【3選】大橋純子の死因は食道がん?乳腺がんも患っていた!?

トレンドニュース,ミュージシャン

大橋純子
※アフェリエイト広告を利用しています。

1970年代後半から80年代前半にかけて「シルエット・ロマンス」や「たそがれマイ・ラブ」などのヒット曲を生み出した歌手の大橋純子さんが、2023年11月9日に73歳でお亡くなりになりました。

ここ最近は、食道がんで闘病中だったといいます。

今回の記事では、大橋純子さんの死因が食道がんなのかについて調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

大橋純子プロフィール

大橋純子
引用:スポニチ

大橋純子さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:大橋純子

・生年月日:1950年4月26日

・学歴:藤女子短期大学

・出身地:北海道

・職業:歌手

・事務所:オフィスウォーカー

スポンサーリンク

大橋純子の死因は食道がん?

大橋純子
引用:読売新聞オンライン

大橋純子さんの死因は、現時点では明らかになっていません。

ですが、過去に食道がんを公表していました。

もしかすると食道がんの可能性もありそうですね。

がんが見つかってから、これまでの経緯を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

早期の食道がんが見つかる

大橋純子さんは、2018年3月に定期検診の胃カメラで早期の食道がんが見つかったことを公表していました。

この時点ではステージ1でした。

食道の中間部分でがんが見つかったそうです。

そして、2018年4月以降の仕事も治療に専念するためキャンセルしています。

スポンサーリンク

活動再開後に再発

大橋純子さんは、その後2019年から活動を再開していましたが、2023年3月に食道がんの再発が発覚しました。

公式ホームページでは、以下のように発表されていました。

弊社所属の大橋純子をいつも応援していただき誠に有り難うございます。

2018年に食道がんを患い休養後、2019年より活動を再開しておりましたが、

定期検診をする中、再発していることが判明いたしました。

2023年も様々な公演を控える身ではございますが、医師の診断と先々の音楽人生のことを鑑み、大変残念ではございますが4月以降の公演を中止させていただき、

暫くの間療養に専念させていただくこととなりました。

引用:大橋純子公式HP

この時も、定期検診でがんの再発が見つかっています。

スポンサーリンク

食道がんの治療から退院について

大橋純子さんは、週に5回の放射線治療と3週間に1回の抗がん剤治療を受けていたそうです。

そして、2018年6月末に退院しています。

声帯には影響がなく、2018年11月頃から発声練習を始めて、活動再開しています。

その後は、3ヶ月に1回のペースで定期検診を受けていたようです。

スポンサーリンク

大橋純子は乳腺がんも患っていた!?

大橋純子
引用:日刊スポーツ

大橋純子さんは、2019年3月6日に都内で復帰会見を行った際に、食道がん公表後に乳腺がんも発覚していたことを明かしています。

2018年7月末には左乳房を全摘出し、12月に再建手術を受けています。

そのため、この時点で食道がんと乳腺がんを克服したと話していました。

現時点で死因は公表されていませんが、食道がん再発で闘病していたので、食道がんが直接の死因に関わっている可能性は高そうですね。

しかし、正式な公表はされておりませんのであくまでも推測となります。

スポンサーリンク

世間の声は?

大橋純子
引用:神戸新聞NEXT

大橋純子さんの訃報を受け、世間からは以下のような声が上がっています。

シルエットロマンスが大ヒット、次にシンプルラブなど歌謡曲が有名ですが、大橋純子さんの良さが出るのは、あまりヒットしませんでしたが、ソウルフルな激しい曲だと思います。ソウルフルなのは美乃家セントラルステイション時代が多かったです。 全盛期は間違いなく日本一の歌手です。 低音から高音までしっかり発声でき、特に無理に膨らませることなく太い高音を出せる歌手は日本人には皆無です。 力強いしっかりした声の人は声が太いだけになりがちですが、大橋純子さんの場合は透明感も併せ持つという奇跡の声でした。

引用:Yahoo!コメント

「シルエット・ロマンス」の美しい旋律、強弱のついた伸びやかな歌声は今でもハッキリ思い出せますし、それ位インパクトのある素晴らしい歌唱でした。 特に、サビのパート『あ~あなたに 恋心盗まれて~』の部分の盛り上げ方がロマンティックで最高でしたね。 改めてご冥福をお祈りいたします。。

引用:Yahoo!コメント

子供の頃に見ていたザ、ベストテンなどの歌番組によく出ていた方で当時は何とも思っていなかったけど、大人になって改めて聞いて しみじみ歌がお上手な方だなぁと思っていました。 定期的にYouTubeで聞いてはいいなぁとうっとりしていました。 癌で療養なさっているのは聞いていましたが、 絶対治って復帰してくださると信じていました。 そうしたら、ライブに行きたいって思っていました。 この頃、子供の頃活躍されていた方が立て続けに いなくなってしまって淋しいです。

引用:Yahoo!コメント

圧倒的な歌唱力と伸びやかな声質、 曲のかっこ良さ、大橋さんの明るい人柄に魅了され、 御自分でプロデュースされたという最新のアルバムを飛び付かんばかりの勢いで買って帰りました。 ショーでも歌ってくださいましたが、 1曲目のイントロからもう、持っていかれます! とにかくカッコいい。 残念でなりませんが、 天国でも歌い続け皆さんを魅了し続けられる事と思います。

引用:Yahoo!コメント

子供の頃に聞いて思い出に残っているという方が多いですね。

大橋純子さんの歌声は今後もファンの心に生き続けると思います。

アーティスト:大橋純子
¥1,200 (2023/11/11 17:37時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

まとめ

大橋純子
引用:産経新聞

今顔の記事では、大橋純子さんの死因が食道がんなのかについて、食道がんを公表した年から現在までの経過をまとめました。

死因については、現時点で公式な発表がありません。

今後新たな情報が入り次第お知らせいたします。

大橋純子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

合わせて読みたい

HEATHの死因はターボ癌?
➡️ターボ癌て何?

谷村新司の死因はがん?
➡️急性腸炎で療養との関係性は?

八代亜紀の死因の特徴5つを調査!
➡️膠原病との関係や闘病歴は?

KANさんの死因はメッケル憩室癌?
➡️闘病はいつから?

坂田利夫の死因は老衰!
➡️現在は高齢者施設に入所しながら芸能活動していた!?