花車優はハーフはデマ!父親は医者で母親は元水泳選手?

2024年6月28日スポーツ選手,トレンドニュース

花車優
※アフェリエイト広告を利用しています。

2022年の世界水泳で銀メダルを獲得した、水泳の花車優選手。

花車優選手はハーフではないかという噂がありますが、デマであることがわかっています。

父親は医者という噂もあるので、真相について調査しました。

母親は元水泳選手であることもわかっています。

今回は、イケメン水泳選手の家族について迫ります。

スポンサーリンク

花車優のプロフィール

花車優
引用:テレビ朝日

花車優選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:花車優(はなぐるまゆう)
  • 生年月日:2000年1月28日
  • 出身地:香川県坂出市
  • 身長:181cm
  • 体重:72kg
  • 種目:平泳ぎ
  • 所属:イトマン東進
スポンサーリンク

花車優はハーフはデマ!

花車優
引用:花車優公式Instagram

花車優選手はハーフという噂がありますが、デマです。

花車優選手は、高身長で彫りの深いイケメンなので、ハーフだと思った方が多かったようです。

父親も母親も日本人です。

スポンサーリンク

花車優の父親は医者?

花車優
引用:花車優公式Instagram

花車優選手の父親は医者?という噂がありますが、実際は、父親の職業は不明です。

花車優選手の父親の名前は花車一郎さんで、2024年現在の年齢は54歳か55歳です。

医者と噂になった理由は?

花車優選手は勉強もでき、高校2年生まで、医学部を目指すか迷っていたようです。

競技だけでなく学業も優秀。高校2年で平井伯昌コーチにスカウトされるまでは、競技を続けるか、医学部を目指すかで悩んでいたほどだ。

引用:デイリースポーツ

花車優選手が医学部を目指していたということで、父親は医者なのでは?という噂がたったようです。

スポンサーリンク

父親は高収入?

花車優選手の職業は不明ですが、お金持ちなのでは?という噂もあります。

医者という噂があったので、イコールお金持ちというイメージがついたのでしょうか。

花車優選手は、県立高校出身なので超お金持ちというわけではないかもしれませんが、一般家庭より収入が高い可能性はあるのではないでしょうか。

学費のかかる医学部進学を目指せる家庭環境であったこともそうですが、水泳を続けられたのも父親のサポートがあったものと思われます。

ユーモアのある父親

花車優選手の父親はユーモアのある一面もあるようです。

花車優選手のXに、花車家の愛猫の写真が投稿されていました。

X埋め込み

可愛いはずですが、僕の父が毎回わざと可愛くなく撮って僕に送ってくれます

と、愛猫の可愛くないショットを撮って、花車優選手に送ってくるそうです。

きっと、息子がクスッと笑う姿を想像して送っているんでしょうね。

スポンサーリンク

花車優の母親は元水泳選手?

花車優
引用:花車優公式Instagram

花車優選手の母親は元水泳選手で、花車優選手と同じ平泳ぎをしていました。

花車優選手の母親の名前は花車舞さんで、2024年現在の年齢は50歳か51歳です。

花車優と母親
引用:KBN Youtube

花車優選手の母親の職業は不明です。

スポンサーリンク

母親の影響で水泳を始める

花車優選手が水泳をはじめたのは、生後6か月の時です。

母親の舞さんがベビースイミングに連れて行ったことがきっかけでした。

水泳が辛かった時期

花車優選手には、水泳が辛かった時期がありました。

2023年の9月に鹿児島国体から帰ってきた花車優選手は、水泳が辛いことを母親の舞さんに打ち明けたそうです。

普段は胸の内を親に語ることのない花車優選手の想いを受け止めた母親の舞さんは

ずっと好きだった水泳。嫌いになって終わらないで。

引用:四国ニュース

と、花車優選手の背中を押したそうです。

そこから、花車優選手は練習環境を変え、進化を遂げ、約2年ぶりに自己ベストを出し、パリオリンピックへの切符を手にしました。

スポンサーリンク

花車優の弟がイケメン!?

花車優
引用:花車優公式Instagram

華車優選手の弟がイケメン!?と話題になっています。

弟の年齢は?

花車優選手は長男で、2人の弟がいます。

花車優選手は、2018年にXで弟の存在について投稿しています。

X埋め込み

弟の年齢は、2024年現在で18歳(高校3年生)と10歳です。

2018年に花車優選手がXに投稿していた、高校生ラストレースの動画では、「優くん!優くん!」と弟らしき声も入っていました。

この動画に「動画の声がかわいい」とリプライがくると

X埋め込み
X埋め込み

4歳の弟。笑

と花車優選手が答えていました。

スポンサーリンク

弟の名前は?

花車優選手の弟の名前ですが、次男の名前は公表されていません。

三男の名前は花車遥くんです。

花車優と弟
引用:KBN Youtube

まだあどけないですが、将来はお兄ちゃんのようなイケメンに育ちそうですね。

長男が「優」で三男が「遥」なので、次男も漢字一文字の名前かもしれませんね。

優しいお兄ちゃん

花車優選手が帰省したときには、末弟の遥くんを動物園や水族館に連れて行ってあげているそうです。

パリオリンピックの出場が決まったら、映画に行く約束もしていたのだとか。

2024年3月の代表選考会には、香川県から東京まで、家族で応援に来ていたそうです。

花車優選手の弟の遥くんは、兄のことを「優しくて強くてかっこよかった」目を輝かせていたとのことで、自慢のお兄ちゃんであることがうかがえます。

スポンサーリンク

まとめ

花車優
引用:花車優公式Instagram

今回は、水泳の花車優選手について調査しました。

花車優選手がハーフという情報はデマで、両親ともに日本人です。

父親は医者という噂もありましたが、実際の職業は不明でした。

母親は元水泳選手で、花車優選手が水泳選手になるきっかけを作ってくれました。

両親とも兄弟とも仲がよくて、心温まる家族ですね。