坂田利夫の死因は老衰!現在は高齢者施設に入所しながら芸能活動していた!?

お笑い,トレンドニュース

坂田利夫
※アフェリエイト広告を利用しています。

2023年12月29日に、漫才コンビ「コメディNo.1」で活躍し、「アホの坂田」の愛称で親しまれたお笑いタレントの坂田利夫さんがお亡くなりになりました。

昭和54年には、上方漫才大賞を受賞し、「あ~りが~とさ~ん」のギャグでも知られていました。

今回の記事では、坂田利夫さんの死因と亡くなる前の活動についてご紹介しています。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

坂田利夫の死因は老衰!

坂田利夫
引用:X

坂田利夫さんは、2023年12月29日に、老衰のため、82歳でお亡くなりになりました。

通夜と告別式は近親者のみで行うそうです。

坂田利夫さんが所属していた吉本興業によると、お別れ会の予定はないと発表されています。

映画やCMなど幅広いジャンルで活躍していた人気者なだけに、お別れの会を望む方は多いと思います。

スポンサーリンク

間寛平さん夫婦と54年の親交も

坂田利夫さんは、最期は親族と間寛平さん夫妻に見守られながら息を引き取ったそうです。

間寛平さんのXには、たびたび坂田利夫さんの姿が写っていました。

タイガース優勝を喜ぶ姿

こちらの投稿は、阪神タイガース優勝の記事を見ている姿です。

ステキな笑顔で写っていますね。

誕生日祝い

こちらは、坂田利夫さんの誕生日を祝った投稿です。

間寛平さんは奥様とお祝いしたようですね。

間寛平さんが坂田利夫さんを優しく見守る姿が印象的です。

坂田利夫の妹登場!

こちらは、坂田利夫さんの妹さんが施設に来ていた時の様子です。

とても仲が良さそうです。

54年も付き合いが続いていたというのがすごいですね。

スポンサーリンク

坂田利夫は現在は高齢者施設に入所していた!?

坂田利夫
引用:X

坂田利夫さんは、2020年頃から高齢者施設に入所していたようです。

寛平は坂田さんが入居する施設を10日に1回ほどのペースで訪問。誕生日を祝う様子などを自身のSNSにアップし、坂田さんの近況をファンに報告していた。最後に坂田さんの姿が見られたのは11月27日の投稿。坂田さんの頭をなでる写真とともに「大先生ちょっと毛が生えてきてます」とうれしそうに報告していた

引用:スポニチアネックス

こちらが、坂田利夫さんの姿が写っている最後の投稿だったのですね。

坂田利夫さんは、亡くなる1年前までは芸能活動を続けていました。

高齢者施設入所しながらも活動されていたのですね。

スポンサーリンク

坂田利夫の最近の芸能活動は?

坂田利夫
引用:X

坂田利夫さんが亡くなる前にどのような活動をしていたのか振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

2020年:ドラマ「浦安鉄筋家族」に出演

坂田利夫
引用:X

坂田利夫さんは、2020年に浦安鉄筋家族に出演していました。

ドラマの中では、祖父の「大沢木金鉄役」を務めました。

この度、金鉄役をさせていただくにあたり、こんなにも自分に似ているキャラクターがいるのかと驚きました。今までさまざまな役を経験しましたが本当に似ています(笑)

引用:お笑いナタリー

ご自身でもびっくりするほど似ているキャラクターだと話していました。

スポンサーリンク

2021年:千葉銀行のCMに出演

坂田利夫
引用:広告宣伝会議マガジン

2021年には、千葉銀行のCMに出演していました。

スポンサーリンク

2022年:さざなみ寄席

坂田利夫
引用:X

2022年7月30日のさざなみ寄席が、亡くなる前の最後の活動になったようです。

さざなみ寄席は、さざなみの音がうっすらと流れる中で、ビーチの映像も上映される南国っぽい雰囲気。

全3回の公演で、坂田利夫さんは1回目の11:30〜の公演に出演して、スペシャルコントを披露していました。

亡くなる1年前までは、お元気に活動されていたのですね。

スポンサーリンク

まとめ

坂田利夫
引用:X

今回の記事では、坂田利夫さんの死因と、亡くなる前の活動内容についてご紹介しました。

お茶の間の人気者であった坂田利夫さんの訃報に、多くの方が悲しみの声を寄せています。

坂田利夫さんのご冥福をお祈りします。