宇野実彩子の学歴は?小学校から大学まで白百合の超お嬢様だった!?

2024年3月24日アイドル,トレンドニュース

宇野実彩子
※アフェリエイト広告を利用しています。

先日、アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さんとの結婚を発表されたダンス・ボーカルグループ「AAA」の宇野実彩子さん。

2019年からは「AAA」の活動を休止し、ソロとして活動しています。

そんな宇野実彩子さんは有名な超お嬢様学校出身なのだそうですよ。

今回は、宇野実彩子さんの学歴や出身校について調査しました。

お2人の馴れ初めや交際期間については、こちらの記事でまとめています。

小山慶一郎と宇野実沙子の馴れ初めや交際期間は?日高光啓がキューピッドだった!?

小山慶一郎さんの学歴については、こちらの記事でまとめています。

小山慶一郎は大学を首席で卒業!?高2の途中で転校した理由は?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

宇野実彩子のプロフィール

宇野実彩子
引用:https://entameclip.com/news/350303/

宇野実彩子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:宇野実彩子(うのみさこ)
  • 生年月日1986年7月16日
  • 出身地:東京都杉並区
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:エイベックス
  • 所属グループ:AAA(トリプルエー)
  • 兄弟構成:兄・姉・宇野実彩子さんの3人兄妹

お兄さんは10歳上、お姉さんは8歳上と歳の離れたご兄妹だそうです。

スポンサーリンク

宇野実彩子の学歴は?

宇野実彩子
引用:PR TIMES

宇野実彩子さんは、小学校から大学まで白百合女子学園なのだそうです。

  • 出身小学校:白百合学園小学校
  • 出身中学校:白百合学園中学校
  • 出身高校:白百合学園高等学校
  • 出身大学:白百合女子大学 文学部英語英文学科
    ※大学は中退(時期は不明)

白百合女子学園といえば、お嬢様学校で有名な学校ですよね。

それぞれどんな学生生活を送っていたのかについてもまとめましたので、早速詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

出身小学校

白百合学園小学校
引用:白百合学園

宇野実彩子さんの出身小学校は白百合学園小学校です。

  • 学校名:白百合学園中学高等学校
  • 偏差値:65
  • 設立:1881年(明治14年)
  • 所在地:〒102‐0073  東京都千代田区九段北2-4-1

宇野実彩子さんは白百合学園小学校から内部生としてそのまま進学したのでしょうね。

ネット上では、宇野実彩子さんの白百合学園小学校時代の写真がアップされていました。


小学生には見えないくらい、めちゃくちゃ大人っぽいですね。

白百合には、付属の幼稚園もあります。

スポンサーリンク

出身中学校

白百合女子学園
引用:スタディ中学受験

宇野実彩子さんの出身中学校は、白百合学園中学高等学校です。

  • 学校名:白百合学園中学高等学校
  • 偏差値:65
  • 設立:1881年(明治14年)
  • 所在地:〒102‐0073  東京都千代田区九段北2-4-1

白百合学園は中高完全一貫制の女子学校で、高校からの募集は行わないそうです。

X埋め込み

そして学校での挨拶は、

「ごきげんよう」

だそうです。

この話は結構有名ですよね。

また、家での言葉遣いに関しても徹底しているという情報もありました。

X埋め込み

入試は筆記試験4科目(国数理社)と面接があります。

内部生が白百合学園中学校に上がることも多く、中学受験で入学する生徒は学年の1/3程度です。

X埋め込み

白百合学園に憧れる女子も多かったでしょうね。

スポンサーリンク

鈴木亜美に憧れてオーディションを受ける

宇野実彩子さんは、小学校6年生の時にASAYANのオーディションに合格した鈴木亜美さんを見て、憧れを抱きます。

好きなアーティストでも鈴木亜美さんの名前を挙げています。

X埋め込み

宇野実彩子さん自身もオーデイションを受けましたが、結果は不合格。

中学3年生の時に1か月半イギリスに留学し本場のミュージカル「CATS」を見て、

「さすがプロ。言葉はわからなくても、感動をくれる」

と非常に感銘を受けたそうです。

スポンサーリンク

出身高校

白百合学園
引用:みんなの学校情報

宇野実彩子さんの出身高校は、白百合学園高等学校です。

宇野実彩子さんか通っていた「白百合学園中学校」は、中高一貫制のため中学卒業後は「白百合学園高等学校」に進学しています。

偏差値:69(中高一貫制のため推定)

かなり偏差値が高いですよね。

カトリック校でもあり、学校名である「白百合」には、

白百合(フルール・ド・リス)の花のように 清らかでつつましい中にも 一本芯の通った強い女性を育てる

白百合

という意味が込められているそうです。

スポンサーリンク

高校1年生のときにオーディションを受け合格

宇野実彩子
引用:https://aikru.com/archives/4958

宇野実彩子さんが高校1年生の夏休み「エイベックス・オーディション2022」に応募し、見事合格。

エイベックス・アーティストアカデミーでの、厳しいレッスンと学業を両立しながら頑張っていたそうです。

高校は芸能活動が禁止だったため、学業の合間にレッスンをしていたようです。

宇野実彩子
引用:https://trendnews.tokyo/?p=13964

有名人の卒業生も多数!

白百合学園の卒業生には宇野実彩子さんのほかにも、有名人が多く卒業しています。

  • 女優:松たかこさん
  • タレント:高田万由子さん
  • 女優:大空眞弓さん
  • 女優:木村多江さん
  • アナウンサー:秋元玲奈さん
スポンサーリンク

出身大学

白百合女子大学
引用:マナビジョン

宇野実彩子さんは、白百合女子大学の文学部英語英文学科 に進学しますが、芸能活動専念のため、大学を中退中退しています。

  • 学校名:白百合女子大学
  • 偏差値:43
  • 設立:1881年(明治14年)
  • 所在地:〒102‐0073 東京都調布市緑ヶ丘1-25

白百合女子大学も有名人が多数卒業しています。

  • タレント:芹那さん
  • アナウンサー:中田エミリーさん
  • アナウンサー:奥田美香子さん
スポンサーリンク

大学1年生でAAAとしてメジャーデビュー

引用:https://r425.hatenablog.com/entry/2015/02/22/000009

2005年の大学1年生の時に、1stシングルとなる「BLOOD on FIRE」でAAAの女性リードボーカルとしてメジャーデビューを果たします。

エイベックストラックス
¥524 (2024/03/18 22:46時点 | Amazon調べ)

メジャーデビューからすぐにオリコン9位というヒットを飛ばします。

デビュー後は映画やドラマに出演したり、モデル活動やテレビ出演など活躍の幅が広がっていきました。

2006年にはハリウッド映画の「呪怨 パンデミック」にも出演しています。

X埋め込み

パンデミックに出演した時の宇野実彩子さん。

X埋め込み

かなり貴重なショットですね。

芸能活動が盛んになるにつれ、多忙で授業に出ることができなくなってきた宇野実彩子さんは、

「どちらも中途半端にしてしまうよりも、今はAAAの活動に全力をそそごう」

と決意を固め、大学を中退し芸能活動に専念することにしました。

まとめ

宇野実彩子
引用:withonline

今回は、宇野実彩子さんの学歴についてまとめました。

宇野実彩子さんは、小学校から大学まで白百合女子学園に通っていました。

お嬢様学校に通いながらも、自身の夢に向かって一生懸命学業と両立していた宇野実彩子さん。

学生時代の並々ならぬ努力があったからこそ、現在の輝かしい姿が見られるのですね。

結婚後はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。