山口めろんの音痴は嘘ではない!4つの音痴エピソードが衝撃!?

2024年4月15日YouTuber,トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

山口めろん
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年4月13日に漫画家の大石浩二さんと結婚を発表した山口めろんさん。

30代とは思えないくらい可愛らしいルックスで人気者ですよね。

音大卒で絶対音感の持ち主なのですが、なぜか音痴ということでも知られています。

今回の記事では、山口めろんさんの音痴について調査しました。

スポンサーリンク

山口めろんのプロフィール

山口めろん
引用:松竹芸能

山口めろんさんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:山口めろん
  • 別名義:山口水季
  • 生年月日:1990年11月4日
  • 出身地:兵庫県豊岡市
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 職業:タレント
スポンサーリンク

山口めろんはTEPPENにも出演!

山口めろんさんは、絶対音感を持っており、TEPPENにも出演しています。

2018年には見事TEPPENをとっています。

山口めろんさんは、3歳の頃からピアノを習っており、三度目の挑戦でTEPPENを取ったそうです。

スポンサーリンク

山口めろんの音痴は嘘ではない!

山口めろんさんは絶対音感があるのに、音痴だと言われています。

X埋め込み

実際に唄っている映像を見てみましょう。

なかなかの音痴具合ですね。

ネット上では、「やらせ?」「わざと?」という声も上がっていますが、山口めろんさんの音痴は嘘ではありません。

その理由について、次でご紹介します。

スポンサーリンク

山口めろんの4つの音痴エピソードが衝撃!?

ここからは、山口めろんさんの音痴が嘘ではない4つの理由をご紹介します。

1.初見で歌が歌えない

1つ目の理由は、初見で歌が歌えないことです。

音大の受験では、初見で歌を歌う「新曲視唱」というテストがあるそうです。

しかし、山口めろんさんは新曲視唱がない学校を選んだと語っています。

私の学校は他の学校と違って新曲視唱がなかったんです。それを参考にしながら選んだというのもありました

新曲視唱を避けた理由としては、地元の音楽の先生に

『ちょっと初見で歌うというのは苦手かもしれないね』

と言われていたからだそうです。

この出来事が音痴に気づいたきっかけだったと公表しています。

この時はまだ高校生ですし、音大に行きたいのにわざわざ音痴にする必要性もないですよね。

山口めろんさんは、もともと歌が苦手だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

2.歌の授業で面白がられる

2つ目の理由は、歌の授業で面白がられたことです。

小ホールで1人ずつ前出て歌う授業があったときに、クラスのメンバーが『面白いから撮らせて』と言ってムービーを撮り出したのだとか。

その授業では、音楽専攻以外の人も取れる授業だったため、なぜ撮られるのか不思議に思っていたそうです。

その授業は、写真学科の人とか演劇学科の人とか音楽専攻以外の人も取れるんですね。だからなんで撮られるんだろうってそのときは思っていました

しかし、ここでもまだ音痴という自覚はなかったようですね。

スポンサーリンク

3.ダミーマイクを持たされた

3つ目の理由は、ダミーマイクを持たされたことです。

山口めろんさんは、19歳から農業・林業・漁業を応援することをテーマに結成されたアイドルグループの「怪傑!トロピカル丸」のアイドル活動を始めます。

このアイドルはつんく♂さんが命名したそうですよ。

つんく♂ 命名のアイドルユニット「怪傑!トロピカル丸」
引用:ライブドアニュース

そして、8人グループの中で1人だけダミーマイクを持たされていたことを明かしていました。

「普通に歌っていたつもりなんですけれども、私だけダミーマイクだったんですよ。8人メンバーがいて、私だけはいつも専用のマイクがある。」

電源が入っていない軽いマイクだったそうです。

ちなみにこの時は、山口水季という名前で活動していました。

スポンサーリンク

4.隣人に笑われる

4つ目の理由は、隣人に笑われたことです。

山口めろんさんは、23歳から住み続けていた自宅アパートでピアノで弾き語りをしていたそうです。

歌い始めると、必ず隣から笑い声が聞こえてきたのだとか。

私が弾き語りすると、お隣さんから笑い声が聞こえるんですよ。自分が歌下手なんだな、ということにちゃんと気づいた瞬間ですね

これが決定打になり、ようやく自身が音痴であることに気づいたそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、山口めろんさんの音痴について調査しました。

山口めろんさんは、音大受験前から音痴に気づき始め、そこから数々の音痴エピソードを持っていたことがわかりました。

学生時代から音痴だったため、嘘ややらせではないことがわかりましたね。

山口めろんさんの独特な歌声はクセになる人が続出しています。

今後もその魅力的な歌声で、着実にファンを増やしていきそうですね。