【理由3選】水原一平の国籍が韓国はデマ!父親はアメリカ在住の日本料理人だった!?

トレンドニュース

水原一平
※アフェリエイト広告を利用しています。

大谷翔平さんの元専属通訳の水原一平さん。

ネット上では、水原一平さんの国籍が韓国だとの噂が流れていますが、韓国ではなく日本国籍でご両親も日本人です。

今回の記事では、水原一平さんの国籍が韓国だと噂になった理由についてまとめました。

記事の後半では、水原一平さんの父親の顔写真も掲載しております。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

水原一平のプロフィール

水原一平
引用:日刊スポーツ

水原一平さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:水原一平
  • 生年月日:1984年12月31日
  • 出身地:北海道苫小牧市
  • 身長:186cm

水原一平さんの奥さんについては、こちらの記事でまとめています。

水原一平の奥さんは野間えりかはデマ!

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

【理由3選】水原一平の国籍が韓国はデマ!

水原一平
引用:Number Web

水原一平さんの国籍は韓国ではありません。

なぜ韓国だと思われているのかの理由については全部で3つあります。

  1. 韓国車のヒュンダイに乗っていたから
  2. 水原希子と同じ苗字だから
  3. 顔立ちが韓国人ぽいから

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.韓国車のヒュンダイに乗っていたから

大谷翔平
引用:X

1つ目の理由は、韓国車のヒュンダイに乗っていたらです。

水原一平さんが韓国車を運転している=韓国籍

という噂が流れたようですね。

2018年5月1日のFLASHでは、

大谷翔平「通勤カー」はたった200万円の韓国製セダン

と話題になりました。

そこで、大谷翔平さんがヒュンダイに乗っている理由についても調査しました。

ヒュンダイは大谷翔平が自ら選んだ車だった

ヒュンダイは、大谷翔平さんが選んだとのこと。

車は選手のリクエストで決まる。大谷の場合は、200万円ほどの『ヒュンダイ』のセダン。球団ももっといい車を、と言ったほどだ。

引用:FLASH

大谷翔平さんは、日ハム時代から月の収入は両親から渡されるお小遣いの10万円だけということも報じられていました。

ほとんど使わず貯金しているそうで、普段から質素な生活を送っているようです。

そんな大谷翔平さんだからこそ、車も高級車を選ばなかったのかもしれませんね。

現在では免許を取得して、テスラを利用し、ポルシェとスポンサーシップを結んでポルシェに乗っているそうですよ。

スポンサーリンク

2.水原希子と同じ苗字だから

水原希子
引用:週刊女性PRIME

2つ目の理由は、水原希子さんと同じ苗字だからです。

X埋め込み

水原希子さんは、アメリカ人の父親と韓国人の母親の元に生まれました。

そのため、アメリカと韓国のハーフです。

さらに、11歳の時にご両親が離婚し、母親に引き取られているため、国籍が韓国と勘違いされているようです。

しかし、2012年に国籍がアメリカであることを公表していました。

それでもいまだに韓国籍であると勘違いしている方が多いようですね。

韓国には水原市が存在するため、水原=韓国と勘違いする方も多いのでしょう。

スポンサーリンク

3.顔立ちが韓国人ぽいから

水原一平
引用:日刊スポーツ

3つ目の理由は、顔立ちが韓国人ぽいことです。

ネット上で水原一平さんの顔立ちが韓国っぽいと言われたことで噂になったそうですが、情報元が定かではないため、いつどこで噂されていたのかは不明です。

前出のヒュンダイの件や水原希子さんの件も合わさって、知らぬ間に広まってしまったのでしょうね。

スポンサーリンク

水原一平の父親は料理人!

水原一平さんの父親は和食料理人の水原英政さん。

1991年にロサンゼルスで板前を始めたことをきっかけにアメリカ合衆国へ移住したそうですよ。

2024年1月に、日ハムの上沢直之投手が水原一平さんの父親の店を訪れていたようです。

インスタ埋め込み
引用:スポニチアネックス

水原英政さんは、カルフォルニア州コスタメサにある居酒屋の「HACHI」に勤務しているそうです。

スポンサーリンク

日ハムの食事サポートもしていた!?

水原英政
引用:産経新聞

水原英政さんは、2016年から2018年にかけて北海道日本ハムファイターズがアリゾナキャンプを実施した際に、日ハムの食事面のサポートを務めていたそうです。

「みんながおいしいと言ってくれる。やって良かった」

と笑顔で料理を振る舞っていたそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、水原一平さんの国籍が韓国だと噂されている理由についてご紹介しました。

水原一平さんは、以下の理由で韓国籍だと噂されていました。

  1. 韓国車のヒュンダイに乗っていたから
  2. 水原希子と同じ苗字だから
  3. 顔立ちが韓国人ぽいから

水原一平さんの国籍は日本です。

父親の水原英政さんは、アメリカで日本料理人としても活躍していました。

親子揃って素晴らしい才能に溢れていますね。

合わせて読みたい

水原一平の学歴は高卒?
➡️ヤンチャな性格や2回の逮捕歴も!?

水原一平の奥さんは野間えりかはデマ!
➡️一般人で子供はいない!!

水原一平が大谷翔平の身代わりと言われる3つの理由は?
➡️米国と日本のネットの声を調査!

マイケル•フリードマンのwiki経歴プロフィール!
➡️3つの大学卒業!?ロスのベスト弁護士として活躍!!

ウィル •アイアトンの経歴は?
➡️元プロ野球選手で吉本興業所属の陽キャだった!!

ウィル•アイアトンの学歴は?
➡️ハワイでトップ3の高校で大学では最優秀賞も!!