叶井俊太郎と倉田真由美の馴れ初めは?2000万円の損害賠償で略奪婚はデマ!?

トレンドニュース

叶井俊太郎と倉田真由美
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年2月16日に叶井俊太郎さんが膵臓がんでお亡くなりになりました。

叶井俊太郎さんはバツ3で、倉田真由美さんとは4度目の結婚で話題を呼びました。

今回の記事では、叶井俊太郎さんと倉田真由美さんの馴れ初めについて調査しました。

記事の後半では、叶井俊太郎さんの前妻から略奪婚で、2000万円の損害賠償を請求されていた事実についてもまとめています。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

叶井俊太郎プロフィール

叶井俊太郎

叶井俊太郎さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:叶井俊太郎
  • 生年月日:1967年9月18日
  • 没年月日:2024年2月16日
  • 出身地:東京都
  • 職業:映画プロデューサー
スポンサーリンク

倉田真由美プロフィール

倉田真由美
引用:倉田真由美公式サイト

倉田真由美さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:倉田真由美
  • 生年月日:1971年7月23日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 職業:漫画家、コメンテーター
  • 代表作:だめんず・うぉ〜か〜

倉田真由美さんといえば、だめんず・うぉ〜か〜をイメージする方は多いのではないでしょうか。

著:倉田真由美
¥1,089 (2024/02/18 20:57時点 | Amazon調べ)

叶井俊太郎と倉田真由美の馴れ初めは?

倉田真由美と叶井俊太郎
引用:ORICON NEWS

叶井俊太郎さんと倉田真由美さんの馴れ初めは、1998年の映画関係のイベントだったそうです。

出会ってすぐにお付き合いには発展しなかったようですね。

叶井俊太郎さんは、かなり目立つ存在でした。

  • 600人とセックス経験があるバツ3男性
  • 叶井とすれ違った女は妊娠する
  • 全部の指に指輪
  • 洋服はドルガバ
  • 香水も欠かさない
  • 会社は倒産

なかなかすごい異名ですよね。

ここまで目立っていると、近寄り難い雰囲気もあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

5年後の再会から交際に発展

その後、5年後の2003年に共通の友人である中村うさぎさんを通じて交際に発展したのだとか。

そこから2009年には結婚と妊娠を発表していました。

交際に発展するまでは友人関係だった可能性もありそうですね。

カルチャーの趣味がドンピシャだった!

倉田真由美さんは、以前インタビューで叶井俊太郎さんの本棚に並んでいる本が趣味ドンピシャだったと語っていました。

本棚を見るとその人の趣味が分かりますよね。私の場合、『楽して儲ける』みたいな本が相手の家に並んでたらガックリするけど、夫はその点、趣味がドンピシャだったんです。

さらに、倉田真由美さんのやっていることに文句をつけないというのも大切なポイントだったそうですよ。

価値観がぴったりのお二人だったのでしょうね。

スポンサーリンク

叶井俊太郎と倉田真由美の結婚が略奪婚はデマ!?

叶井俊太郎と倉田真由美
引用:AERA

倉田真由美さんは、2009年11月に叶井俊太郎さんの前妻から、略奪婚だとして、2人合わせて2000万円の損害賠償請求訴訟を起こされてしまいます。

これに対し、

「前妻が『週刊文春』に情報を流して、誌面で攻撃されたし」

と反論していました。

スポンサーリンク

叶井俊太郎が前妻に復縁を約束していた?

当時は、叶井俊太郎さんが、前妻と09年3月13日に離婚したのは「形式的」だったと指摘していました。

叶井さん経営の映画配給会社が業績悪化し、債権者の取り立てが来て迷惑を掛けるとして、叶井さんが前妻に、「落ち着いたら復縁しよう」と約束した

引用:JーCASTニュース

また、別居2日前に、知人女性とやり取りした叶井さんのメールには、離婚時に倉田さんがすでに叶井さんの子を身ごもっていたことを示す内容が書かれていたとのこと。

これにより前妻は、叶井俊太郎さんに1500万円、倉田真由美さんに500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしました。

スポンサーリンク

叶井俊太郎のせいで裁判で負けた?

叶井俊太郎

倉田真由美さんは、裁判について以下のように語っていました。

「私は勝てると思ってたんですけど、彼(夫の叶井氏)が頭悪すぎ。証人として出廷したんですけど、慣れない場ということもあって、覚えていないことや事実と違うこともハイハイ言っちゃって」

彼と前の奥さんの婚姻生活は私と交際する時点で破綻していたんです。でも、それを証明するのって難しいですよね。彼にお金がなかったから別居できる状態じゃなかったですし」

この件に関しては、お2人とも「ひどいよね・・・」とため息をついていたと語っています。

事実無根なことを一方的に書かれてしまったとも発言しているため、デマである可能性が高そうです。

スポンサーリンク

まとめ

倉田真由美と叶井俊太郎

今回の記事では、叶井俊太郎さんと倉田真由美さんの馴れ初めについて調査しました。

叶井俊太郎さんと倉田真由美さんの馴れ初めは、1998年の映画関係のイベントだったそうです。

その後2003年に共通の友人である中村うさぎさんの紹介で再会し、交際に発展しました。

2009年に結婚と妊娠を発表していますが、当時は前妻から略奪婚を疑われて、2000万円の損害賠償を請求されるほどの事態に発展していました。

しかし、叶井俊太郎さんも倉田真由美さんもこの事実を否定しているため略奪婚はデマだった可能性が高そうです。

叶井俊太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

著:倉田真由美
¥1,089 (2024/02/18 20:57時点 | Amazon調べ)