西島まどかの実家はラーメン屋?食のこだわりは父親譲り!?

アナウンサー,トレンドニュース

西島まどか
※アフェリエイト広告を利用しています。

元フリーアナウンサーの西島まどかさん。

すでに芸能界を引退しているため、現在ではテレビで姿を見かけることができなくなってしまいました。

西島まどかさんといえば、競馬中継や夕焼け酒場などのグルメ番組で知った方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、西島まどかさんの実家についてご紹介しています。

噂ではラーメン屋を経営していたということですが、本当なのでしょうか。

早速詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

西島まどかプロフィール

西島まどか
引用:X

西島まどかさんのプロフィールをご紹介します。

•名前:西島まどか

•生年月日:1985年8月16日

•出身地:北海道札幌市

•血液型:A型

•趣味:読書、食べること

•特技:暗記

•好きな食べ物:鮮魚、ラーメン、白米

西島まどかさんは元フリーアナウンサーでした。

これまでの経歴については、こちらの記事で詳しくまとめています。

スポンサーリンク

西島まどかの実家はラーメン屋?

ラーメン屋
引用:http://sapporobowler.blog101.fc2.com/blog-entry-809.html

西島まどかさんの実家についての情報を調べると、Wikipediaで以下のような記載があります。

父は本郷通商店街でラーメン店を経営していた

引用:Wikipedia

このラーメン屋は、札幌のラーメン「ら組」という名前で、父親が経営していたのだとか。

本郷通商店街は、北海道札幌市白石区にある本郷通沿いの商店街です。

この住所と名前が一致するお店は、「牛骨らーめん ら組」だけです。

〒003-0025

北海道札幌市白石区6 本郷通7丁目北6−22 しのだビル1F

地図上では場所が表示されていますが、すでに閉店しているようです。

スポンサーリンク

西島まどかの高校近辺で確定か!?

このラーメン屋が本当に西島まどかさんの実家が経営していたのかは定かではありませんが、西島まどかさんの出身地は「札幌市白石区」なので、生まれ育った場所であることがわかります。

さらに、西島まどかさんの通っていた高校は札幌月寒高等学校と判明しています。

詳しくはこちらの学歴についてまとめた記事をご覧ください。

札幌月寒高等学校と牛骨らーめん ら組は自転車でわずか10分程度の距離です。

Googleマップ埋め込み
引用:Googleマップ

通っていた高校にも近いとなるとこのラーメン屋は実家で経営していた可能性も高そうです。

スポンサーリンク

西島まどかの実家のラーメン屋の口コミは?

牛骨ラーメンら組のラーメンを実際に食べたという方のブログを発見しました。

札幌ラーメンの食べ歩きについてひたすら書いている方のようです。

「@ちくわちゃん 札幌ラーメンブログ」というブログで、牛骨中華そばを食べた感想が掲載されていました。

引用:http://www.chikuwachan.com/ramen/ragumi/1648.html

このブログが書かれていたのは2016年6月30日でした。

牛骨をしっかり感じる風味&味わいに、魚介系も底上げしているみたいですね。
結構厚めに見える油膜はトロミある感じで、パンチ力と円やかさ追加!
麺は中細~中サイズのちょい固寄りの縮れ麺。

元のレギュラーメニュー(これもレギュラーだけど!)の牛骨ラーメンはまだ未食だけど、
しっかりと名前通りの「牛骨の中華そば」味わえる一杯ですよ~。

引用:http://www.chikuwachan.com/ramen/ragumi/1648.html

牛骨の風味がしっかりとしていて、魚介系のベースも染みているようですね。

この方の情報によると、白石区本郷通で夕方18時~深夜2時まで営業していたようです。

かなり遅い時間まで営業していたのですね。

元々は、豊平区で一般的な時間帯で営業していたようですが、2014年ごろに白石区に移転されたそうです。

スポンサーリンク

西島まどかの食へのこだわりは父親譲り?

西島まどか
印象:X

西島まどかさんは、2024年1月1日にTBSの安住紳一郎さんと結婚を発表しました。

馴れ初めは羽田空港だそうで、長時間お弁当を物色していた西島まどかさんに安住紳一郎さんが声をかけたということです。

馴れ初めについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

食に対するこだわりは、ラーメン屋を経営していた父親の影響もあったのかもしれませんね。

スープや具材にこだわるラーメン屋だからこそ、より深い食材の知識も身についたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

西島まどか
引用:X

今回の記事では、西島まどかさんの実家についてご紹介しました。

西島まどかさんの実家は父親が「牛骨らーめんら組」を経営していたようですが、現在は閉店しています。

このお店が本当に西島まどかさんの実家が経営していたのかは定かではありませんが、西島まどかさんの出身地である札幌市白石区にあるということと、西島まどかさんが通っていた札幌月寒高等学校から自転車で10分の距離であるということでほぼ確定なのではないかと思われます。

新たな情報が入りましたら、こちらでお知らせいたします。

合わせて読みたい

【時系列】西島まどかの経歴は?
➡️キッズモデルからフリーアナウンサーへ転身!!

西島まどかの学歴は高卒だった!?
➡️偏差値63の進学校で大学進学しなかった理由は?

西島まどかの引退理由3選!
➡️結婚準備は2年前からだった!?

安住紳一郎の年収は1億円で役員待遇?
➡️年収5億のフリーにならない7つの理由とは?

安住紳一郎と西島まどかの馴れ初めは羽田空港?
➡️別居婚で子供はいる?