礼真琴のプロフィールは?宝塚主席入団でトップスターにスピード就任!!

トレンドニュース,宝塚歌劇団

礼真琴
※アフェリエイト広告を利用しています。

宝塚歌劇団95期生の礼真琴さん。

星組のトップスターとしてひと際目を引く存在で人気がありますよね。

歌もダンスも芝居にも長けていて、宝塚主席入団という経歴も持っています。

また、宝塚でも類を見ないトップスターへのスピード就任も話題になりました。

今回は、礼真琴さんのプロフィールや、主席入団やトップスタースピード就任について調査しました。

スポンサーリンク

礼真琴のプロフィール

礼真琴
引用:宝塚歌劇HP

礼真琴さんは、宝塚の95期生で星組に所属するトップスターです。

プロフィールは以下の通りです。

  • 名前:礼真琴(れい まこと)
  • 本名:浅野琴
  • 誕生日:12月2日
  • 出身地:東京都江戸川区
  • 身長:170cm
  • 所属:星組
  • 役柄:男役
  • 愛称:まこっつぁん、こと、こっちゃん
  • 初舞台:2009年4月「Amour それは…」
スポンサーリンク

礼真琴の学歴は?

礼真琴
引用:朝日新聞デジタル

礼真琴さんの学歴をご紹介します。

スポンサーリンク

出身中学校

礼真琴さんの出身中学校について調査しましたが、中学校に関する情報は見つかりませんでした。

礼真琴さんの出身高校が中高一貫校である「東海大学附属浦安高等学校」なので、東海大学附属浦安高等学校の中等部に通っていたのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

出身高校

礼真琴さんの出身高校は東海大学附属浦安高等学校です。

東海大学附属浦安高等学校
引用:Wikipedia
  • 学校名:東海大学附属浦安高等学校
  • 偏差値:58
  • 所在地:〒279-8558 千葉県浦安市東野3-11-1
スポンサーリンク

礼真琴は宝塚に主席で入学!!

礼真琴
引用:宝塚公式Instagram

2007年に宝塚音楽学校に入学した礼真琴さんは、2009年に宝塚歌劇団95期生として主席で入団しています。

当時、競争倍率19.18倍の中から合格者が45人いる中での主席なのでかなりすごいですよね。

ネット上には主席として答辞を読む当時の礼真琴さん(浅野琴さん)の姿も見られました。

宝塚の95期生は歴代最高人数のトップスターを輩出した黄金期ともいわれています。

X埋め込み

星組トップ娘役の舞空瞳さん、星組2番手スターの暁千星と主席3人を合わせて「主席トライアングル」と呼ばれているそうです。

同級生の間でも、歌、ダンス、芝居となんでもできたと皆が口を揃えて言っていたほどの実力の持ち主でした。

スポンサーリンク

礼真琴の年齢は?

礼真琴
引用:毎日新聞デジタル

礼真琴さんの年齢は、34歳〜35歳くらいだと思われます。

宝塚には、すみれコードというものがあり、年齢は非公開です。

宝塚音楽学校にチャレンジできる機会は合計で4回。(中学3年〜高校3年)

高校卒業後の2007年に宝塚に入学したとなると、34歳〜35歳ということになります。

とても30代には見えない美しさとかっこよさですよね。

スポンサーリンク

礼真琴の経歴は?

礼真琴
引用:スカパー!

礼真琴さんの宝塚での主な舞台経歴についてご紹介します。

スポンサーリンク

2019年:アルジェの男

礼真琴
引用:ホミニス

「アルジェの男」は、野心に満ちた1人の男に対し3人の女性の愛が交錯し、衝撃的な結末を迎えるという宝塚では異色な作品です。

星組の新トップスターになった礼真琴さんは野心に満ちた男、ジュリアン役を演じています。

X埋め込み

ネット上では礼真琴さんが演じた役でジュリアンが一番好きといった感想も多かったです。

スポンサーリンク

2021年2月:ロミオとジュリエット

礼真琴と舞空瞳
引用:デイリー

2021年2月に、2013年の新人公演初主演から8年ぶりに「ロミオとジュリエット」が再演。

トップ娘役である舞空瞳さんとの息もぴったりと合い、素晴らしい舞台を見せてくれました。

X埋め込み

舞空瞳さんが演じる芯の強いジュリエットと、礼真琴さんが演じるナイーブで繊細なロミオ。

キャピュレット家の仮面舞踏会やラストのデュエットダンスも圧巻でした。

スポンサーリンク

2024年1月:復帰公演

2024年1月5日には、体調不良明けで復帰公演「RRR×TAKA"R"AZUKA~√Bheem~/VIOLETOPIA」を行いました。

終了後には大きな羽根飾りをまとい、超満員の客席へ挨拶をしました。

礼真琴
引用:スポニチ

元日から心苦しい出来事が続いてしまいました。被害に遭われた方、そして今もなお、闘い続けなければならない方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

引用:スポニチ

と能登半島地震や羽田空港での事故へお見舞いの言葉を伝えました。

宝塚大劇場の幕引き公演として、華やかにスピーディーに皆様へパワーをお届けできる作品となりますように、明日からもひたすら心を込めて努めてまいります。

引用:スポニチ

と公演に向けて力を込めていました。

X埋め込み

ファンも震災や事故に遭った方々に思いを寄せる礼真琴さんの姿に感動していました。

スポンサーリンク

礼真琴はトップスターにスピード就任だった!?

礼真琴
引用:朝日新聞デジタル

礼真琴さんは2019年10月14日付け、入団11年年目にして星組のトップスターとしてスピード就任しています。

共にトップになった相手役は星組の娘役である舞空瞳さんです。

舞空瞳
引用:宝塚歌劇HP

礼真琴さんは令和、そして95期生から初めてトップスターになっています。

トップ就任学年の平均は12年目~15年目と言われているので、礼真琴さんのトップスター就任は異例の早さなのがわかります。

X埋め込み

礼真琴さんは2024年4月現在、トップ就任5年目になります。

宝塚歌劇団のトップスターの任期は長くても5年~7年と言われています。

しかし、榛名由梨さんが9年、鳳蘭さん、汀夏子さん、安奈淳さんが8年間トップスターとして活躍していたこともあります。

まだまだ星組のトップスターとして私たちを魅了してくれることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、宝塚のトップスター礼真琴さんのプロフィールや経歴について調査しました。

宝塚への主席入団、トップスターへのスピード就任と、宝塚歌劇団の中でも群を抜いた才能と努力の持ち主だということがわかりました。

トップに立ち続けることに苦悩も多いかもしれませんが、礼真琴さんが率いる星組をこれからも応援していきたいですね。

合わせて読みたい

舞空瞳のプロフィールは?
➡️宝塚に主席で入学!4年でトップに就任!!

舞空瞳の退団フラグは3つ!!
➡️ファンは確信していた!?

彩妃花の退団理由3選!
➡️有愛きいと高校の同級生で同期だった!?

葉咲うららのプロフィールは?
➡️退団後にSNSも開設!!

【顔画像】有愛きいは双子の姉で姉妹揃って宝塚!?
➡️そっくりで美人すぎる!

有愛きいの実家がお金持ちと言われる理由3選!
➡️実家は老舗の漬物屋?

【顔画像】宝塚の一禾あおの経歴は?
➡️双子の妹で姉妹揃って宝塚!?