紅しょうがの稲田美紀の高校と大学は?偏差値61の超進学校出身!?

お笑い,トレンドニュース

稲田美紀
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年12月9日(土)に放送された『女芸人No.1決定戦 THE W2023』で7代目王者に輝いた紅しょうがさん。

史上最多の863組の中から選ばれたとあって、今後の活躍がますます期待されるお笑いコンビです。

今回の記事では、紅しょうがの稲田美紀さんの学歴について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

相方の熊元プロレスさんの学歴については、こちらの記事で詳しくまとめてます。

スポンサーリンク

稲田美紀プロフィール

稲田美紀
引用:稲田美紀Instagram

稲田美紀さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:稲田 美紀

・本名:同じ

・出身地:大阪府和泉市

・生年月日:1989年1月30日

・血液型:AB型

・ツッコミ担当

・事務所:吉本興業

稲田美紀さんにはパパ活や愛人疑惑もあります。

スポンサーリンク

稲田美紀の高校と大学は?

稲田美紀
引用:稲田美紀Instagram

稲田美紀さんの高校と大学について詳しく見ていきましょう。

稲田美紀の高校

大阪府立泉北高等学校
引用:みんなの高校情報 大阪

稲田美紀さんの高校は、大阪府立泉北高等学校です。

総合科学科と国際文化科の2学科がありますが、稲田さんはどちらの学科に在籍していたのかは公表されていません。

総合科学科が偏差値60で国際文化科が偏差値61と偏差値が高い高校です。

稲田美紀さんは、文系の大学に進学しており、英検2級も取得しているので、国際文化学科に在籍していた可能性は高そうですね。

高校時代はハンドボール部に在籍して、マネージャーを務めていたそうですよ。

スポンサーリンク

稲田美紀の大学

関西外国語大学
引用:Googleマップ

稲田美紀さんの大学は、関西外国語大学です。

外国語学部は英米語とスペイン語があり、外国語学部以外には、英語キャリア学部、英語国際学部があります。

偏差値は50〜60と高いですね。

稲田美紀さんは、性格的に就職して働くのは難しいなと感じていたため、就職活動はせずに大学4年生の時にお笑い芸人になると決めたそうです。

人と話を合わせることも苦手なだったので、OLになってもノリについていけないと思ったとのこと。

大学卒業後の2010年に、NSCに入学しています。

スポンサーリンク

まとめ

稲田美紀
引用:稲田美紀Instagram

今回の記事では、紅しょうがの稲田美紀さんの高校と大学について調査しました。

稲田美紀さんの高校は大阪府立泉北高等学校で大学は関西外国語大学です。

どちらも偏差値の高い頭の良い学校であることがわかりますね。

今後はさらに活躍の幅が広がりそうで楽しみです。