HEATHの死因はターボ癌?ターボ癌て何?

2024年3月26日トレンドニュース,ミュージシャン

HEATH
※アフェリエイト広告を利用しています。

 X JAPANのベース、HEATHさんが10月に急逝していたことが2023年11月7日に報じられました。

HEATHさんは、今年に入ってから体調を崩し、医師から末期の癌であることを告げられていたそうです。

ネット上では、HEATHさんの訃報に対して悲しみの声が上がる一方で、HEATHさんの死因がターボ癌なのではないかと噂になっています。

今回の記事では、HEATHさんの死因がターボ癌なのかと、ターボ癌とは何なのかについて調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

HEATHプロフィール

HEATH

HEATHさんのプロフィールをご紹介します。

・名前:HEATH

・本名:森江 博

・出身地:兵庫県尼崎市

・1968年1月22日

•職業:ベーシスト、シンガーソングライター

出演:X-JAPAN YOSHIKI TOSHI HIDE
¥12,978 (2023/11/19 20:19時点 | Amazon調べ)

HEATHの死因はターボ癌?

HEATH
引用:Wikipedia

HEATHさんの死因はターボ癌なのではないかとの声がネット上で広まっています。

X埋め込み

X埋め込み

X埋め込み

現在のところ、HEATHさんの死因がターボ癌であるということは、正式に発表されておりません。

スポンサーリンク

進行が早かった

ニュースの報道にある通り、メンバーに闘病を伝えられないほど急であったそうです。

このことが、今回のターボ癌の噂を加速させたのだと思われます。

医療関係者の方々からもターボ癌の進行の早さについて、書き込みがありました。

X埋め込み

X埋め込み

ワクチン接種で、ターボ癌という言葉が出回っているようです。

X埋め込み

ターボ癌て聞き慣れない言葉ですが、一体どのような癌なのでしょうか。

ターボ癌についても調べてみました。

スポンサーリンク

HEATHの死因と噂のターボ癌て何?

HEATH
引用:映画.com

調べてみると、福岡天神がんクリニックで以下のような記述がありました。

 一部のSNS上では新型コロナワクチン接種が「がん」の急速な進行の原因となり病状が悪化することを指す言葉のようです。

「ターボ癌」は海外の医師が広めたと言われています。

さらに日本でも医療関係者の方で積極的に拡散している方もいたそうです。

ですが、以前から「急速に進行するがん」というのは決して珍しくありません。

そのため、急速に進行したがんの原因を確定することは極めて難しいです。

(中略)

最後になりましが、今まで医学用語として「ターボ癌」という言葉を聞いたことはありません。

引用:福岡天神がんクリニック

どうやら、ここ最近言われるようになった言葉のようですね。

医学用語で、ターボ癌は聞いたことがないと書かれているので、正式な医学用語ではないみたいですね。

スポンサーリンク

【続報】HEATHの死因は大腸がん!

HEATH
引用:クランクイン

2023年11月11日(日)にHEATHさんの死因が大腸がんであったことが公表されました。

10月29日に亡くなったようです。

葬儀は近親者のみにて執り行い、後日お別れの会を開催する予定だそうです。

YOSHIKIさんからは、以下のコメントが寄せられています。

まだ気持ちの整理がつかず、どう言葉にすればいいのかわかりません。 YOSHIKIとしてのコメント、そしてX JAPANのリーダーとしてのコメントを どのように区別すれば良いのかもわかりません。 NYでの公演とイベントを終えた直後に、HEATHの訃報を聞きました。 HEATHに会いに行くため、東京へ飛びました。 HEATHは、HIDEに紹介されて1992年にX JAPANへ加入しました。 ニューヨークのロックフェラー・センターで加入発表の記者会見を行い 最初のコンサートは東京ドーム。 最初のテレビ出演は紅白歌合戦。 そんな凄まじい状況の中 計り知れないプレッシャーを感じていたと思いますが 彼はいつも最善を尽くして、X JAPANを支え続けてくれました。 バンドを再結成した後は、アメリカ、ヨーロッパ、南米、アジアと 世界中を一緒に回りました。 TAIJIの最後となったステージで、彼と一緒にベースを演奏することを提案したときも HEATHは快く引き受けてくれました。

彼は、バンドのメンバーとしても、人としても、本当に最高のベーシストでした。 特に、この1年は、今まで以上に HEATHとの距離が近くなってました。 昨年の自分の誕生日、自分の番組に出てくれた時、 収録後の控室で 今までにないほど長い時間、色々なことを話しました。 それ以来、明け方まで二人で何時間も電話で語り合ったこともありました。 今年の8月20日には、僕のディナーショーにも来てくれました。 まさかその日が、HEATHと一緒に立つ最後のステージになるとは思ってもいませんでした。 HEATHの望みを叶えられなかったのは、全て自分の責任です。 最後のお別れの場で、HEATHに謝りました。 YOSHIKIとしては、あまりの悲しみで身も心もボロボロで 今は言葉が上手くまとまりません。 今立ち止まったら、これ以上歩けなくなる気がして ひたすらに、怒涛のスケジュールをこなしています。

ただ、バンドのリーダーとしては、最後に果たさなくてはいけない責任が残っています。 「しんみりしないでください。明るく楽しく見送っていただきたい」 「メモリアルコンサートをYOSHIKIさんにやっていただきたい」 これは、ご遺族より預かったHEATHからの言葉の一部です。 これから親族の方たちと話し合い、HEATHの願いを実現させるしかないと思っています。 そして、それを実現させるには、戦わなくてはならないことがいくつかあります。 HEATHへの想いは、語ればきりがないです。感謝してもしきれません。 心の整理ができたときに、改めて伝えたいと思います。 HEATH、今までありがとう。そして、安らかに眠ってね。 またいつか、一緒に音楽を奏でようね。

引用:クランクイン

HEATHさんが亡くなったことについては、遺族の意向に沿い、葬儀後の報告を予定していたそうです。

しかし、一部メディアでの報道により、急遽予定から前倒す形での発表となってしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

HEATH
引用:HEATH公式ショップ

今回の記事では、HEATHさんの死因がターボ癌なのかと、ターボ癌とは何なのかについて調査しました。

現時点では、HEATHさんの死因についての詳細は発表されておりません。

今後新しい情報が入り次第、こちらでお知らせいたします。

HEATHさんのご冥福をお祈りいたします。

出演:X-JAPAN YOSHIKI TOSHI HIDE
¥12,978 (2023/11/19 20:19時点 | Amazon調べ)