博行のパパ活相手のA子は誰?
➡️会員制のサロンで出会い高級マンションで同棲か!?

【画像23選】中川心のwiki経歴プロフィール!
➡️両親も超美形‼︎

下谷あゆのwikiプロフィール!
➡️身長174cmのモデル体型で低音ボイスが魅力?