田中裕志(狼谷歩)は将棋五段?藤井聡太と対局したって本当!?

トレンドニュース

狼谷歩
※アフェリエイト広告を利用しています。

「頂き女子りりちゃん」が貢いだホストとして知られている田中裕志(狼谷歩)さん。

2023年12月4日(月)の報道によると、覚醒剤取締法違反などの疑いで再逮捕されたそうです。

田中裕志(狼谷歩)さんは、将棋が得意で将棋技段の腕前だと言われています。

さらに、藤井聡太さんと対局したこともあるのだとか!

今回の記事では、田中裕志(狼谷歩)さんは将棋五段で藤井聡太と対局したのは本当なのか調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

田中裕志(狼谷歩)のプロフィール

狼谷歩
引用:文春オンライン

田中裕志(狼谷歩)さんのプロフィールをご紹介します。

・本名:田中裕志(たなかひろし)

・ホスト名:狼谷歩(かみやあゆむ)

・生年月日:1997年5月21日

・身長:170cm

・血液型:AB型

・趣味:将棋、筋トレ、サウナ

田中裕志(狼谷歩)さんの高校と大学については、こちらの記事でまとめています。

スポンサーリンク

田中裕志(狼谷歩)は将棋五段で藤井聡太と対局したって本当!?

狼谷歩
引用:文春オンライン

田中裕志(狼谷歩)さんは、将棋五段で藤井聡太と対局したと語っています。

ホストとしての活動のなかで“将棋五段”を自称している田中容疑者は、警察の取り調べに対して『藤井聡太とも対局したことがある』と供述しているそうです」(社会部記者)

引用:FLASH

自称しているということなので、果たして本当に将棋五段なのかは分かりませんが、田中裕志(狼谷歩)の各SNSでは、たびたび将棋の投稿が上がっています。

スポンサーリンク

田中裕志(狼谷歩)は将棋の天才?

こちらは田中裕志(狼谷歩)さんのInstagramのプロフィール欄です。

将棋の天才と書かれています。

インスタ埋め込み
引用:狼谷歩Instagram

こちらは田中裕志(狼谷歩)さんのXのプロフィール欄です。

趣味で将棋と書かれています。

X埋め込み
引用:狼谷歩X

実際の投稿の中身も見てみましょう。

スポンサーリンク

真剣な顔で対局する姿も掲載

田中裕志(狼谷歩)さんは、InstagramやXでたびたび将棋の動画や画像を投稿しています。

インスタ埋め込み
引用:狼谷歩Instagram

インスタ埋め込み
インスタ埋め込み
引用:狼谷歩Instagram

こちらは19歳の時の写真だそうです。

青学の将棋部時代の頃の写真でしょうか。

インスタ埋め込み
引用:狼谷歩X

ホストでの経験が将棋にも活きているようですね。

X埋め込み
引用:狼谷歩X

このように将棋の投稿をしていることから、将棋が好きだということは本当のようですね。

実際に五段で藤井聡太さんと対局したかというのは、あくまでも自称ということなので真相はまだ分かりません。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、田中裕志(狼谷歩)さんは将棋五段で、藤井聡太と対局したのは本当なのか調査しました。

SNSで将棋の投稿がいくつか上がっているので、将棋好きというのは本当だと思いますが、将棋五段で藤井聡太さんと対局したというのは自称ということなので、本当かどうかは分かりません。

詳細な情報が分かり次第、こちらでお知らせいたします。