谷川翔の妻は超可愛い!?ツンデレであげまん?子供にもデレデレ?

2024年4月13日スポーツ選手,トレンドニュース

谷川翔
※アフェリエイト広告を利用しています。

日本の体操競技選手である谷川翔選手。

2022年4月に結婚を発表した妻は超可愛い!?と話題になっています。

また、谷川翔選手の妻はツンデレであげまんという情報も入手しました。

2022年9月に誕生した子供にデレデレな画像も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

谷川翔のプロフィール

谷川翔
引用:テレビ朝日

谷川翔選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:谷川翔(たにがわかける)
  • 愛称:かけ、かけちゃん、開脚王子
  • 生年月日:1999年2月15日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:153cm
  • 体重:52kg
  • 血液型:B型
  • 所属:セントラルスポーツ
スポンサーリンク

谷川翔の妻は超可愛い!?

谷川翔
引用:毎日新聞

谷川翔さんは、2022年4月1日に谷川翔選手のインスタグラムで薔薇の花束の写真と一緒に結婚の報告をしています。

薔薇の花束
引用:谷川翔公式Instagram

この度、大学時代からお付き合いしている可愛い彼女と晴れて入籍いたしました!幸せな家庭を築いていけるように責任をもって頑張ります!これからも変わらず体操も頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします!幸せです

引用:谷川翔公式Instagram

とSNSでも喜びいっぱいのコメントをしていました。

X埋め込み

「可愛い彼女」と公の場で言ってくれる関係性がとっても素敵ですね。

谷川翔さんの妻は一般人のため、顔画像は公表されていませんでした。

スポンサーリンク

妻はツンデレであげまん?

谷川翔
引用:デイリースポーツ

谷川翔選手の妻はツンデレであげまんだと谷川翔選手自ら語っています。

「Nou Do」のプレミアム音声サービス「Nou Voice(ナウボイス)」で

ツンデレというか、ツンツンツン、デレぐらいの感じの方で、年に何度かデレが見れたらラッキーぐらい

引用:スポニチ

と妻の性格についてコメントしていました。

X埋め込み

たまに見られるデレの瞬間が可愛くて仕方がないのでしょうね。

妻と交際を始めてから競技成績が上向いたという谷川翔選手。

まぁ、あれですね、あげまんですね。そこから僕の調子は一気に上がったというね、そんな相手でございます

引用:スポニチ

妻があげまんだなんてこんな心強いことはありませんよね。

僕はそんな奥様に出会えて結婚できて幸せです

引用:スポニチ

とノロケた場面もあり、妻とのラブラブ度合いが伝わってきます。

谷川翔と妻の馴れ初めや交際期間は?

谷川翔選手と妻の馴れ初めについても明かされていませんが、大学時代からお付き合いしているということは、大学の同級生でしょうか。

谷川翔選手が大学1年生の時から交際していたようです。

谷川翔選手が大学に入学したのが2017年で、結婚を発表されたのが2022年4月なので、交際期間は5年ほどになりますね。

スポンサーリンク

谷川翔は子供にデレデレ?

谷川翔選手は現在パパになっていますが、子供にデレデレな姿がネット上でもたくさん見られます。

谷川翔選手の子供は女の子で、名前は「ゆら」ちゃんです。

谷川翔
谷川翔公式Instagram
インスタ埋め込み

2022年9月20日
長女
谷川ゆら 誕生

かけパパ頑張ります

とパパになった喜びを噛み締めていました。

谷川翔選手はゆらちゃんが産まれる前日まで全日本シニア選手権に出場していました。

夜に帰って、陣痛がきてて。それで病院に送って、朝に産まれた

引用:スポニチ

僕の帰りを待ってくれていたかのように9月20日無事元気に産まれてきてくれました。今回はコロナもあって立ち合いとかできなかったですが、奥様には感謝でしかない

引用:スポニチ

コロナ禍もあって立ち合いはできなかったものの、パパの帰りを待っていてくれたと思うと嬉しくなりますよね。

スポンサーリンク

子供の名前の由来は?

谷川翔の子供
引用:谷川翔公式Instagram

長女が誕生したときは名前付けに苦労したそうで「Nou Voice」でも

奥さんと2人で考えてて。本当に難しくて、いろいろしっくりくるまで案を出した

引用:スポニチ

かなり悩んだ様子を語っていました。

「らりるれろ」を入れたいのと、「ゆ」で始まるのがかわいいかなと。いろいろ当てはめて”2文字がいい”ってなった。それで”ゆら”になった

引用:スポニチ

谷川翔選手は自分のペットボトルに「ゆら」と書くほど。

ここからも娘へのデレデレっぷりが伝わってきますね。

X埋め込み

24歳の誕生日でツーショット

谷川翔選手の公式インスタグラムにはゆらちゃんの写真もたくさんアップされています。

谷川翔選手の24歳の誕生日にもゆらちゃんとのツーショットの画像を載せていました。

谷川翔
引用:谷川翔公式Instagram

可愛いゆらちゃんと一緒に目を細めるかけパパも素敵ですね。

ネット上では、体操選手としての谷川翔選手はもちろん、かけパパのファンも多く見られました。

X埋め込み
X埋め込み

ファンもあたたかい谷川ファミリーを見てほっこりしているようです。

スポンサーリンク

兄の谷川航選手もデレデレ!?

谷川翔選手の兄である谷川航選手も、姪っ子であるゆらちゃんにデレデレの様子を見せていました。

兄「(僕が)パパだよー」

弟「違います」

と兄弟でゆらちゃんのパパ争いをする姿も見られました。

谷川航選手に抱っこされたゆらちゃんがキョロキョロと2人の顔を見るシーンもあり

Youtube埋め込み

弟「あれ?似てる?」

とパパが困惑している姿も微笑ましいですね。

妻を愛し、長女ゆらちゃんを溺愛している谷川翔選手。

大事な家族のために、これからもかっこいいパパでいてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

谷川翔
引用:毎日新聞

今回は、谷川翔選手の妻や子供について調査しました。

妻はツンデレであげまんという情報はありましたが、顔写真などは公開されていませんでした。

子供を溺愛していてデレデレなパパの一面も素敵でしたね。

家族の存在がより一層、体操への活力になるのではないでしょうか。