舞空瞳の退団フラグは3つ!!ファンは確信していた!?

トレンドニュース,宝塚歌劇団

舞空瞳
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年4月7日に、宝塚歌劇団の星組トップ娘役の舞空瞳さんが12月1日付で退団することが発表されました。

舞空瞳さんの退団に関しては、実は以前からフラグが立っていて、ファンの間では退団するのではないかと噂されていました。

今回の記事では、舞空瞳さんの退団についての3つのフラグをご紹介します。

スポンサーリンク

舞空瞳のプロフィール

舞空瞳
引用:宝塚歌劇団

舞空瞳さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:舞空瞳
  • 旧芸名:舞空美瞳
  • 愛称:ひっとん、なこ
  • 誕生日:8月27日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:舞台・音楽鑑賞
  • 好きな花:ラナンキュラス
  • 好きな役:今まだいただいた役全て

舞空瞳さんは、宝塚歌劇団入団時は花組配属でしたが、2019年に星組へ異動しトップ娘役に就任しています。

舞空瞳さんの詳しいプロフィールは、こちらの記事でまとめています。

舞空瞳のプロフィールは?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

舞空瞳の退団理由は?

舞空瞳
引用:ライブドアニュース

舞空瞳さんは、2024年4月8日に会見を開き、退団について以下のように語っていました。

「今まで私に出会い、ご指導し、導き、育ててくださった皆さま、ファンの皆さまに感謝の思いで胸がいっぱいです。最後の日まで宝塚の娘役として日々進化できるよう、精進してまいります」

さらに、2023年10月の福岡・博多座の星組公演「ME AND MY GIRL」で主人公ビルの恋人サリー役を演じたことに触れて、

「憧れていた役を演じることができ、胸がいっぱいになり、充実感があふれた。この気持ちを胸に節目の年に決断させていただきたいなという思いが芽生えた」

との思いも述べていました。

最終的に、「(劇団の)110周年の節目に決断させていただきました」と説明していたそうです。

スポンサーリンク

退団後はどうなる?

退団後の活動については未定だそうです。

「宝塚が大好きすぎて、何も…。自分自身と向き合った、新たな道を考えたい」

本当に宝塚が大好きなことが伝わってくる言葉ですね。

スポンサーリンク

舞空瞳の退団フラグは3つ!!

舞空瞳
引用:朝日新聞デジタル

舞空瞳さんの退団については、以前からフラグが立っており、ファンの間では退団するのではないかと囁かれていました。

全部で3つのフラグがあります。

  1. ミュージックサロン
  2. カレンダーが前半だけしかない
  3. 別箱3連続で礼さんと組んでいな

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.ミュージックサロン

1つ目のフラグは、ミュージックサロンです。

ミュージックサロンを行うことで、ファンの間では退団のフラグだったのかという意見が上がっています。

Yahoo!知恵袋埋め込み
Yahoo!知恵袋埋め込み

舞空瞳さんは、2024年5月にミュージックサロンを行うことが告知されていました。

ミュージックサロンの告知

2024年3月10日に発表されており、タイトルに「永遠」とつくことで、ファンの間では退団ではないかとの噂が広まっていました。

ミュージックサロンとは?

宝塚では、トップの娘役は退団や組替前にミュージックサロンを行う場合が多いです。

そのため、ファンの間では組替の噂も広まっていました。

今回は組替はなく、退団という形になりましたね。

やはりミュージックサロンは、フラグといえるでしょう。

スポンサーリンク

2.カレンダーが前半だけしかない

2つ目のフラグは、カレンダーが前半しかないことです。

Yahoo!知恵袋埋め込み

宝塚の2024年のカレンダーに掲載されている方を調べてみました。

2024年宝塚スターカレンダー(壁掛け・卓上)

宝塚カレンダー
引用:https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g656536/
  • [表紙] 春乃さくら・夢白あや
  • [ 1月] 月城かなと
  • [ 2月] 桜木みなと・舞空瞳
  • [ 3月] 瀬央ゆりあ・星風まどか
  • [ 4月] 柚香光
  • [ 5月] 芹香斗亜
  • [ 6月] 凪七瑠海・海乃美月
  • [ 7月] 彩風咲奈
  • [ 8月] 水美舞斗
  • [ 9月] 鳳月杏
  • [10月] 永久輝せあ・暁千星
  • [11月] 礼真琴
  • [12月] 朝美絢

2024年宝塚ステージカレンダー(壁掛け)

宝塚カレンダー
引用:https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g656539/
  • [表紙]鷹翔千空/礼華はる
  • [ 1月]彩風咲奈/海乃美月
  • [ 2月]和希そら/瀬央ゆりあ
  • [ 3月]柚香光/舞空瞳
  • [ 4月]月城かなと/星風まどか
  • [ 5月]桜木みなと/鳳月杏
  • [ 6月]夢白あや/瑠風輝
  • [ 7月]春乃さくら/礼真琴
  • [ 8月]極美慎/芹香斗亜
  • [ 9月]暁千星/凪七瑠海
  • [10月]水美舞斗/聖乃あすか
  • [11月]朝美絢/永久輝せあ
  • [12月]縣千/風間柚乃

舞空瞳さんはスターカレンダー(壁掛けと卓上)とステージカレンダー(壁掛け)に登場しています。

しかし、3つとも全て3月までの登場となっています。

4月8日に退団会見をしたことを考えると、確かにカレンダーはフラグといえるでしょう。

スポンサーリンク

3.別箱3連続で礼真琴さんと組んでいない

舞空瞳と礼真琴
引用:婦人公論.jp

3つ目の理由は、別箱3連続で礼真琴さんと組んでいないことです。

なんとなく退団の予感はしていたものの、礼真琴さんと別箱にする理由を不思議がる声も上がっていました。

X埋め込み

別箱=もしかして退団と感じていた方は多かったものの、まさか本当に退団になるとは思わなかったというファンは他にもたくさんいました。

X埋め込み

星組は、この後別箱が3分割になっています。

  • 礼真琴さん主演「BIG FISH」
  • 舞空瞳さんミュージック・サロン「Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~」
  • 暁千星さん主演「夜明けの光芒」

この別箱に対して、反対する意見も多く上がっていました。

X埋め込み

やはり最後は一緒が良かったという声もあります。

X埋め込み

本当に寂しいですね。

まとめ

舞空瞳
引用:スポニチ

今回の記事では、舞空瞳さんの退団の3つのフラグについてまとめました。

退団発表前から、ミュージックサロンのお知らせがあったり、カレンダーが前半だけしか登場していなかったり、別箱3連続で礼真琴さんと組んでいないことなど、様々なフラグがありましたね。

ファンにとっては最後は礼真琴さんと一緒が良かったという意見も多数上がっています。

退団後の活動については、現時点では未定とのこと。

ぜひ、今後も舞空瞳さんらしく頑張っていただきたいですね。

合わせて読みたい

舞空瞳のプロフィールは?
➡️宝塚に主席で入学!4年でトップに就任!!

礼真琴のプロフィールは?
➡️宝塚主席入団でトップスターにスピード就任!!

彩妃花の退団理由3選!
➡️有愛きいと高校の同級生で同期だった!?

葉咲うららのプロフィールは?
➡️退団後にSNSも開設!!

【顔画像】有愛きいは双子の姉で姉妹揃って宝塚!?
➡️そっくりで美人すぎる!

有愛きいの実家がお金持ちと言われる理由3選!
➡️実家は老舗の漬物屋?

【顔画像】宝塚の一禾あおの経歴は?
➡️双子の妹で姉妹揃って宝塚!?