紅しょうがの熊元プロレスの高校と大学は?大学中退した理由とは?

お笑い,トレンドニュース

熊本プロレス
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年12月9日(土)に放送された『女芸人No.1決定戦 THE W2023』で7代目王者に輝いた紅しょうがさん。

史上最多の863組の中から選ばれたとあって、今後の活躍がますます期待されるお笑いコンビです。

今回の記事では、紅しょうがの熊元プロレスさんの学歴について調査しました。

大学を早くに中退しているとのことで、理由が気になりますね。

早速詳しく見ていきましょう。

相方の稲田美紀さんの学歴は、こちらの記事で詳しくまとめています。

スポンサーリンク

熊元プロレスプロフィール

熊本プロレス
引用:熊本プロレスInstagram

熊本プロセスさんのプロフィールをご紹介します。

・名前:熊元プロレス

・本名:熊元ゆりえ

・出身地:兵庫県神戸市

・生年月日:1990年11月30日

・血液型:B型

・ボケ担当

・事務所:吉本興業

スポンサーリンク

熊元プロレスの高校と大学は?

熊本プロレス
引用:熊本プロレスInstagram

熊元プロレスさんの高校と大学について詳しく見ていきましょう。

熊元プロセスの高校

神戸市立須磨高等学校
引用:https://kobeport.exblog.jp/15021262/

熊元プロセスさんは、神戸市立須磨高等学校を卒業しています。

神戸市立須磨高等学校は、兵庫県神戸市の須磨区にあった市立の高等学校です。

在学中は、ハンドボール部に所属してゴールキーパーとして活躍していたようですよ。

実は、平成23年3月31日に閉校しています。

2009年に神戸市立神戸西高等学校と統合されていて、現在は神戸市立須磨翔風高等学校になっていました。

出身校が閉校してしまうのは寂しいですね。

スポンサーリンク

熊元プロセスの大学

神戸女子大学
引用:スタディピア

熊元プロレスさんの大学は、神戸女子大学です。

神戸女子大学文学部史学科は兵庫県神戸市須磨区にあります。

偏差値は40~42.5です。

熊元プロレスさんは、歴史が好きで学芸員の資格を取るために、文学部史学科に入学したそうです。

スポンサーリンク

熊元プロセスは大学1年で中退していた!?

熊本プロレス
引用:熊本プロレスInstagram

熊元プロレスさんは、大学1年の前期で中退しています。

史学科に入学しましたが、歴史が得意ではなかったことから段々と大学に行かなくなったのだとか。

このことから、歴史は趣味でいいと思い中退。

後期分まで授業料は払っていたそうです。

その他にも、女子大だったために男性との出会いがなかったことも理由の一つだそうですよ。

スポンサーリンク

学園祭をきっかけにお笑いを目指す

神戸女子大学の学園祭に参加したときに、お笑いライブを見てお笑いを目指そうと思ったそうです。

新しく自分の道を見つけたことが中退の大きな原因だったのかもしれませんね。

その後は2年間フリーターとして働いた後にNSCへ入学しています。

スポンサーリンク

まとめ

熊本プロレス
引用:熊本プロレスInstagram

今回の記事では、紅しょうがの熊元プロレスさんの高校と大学について調査しました。

熊元プロセスさんの高校は神戸市立須磨高等学校で、大学は神戸女子大学文学部史学科に進学しています。

大学1年の前期で中退をしてお笑いの道を目指しました。

大学を中退してしまいましたが、学園祭をきっかけにお笑いに興味を持ったので、決して無駄ではなかったですね。

今後ますます活躍の幅が広がりそうで楽しみです。