大谷翔平がSNSをしない3つの理由は?1日の半分が睡眠時間て本当!? 

スポーツ選手,トレンドニュース

大谷翔平
※アフェリエイト広告を利用しています。

ドジャースの大谷翔平さんは、インスタグラムをやっていてすでにフォロワーが760万人を超えています。

その投稿内容は、全て野球のことでプライベートの投稿をほとんどしていないことが話題になっています。

今回の記事では、大谷翔平さんがSNSをしない3つの理由について調査しました。

1日の半分を睡眠時間に充てているという情報も!

早速詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

大谷翔平がSNSをしない3つの理由は?

大谷翔平
引用:大谷翔平Instagram

大谷翔平さんがSNSをしない理由については全部で3つあります。

  1. 興味がない
  2. 誹謗中傷を避けるため
  3. 取材以外で発信する必要がない

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

1.興味がない

1つ目の理由は、興味がないからです。

・単純に興味がないだけだと思いますよ。第一に野球が頭の中にあるので、野球のこと以外は二の次で、snsに触れる時間があればトレーニングをしたいと考えているだけだと思います。自分自身も利用しないままでいてもらいたいです。
・そんなことするなら寝るよ翔平は

引用:Yahoo!知恵袋

第一に野球が頭にあるというのは当然ですね。

ネット上では、とある投稿が以前話題に上がっていました。

X埋め込み

こちらは、大谷翔平さんのオフシーズンの1日です。

大谷翔平さんは、1日の半分を睡眠に費やしているのだそうです!

1日1時間増えるとしたら睡眠じゃないですかね
単純にそこで1時間増えるだけで起きている時間のクオリティーが上がるので

しっかりと体を休めれば、それだけパフォーマンスも向上するということですね。

時間があるなら睡眠やトレーニングに費やしたいという思いから、SNSではプライベートの発信をしていないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

2.誹謗中傷を避けるため

大谷翔平
引用:大谷翔平Instagram

2つ目の理由は、誹謗中傷を避けるためです。

・誹謗中傷でメンタルをやられるのを避ける、賢いやり方だと思います
・世の中には色々な人がいます、つまり好意的ではない人、やっかみ、ひがみなどに根差した反応もあるでしょうから利用しない方がベターです

引用:Yahoo!知恵袋

誹謗中傷などでメンタルがやられてしまった場合には、野球のプレーにも影響しますよね。

野球に関することの投稿が多いのも、野球に集中して取り組みたいという表れなのかもしれません。

スポンサーリンク

3.取材以外で発信する必要がない

大谷翔平の囲み取材
引用:スポーツ報知

3つ目の理由は、取材以外で発信する必要がないからです。

・当然のことだと思います。 国内の芸能人著名人でもトップ層の人はSNSの利用は控えめですよね。 ジャンジャン発信している人は「売れたい人」だと思います。 すでにマックス売れてる人はあまり発信しないです。
・インスタも皆さんがうるさからやってるだけで、囲み取材以上に発信する必要がないからですね。特にプライベートは

引用:Yahoo!知恵袋

大谷翔平さんが結婚を発表したときには、インスタで発表がありました。

その際に、以下のように記しています。

「明日の囲み取材で対応をさせていただきます」

囲み取材以外では、発信をするつもりはないということですね。

2024年3月1日に行われた囲み取材では、日米合計で約10分間の取材だったそうです。

報道陣は慌ただしく仕事を始めたそうですが、電波状況がしばらく悪く、SNSの1つの投稿すら出来ないほどだったのだとか。

その他にも、複数のテレビ局が生中継するなど異例の対応になっていたようで、SNSで普段のプライベートが垣間見えないからこそ、さらに注目度も増したと言えますね。

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平
引用:大谷翔平Instagram

今回の記事では、大谷翔平さんがSNSをやらない3つの理由について調査しました。

大谷翔平さんは、1日の半分を睡眠時間に充てているという情報もあり、野球一筋の生活を送っていることがわかりました。

SNSでは何かと誹謗中傷も多いので、必要以上にプライベートを明かさないことで、より野球に集中して取り組めるのかもしれませんね。

今後の活躍も応援していきましょう。

合わせて読みたい

【理由12選】大谷翔平の嫁は田中真美子?
➡️トレーニング中に動画に映っていた!!

田中真美子と大谷翔平の接点は?
➡️馴れ初めは兄の紹介!?

【証拠5つ】田中真美子と大谷翔平の接点はオコエ桃仁花の紹介?
➡️通っていたジムも同じだった!?

大谷翔平の練習施設はどこ?
➡️田中真美子との出会いの場所が特定!?

田中真美子のニューバランスのスニーカーはどれ?
➡️大谷翔平からの誕生日プレゼントでお揃いだった!?

【画像】大谷翔平のパーカーの紐はリボン結び?
➡️田中真美子と交際の匂わせだった!?