宮部藍梨はハーフ!両親の国籍は?妹もバレー選手で美人姉妹!!

2024年5月7日スポーツ選手,トレンドニュース

宮部藍梨
※アフェリエイト広告を利用しています。

女子バレーボール日本代表の宮部藍梨選手。

ハーフであることから、手足も長く、モデルのようなスタイルで話題です。

今回は、宮部藍梨選手の両親の国籍について調査しました。

宮部藍梨選手の妹もバレー選手で「美人姉妹」と呼ばれています。

画像も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

宮部藍梨のプロフィール

宮部藍梨
引用:月バレ.com

宮部藍梨選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:宮部藍梨(みやべあいり)
  • 生年月日:1998年7月29日
  • 出身地:兵庫県尼崎市
  • 身長:181cm
  • 血液型:O型
  • ポジション:ミドルブロッカー・アウトサイドヒッター
  • 所属:ヴィクトリーナ姫路
スポンサーリンク

宮部藍梨はハーフ!

宮部藍梨
宮部藍梨公式Instagram

宮部藍梨選手は、ナイジェリアと日本のハーフです。

X埋め込み

宮部藍梨選手の身長は181cmで、なんと股下は106cmなんだそうです。

手足が長く、バレーボールに恵まれた体格であることと、運動能力の高さはアフリカ系の血が流れていることも理由のひとつかもしれませんね。

宮部藍梨選手の国籍は日本で、兵庫県尼崎市出身なので、とても気さくな関西弁を話します。

X埋め込み

Youtubeでアップされていた宮部藍梨選手の密着動画でも時々関西弁訛りが見られます。

Youtube埋め込み

人を盛り上げるじゃないですけど
「めっちゃいいやん!」みたいな
すごいやるタイプです

モデルのようなハーフ美人の見た目と、関西弁のギャップはファンの間でも「かわいい」と人気です。

スポンサーリンク

宮部藍梨両親の国籍は?

宮部藍梨
引用:宮部藍梨公式Instagram

宮部藍梨選手の両親の国籍は、父親がナイジェリア人で母親が日本人です。

X埋め込み

現在、宮部藍梨選手の両親は、兵庫県尼崎市に住んでいるようです。

スポンサーリンク

両親の名前や年齢は?

宮部藍梨選手の父親と母親の名前や、年齢については公表されていませんでした。

父親がナイジェリア人なので、宮部という苗字は、母親の苗字かもしれませんね。

スポンサーリンク

両親の職業は?

宮部藍梨選手の父親と母親の職業についても、公表されていませんでした。

両親ともに一般人であるため、公表していないのかもしれません。

娘が有名バレーボール選手とあれば、取材などもきていそうですが、断っているのだと考えられます。

スポンサーリンク

両親の年収は?

宮部藍梨選手の両親の年収は高いのでは?という噂もあります。

宮部藍梨選手は小学校卒業以降、中学、高校、大学と私立の学校に進学しています。

宮部藍梨選手は、バレーボールの強豪である「金蘭会高等学校」を卒業し「神戸親和女子大学」に進学しています。

しかし「海外リーグでプレーをしたい」という夢を諦められず、中退しています。

その後はアメリカの「ミネソタ大学」に留学しています。

X埋め込み

宮部藍梨選手の周りでは渡米をすることで「東京五輪が遠のく」とアメリカ留学に反対する人もいたそうです。

両親は宮部藍梨選手の良き理解者であり、留学の夢も応援してくれました。

宮部藍梨選手は、アメリカに5年間留学しています。

経済的な部分でも両親のサポートはあったはずですから、両親の年収は高く、裕福な家庭なのではないかと思います。

スポンサーリンク

両親の馴れ初めは?

宮部藍梨選手の父親と母親の馴れ初めについての情報は見つかりませんでした。

考えられる馴れ初めとしては

  • 父親か母親(もしくはどちらも)が留学していた先で出会った
  • 父親が日本に住んでいた
  • 母親がナイジェリアに住んでいた

などでしょうか。

今後、詳しい情報がわかりましたら、ここでご紹介します。

スポンサーリンク

両親はバレーボール経験者?

宮部藍梨選手の両親は、バレーボールの経験は全くないそうです。

母親はむしろ、スポーツは全般的に苦手なんだとか。

遺伝子レベルでいうと、アフリカ系はの方はジャンプ力に優れているそうです。

となると、ジャンプ力の高さはナイジェリア人の父親から受け継いだものかもしれませんね。

スポンサーリンク

宮部藍梨の妹もバレー選手!!

宮部藍梨と宮部藍芽世
TBSバレーボール公式Instagram

宮部藍梨選手の妹であ宮部愛芽世さんもバレー選手で、美人姉妹なことで有名です。

宮部藍芽世
引用:月バレ.com

宮部愛芽世選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:宮部愛芽世(みやべあめぜ)
  • 生年月日:2001年10月12日
  • 身長:173cm
  • ポジション:アウトサイドヒッター
  • 所属:JTマーヴェラス

宮部愛芽世選手も、姉の宮部藍梨選手と同じ「金蘭会高等学校」出身です。

2023年12月にはJTマーヴェラスの内定選手となり、2024年3月に東海大学を卒業後は、JTマーヴェラスで活躍しています。

宮部藍梨選手とは3歳差で、妹の愛芽世選手も日本代表に選ばれています。

X埋め込み

2023年:姉妹対決

2022年の世界バレーでは、日本代表として同じチームでプレーした、宮部藍梨選手と宮部愛芽世選手。

2023年12月8日に行われた「全日本バレーボール選手権大会・皇后杯」では姉妹対決も実現しました。

姉の宮部藍梨選手が「ヴィクトリーナ姫路」、妹の宮部愛芽世選手が「東海大学」との試合でした。

X埋め込み

この姉妹対決では3-0で、姉の所属する「ヴィクトリーナ姫路」が勝利しました。

姉の宮部藍梨選手について、宮部愛芽世選手は

彼女はサイズだけじゃない。別のチームになるけど、いいところを盗んで今度戦う時は私が(ブロック)できるように頑張りたい

引用:日刊スポーツ

と語っていました。

スポンサーリンク

美人姉妹は仲良し

宮部藍梨と宮部愛芽世
引用:宮部藍梨公式Instagram

宮部藍梨選手と宮部愛芽世選手の美人姉妹は、とても仲良しだそうです。

妹の宮部愛芽世選手がLINEをしても、姉から全然返ってこないそうで、テレビ電話で話すこともあるんだとか。

ネット上でも、2人の仲良しツーショット写真がたくさんアップされていました。

X埋め込み

照れている宮部愛芽世選手と、積極的に絡んでいく姉の宮部藍梨選手の姿が微笑ましいですね。

X埋め込み

お互いがリスペクトしあいながら切磋琢磨していく、素敵な姉妹関係ですね。

スポンサーリンク

まとめ

宮部藍梨
引用:宮部藍梨公式Instagram

今回は、宮部藍梨選手がハーフであることと、両親の国籍についてまとめました。

両親の情報は詳しく明かされていませんでしたが、留学の夢も応援してくれる素敵な両親ですね。

宮部藍梨選手の妹もバレー選手で、美人姉妹です。

これからも姉妹で日本のバレーボール界を盛り上げていってほしいですね。

合わせて読みたい

【学年1位】関菜々巳の高校の成績はオール5!
➡️大学進学しなかった理由は?

西村弥菜美は結婚していないが彼氏はいる?
➡️匂わせ写真がSNSに投稿?

【画像8選】佐藤淑乃が可愛い!彼氏はいる?
➡️姉は彩乃で美人姉妹!!

荒木彩花のメガネ(ゴーグル)はどこで買える?
➡️ブランドや価格を特定!

和田由紀子はハーフ?
➡️両親の国籍は?兄弟姉妹はいる?

山中宏予のwiki経歴プロフィール!
➡️学歴や彼氏も調査‼︎