高市未来の旦那は柔道の台湾代表コーチ!別居婚で子供はいない?

スポーツ選手,トレンドニュース

※アフェリエイト広告を利用しています。

柔道女子63kg級の選手として活躍している高市未来選手。

プライベートでは、2022年11月に結婚しています。

今回の記事では、高市未来選手の旦那や結婚生活についてまとめました。

スポンサーリンク

高市未来のプロフィール

高市未来選手
引用:中日新聞Web

高市未来選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:高市未来
  • 生年月日:1994年4月7日
  • 出身地:東京都八王子市
  • 身長:163cm
  • 体重:63kg
  • 階級:女子63kg
スポンサーリンク

高市未来の旦那は柔道の台湾代表コーチ!

高市未来選手の旦那は、元柔道のトップ選手だった高市賢悟さんです。

高市賢吾
引用:Google

現在は、柔道の台湾代表コーチをしています。

コーチを務め始めたのは2023年4月からで、東京オリンピック60kg級銀メダリストの楊勇緯(ヤン・ヨンウェイ)選手などを指導することになったそうですよ。

楊勇緯
引用:Wikipedia

コーチ就任のきっかけは?

高市賢悟さんが台湾代表コーチに就任することになったのは、所属していたコマツのチームメイト連珍羚(レン・チンレイ)さんが誘ってくれたことがきっかけだったそうです。

連珍羚
引用:中時新聞網

台湾代表チームがコーチを探していた時期に高市賢悟さんに白羽の矢が立ったそうですよ。

スポンサーリンク

会社員から指導者の道へ

高市賢悟さんは、現役引退後は会社員として働いていたそうです。

高市未来選手曰く、会社員時代は毎日暗い顔をしていて心配だったと語っています。

しかし、台湾代表のコーチのオファーを受けてから、表情が明るくなったといいます。

高市賢吾
高市未来選手

台湾に行って、選手や周りの方々に恵まれて、会うたびに表情が明るくなっているんですよ。本人にとっては大きな決断だったと思いますが、楽しそうな姿を見ていると、台湾に行ってくれてよかったなって

高市賢悟さんにとっては大きな転機だったのですね。

スポンサーリンク

高市賢悟のプロフィール

高市賢悟さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:高市賢悟
  • 生年月日:1993年4月6日
  • 出身地:愛媛県
  • 身長:168cm
  • 体重:60kg
  • 血液型:B型
スポンサーリンク

高市未来と旦那は別居婚だった!

高市未来と高市賢悟
引用:朝日新聞デジタル

高市未来さんと高市賢悟さんは、別居婚生活を送っています。

結婚後は一緒に都内で暮らしていたようですが、高市未来選手が柔道に専念するために別居婚という選択をしました。

前述のように高市賢悟さんは台湾代表コーチ就任にともなって単身台湾へ移り住んでいます。

スポンサーリンク

夫婦円満の秘訣は?

高市未来選手は、現在の別居婚について以下のように語っています。

高市未来選手
高市未来選手

一緒になったら終わりかもって、冗談でよく言われます(笑)

一方の高市賢悟さんも、

高市賢吾
高市賢悟さん

パリオリンピックが終わって一緒に暮らし始めたら、めちゃくちゃ仲が悪くなるかもしれない(笑)。そうならないように気を付けます

と回答。

お2人にとって、今の距離感が夫婦円満の秘訣なのかもしれないと明かしています。

スポンサーリンク

高市未来と旦那の馴れ初めは?

高市賢悟と高市未来
引用:Number Web

高市未来選手と高市賢悟さんの馴れ初めは、2014年の国際大会だったそうです。

ドーピング検査を待っている時に、オリンピックチャンピオンの松本薫さんから、

松本薫
松本薫さん

この子(高市賢悟)どう?

と勧められたことがきっかけだったのだとか。

高市賢悟さんは、

高市賢吾
高市賢悟さん

いい意味で気を使わずいられたし、一緒にいて楽しかったので

と好印象だったようです。

出会いから2〜3ヶ月後に交際がスタートしたそうです。

スポンサーリンク

交際期間は?

高市未来さんと高市賢悟さんの交際期間は8年だそうです。

2014年の国際大会で出会い、2022年11月に結婚しています。

プロポーズの言葉は?

プロポーズの言葉は、高市賢悟さんからの

高市賢吾
高市賢悟さん

結婚しよう

という言葉だったそうです。

その裏には、高市未来選手のプレッシャーもあったといいます。

高市未来選手
高市未来選手

プレッシャーは私がかけました。
主導権は間違いなく私だと思います

スポンサーリンク

高市未来と旦那に子供はいない?

高市未来と高市賢悟
引用:朝日新聞デジタル

高市未来選手と高市賢悟さんの間に子供はいるのか調査しましたが、どこにも情報は出ていないので現在子供はいません。

パリオリンピックも控えており、お互い別居婚なので、落ち着いたタイミングで考えているのではないでしょうか。

子供に関する情報が出てきたら、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、高市未来選手の旦那についてまとめました。

高市未来選手の旦那さんは、柔道家の高市賢悟さんです。

高市賢悟さんは現在は柔道の台湾代表コーチに就任しているため、別居婚ですが、夫婦仲は良好。

子供はまだいませんが、パリ五輪後終わって落ち着いたタイミングで嬉しいニュースが聞けるかもしれませんね。

合わせて読みたい

【匂わせ4選】角田夏実の彼氏は加藤博剛?
➡️タカボー呼びで家族公認の仲!?

【理由4つ】阿部詩の彼氏は美容師の井川ジュンペイ?
➡️家族公認で結婚秒読み⁉︎

舟久保遥香の筋肉がすごい!
➡️舟久保固めや舟久保返しのやり方まとめ!

高山莉加は結婚していない!彼氏はいる?
➡️ミセスの大森元貴が好きなタイプ?

新添左季の家族構成は?韓国出身の噂は本当?
➡️両親や兄はどんな人?

素根輝のかわいい画像5選!
➡️渡辺直美に似てる?