ウエストランドの河本と嫁がDVで離婚はデマ?別居の真相は?

2024年4月25日お笑い,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

2022年のM-1王者に輝いたウエストランド。

ボケ担当の河本太さんは嫁と別居していた時期がありました。

しかし、ネット上では河本さんと嫁がDVで離婚というデマが広がっています。

今回は、DVで離婚というデマが広がった理由や、別居の真相について調査しました。

スポンサーリンク

ウエストランドの河本のプロフィール

河本太
引用:ウエストランド河本公式Instagram

ウエストランド河本さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:河本太(こうもとふとし)
  • 生年月日:1984年1月25日
  • 出身地:岡山県
  • 血液型:A型
  • 特技:ドラム
  • 趣味:音楽鑑賞、読書、キャンプ
  • 所属:タイタン
スポンサーリンク

ウエストランドの河本と嫁の馴れ初めは?

河本太と嫁
引用:太田光代公式Instagram

河本さんと嫁との出会いは高校時代のサッカー部です。

お2人は同じ岡山県立津山商業高等学校出身です。

2023年4月「おしゃれクリップ」に出演した際にも嫁について

河本太
ウエストランド河本さん

高校生の時に彼女はいたので、その人が、今嫁さんなんですけど

と語っています。

スポンサーリンク

嫁はサッカー部のマネージャーだった!

ウエストランド河本さんと相方の井口浩之さんは高校時代サッカー部に所属していました。

河本さんと嫁は2歳差で、河本さんが高校3年生の時に高校1年生の嫁がマネージャーとして入部したそうです。

X埋め込み

部員とマネージャーという関係性なこともあり、2人はほとんど会話をすることがなかったそうです。

そのため、ウエストランドの河本さんは

河本太
ウエストランド河本さん

内心嫌われてるんじゃないか

と思っていたそうです。

スポンサーリンク

交際期間は?

ウエストランドの河本さんと嫁の交際期間は約12~13年です。

嫁がサッカー部のマネージャーとして高校1年生で入部して、間もなく交際に発展したそうです。

長い交際期間を経て2014年11月22日(いい夫婦の日)に結婚しています。

河本さんが30歳、嫁が28歳の時でした。

スポンサーリンク

一度破局していた?

12~13年の交際期間の中で、河本さんと嫁は1度破局したことがあるそうです。

破局理由は明かされていません。

当時、河本さんの嫁はアパレル店で働いていたそうです。

まだ売れていない芸人だった河本さんに対して、将来の不安を抱いていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ウエストランドの河本と嫁がDVで離婚はデマ?

河本太
ウエストランド河本公式Instagram

ネット上ではウエストランド河本さんと嫁はDVで離婚説がありますが、デマです。

河本さんと嫁は離婚していませんが、別居していた時期があります。

別居の真相については次の章で触れますが、別居中、河本さんが漫才のネタの中で

河本太
ウエストランド河本さん

別居の理由は(私の)暴力です

と発言したことを本気にとらえてしまった方も多くいたらしく

ウエストランドの河本はDVが原因で離婚した

という噂が広がってしまったものだと思われます。

毒舌をウリにした芸風であることや河本さんのイメージから冗談だと思えなかった人もいたようです。

実際、ウエストランドのYoutubeでも相方の井口さんと2人でこんな会話が繰り広げられていました。

河本太
ウエストランド河本さん

暴力です

井口浩之
ウエストランド井口さん

言うなって!マジで受け取ってるしね、お前のこと知ってる人は

河本太
ウエストランド河本さん

1回は言いたいんだよなぁ

と、あくまで暴力と言っているのはボケのつもりなんだそうです。

これには相方の井口さんも

井口浩之
ウエストランド井口さん

皆に暴力信じられるってどんな奴なんだよ!そもそも

とツッコんでいました。

DVでなければ、いったいなぜ別居をしていたのか?次の章で触れていきましょう。

スポンサーリンク

ウエストランドの河本と嫁は別居していた?

河本太
ウエストランド河本公式Instagram

ウエストランドの河本さんと嫁には2年間別居していた時期がありました。

2019年~2020年の間で、ウエストランドがM-1王者になる前です。

子育ての大変さが理由?

別居の理由については、

奥さんが東京での子育ては大変だから、岡山の実家に帰っている

とされています。

X埋め込み

ウエストランドのYoutubeでも

河本太
ウエストランド河本さん

こっち(東京)で子育てするのに、こう、しんどいなってなって。一時的にじゃないですけど…

井口浩之
ウエストランド井口さん

単身赴任スタイルってことでしょ

と話しています。

スポンサーリンク

仕事の激減が理由?

別渠に関しては、河本さんの収入の不安定さも別居の理由だったそうです。

一時期は「笑っていいとも!」の週替わりのレギュラーやCM出演の仕事がありました。

しかし、2014年に「笑っていいとも!」が終了してしまいます。

X埋め込み

その後、第7世代の若手芸人がブレイクしたことにより、ウエストランド河本さんの仕事が激減していまいます。

子どもも(結婚の)次の年に生まれて、でも芸人の仕事もないし、バイトも続かなくて。なかなか収入が安定せずに

引用:entax

妻もね、子どもがいますから、とうとう愛想を尽かして出て行っちゃって、別居して。"芸人を辞めなきゃ、戻らない"でも芸人辞める気なかったんで

引用:entax

と家族と芸人の間で揺れ動いていた時期を明かしています。

しかし、奥さんから”正社員になるなら、芸人続けても家に戻る”という譲歩案を受け、正社員兼芸人としての生活を送り、家族が戻ってきたことを明かした。

引用:entax

と、お互いに話し合い、河本さんはリフォーム会社に就職。

別居は解消されたそうです。

スポンサーリンク

ウエストランドの河本と嫁は現在仲良し?

河本太
引用:ウエストランド河本公式Instagram

河本太さんと嫁は現在仲良しなのでしょうか?

別居を解消し、2022年にウエストランドはM-1王者に輝きます。

嫁は河本さんが出る番組を一切見ていなかったそうですが、M-1決勝の時は

河本太の嫁
ウエストランド河本の嫁

さすがに決勝だから見ようか

と言って見てくれたのだそうです。

M-1優勝の瞬間を家族が見ている動画を友人が撮影していたようで

(妻は)普段、感情を表に出すタイプじゃないんですけど、大きい声を出したりとか。その時もう、”うわぁー”って、”キャー”って、見たことのない声出して喜んでるんですね、娘と飛び跳ねて

引用:entax

とウエストランド河本さんは感慨深い様子で話していました。

X埋め込み

色々なことを乗り越えた夫婦だったからこそ、M-1の優勝はすごく嬉しかったでしょうね。

しかし、Asageiplusでテリー伊藤さんと対談した時に「そういう時って、ご馳走が出るの?」と聞かれると

それがもう僕に信用がなさすぎて。今まで「笑っていいとも!」のレギュラーが決まったり、前にM-1ファイナリストになった時も食えなかったんで、「まだどうなるかわからない」と思われてて、贅沢を全然しようとしないですね

引用:Asageiplus

と語っていました。

めちゃくちゃしっかり者の奥さんですね。

スポンサーリンク

まとめ

河本太
引用:ウエストランド河本公式Instagram

今回は、ウエストランド河本と嫁がDVで離婚はデマ!の真相について調査しました。

DVで離婚は河本さんの笑いのネタだったようです。

実際、河本さんと嫁は別居していました。

別居の真相は東京での子育てに疲れたことや、河本さんの仕事が激減したことが原因だったようです。

たくさんの試練を共に乗り越えたしっかり者の嫁と、仲良くしてほしいですね。