【時系列】西島まどかの経歴は?キッズモデルからフリーアナウンサーへ転身!!

アナウンサー,トレンドニュース

西島まどか
※アフェリエイト広告を利用しています。

元フリーアナウンサーの西島まどかさん。

すでに芸能界を引退しているため、現在ではテレビで姿を見かけることができなくなってしまいました。

西島まどかさんといえば、競馬中継や夕焼け酒場などのグルメ番組で知った方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、西島まどかさんのこれまでの経歴について、時系列でご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

西島まどかプロフィール

西島まどか
引用:X

西島まどかさんのプロフィールをご紹介します。

•名前:西島まどか

•生年月日:1985年8月16日

•出身地:北海道札幌市

•血液型:A型

•趣味:読書、食べること

•特技:暗記

•好きな食べ物:鮮魚、ラーメン、白米

食べ歩きで47都道府県制覇!?

西島まどかさんの趣味は食べ歩き。

「食べ歩きで47都道府県制覇」を目標に掲げています。

2015年11月の時点で和歌山県以外の全ての県は巡ったそうですよ。

すごいバイタリティーですよね。

スポンサーリンク

Felicaカードの収集癖!?

西島まどかさんは、FeliCaベース交通系ICカードの収集癖があるそうです。

全国各地で仕事をするたびにコレクションを増やしているのだとか。

全国各地で仕事していたからこそ、食への興味もさらに湧いてきたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

西島まどかの経歴は?

西島まどか
引用:X

西島まどかさんの経歴について詳しく見ていきましょう。

幼少期:キッズモデルとして活動

西島まどかさんは、子供の頃はキッズモデルをしていました。

地元である札幌の百貨店のチラシやパンフレットに登場していたそうです。

映画『ガメラ2 レギオン襲来』にエキストラとしての出演もされていました。

2013年10月13日のブログでは、東邦撮影所に行った様子が上がっていました。

西島まどか
引用:西島まどかAmebro
引用:西島まどかAmebro

怪獣さんたちとキャッキャ写真など撮っていたら、

子どもの頃、ガメラ2にエキストラ出演した事を思い出しました。

(ガメラも東宝)

引用:西島まどかAmebro
スポンサーリンク

2007年:宝くじ幸運の女神に選ばれる

西島まどか
引用:スポニチアネックス

2007には、「宝くじ幸運の女神」に選ばれて芸能界入りを果たします。

めちゃくちゃ美人さんですよね!

宝くじ幸運の女神とは?

宝くじ幸運の女神は、みずほ銀行が宝くじのPRのために、1980年から始めたイメージガールです。

スポンサーリンク

2013年7月2021年12月末:フリーアナウンサーから引退へ

西島まどかさんは、2013年7月2021年12月末まで、フリーアナウンサーをしていました。

2021年12月25日にはXで以下のような投稿が掲載されていました。

X埋め込み
引用:西島まどか公式X

これ以降は、芸能のお仕事から全て離れています。

SNSなども更新がストップしているようですね。

スポンサーリンク

2016年7月〜2021年12月:CMに出演

西島まどかさんは、CMにも出演していました。

2016年7月〜2021年12月メットライフ生命

西島まどか
引用:X

2016年7月〜2021年12月は、メットライフ生命のCMに出演していました。

すっきりと髪をまとめていて、キリッとした印象ですね。

2020年9月 〜2021年12月:興和新薬「バンテリン コーワ サポーター」

西島まどか
引用:X

相変わらず素敵な笑顔で出演されていますね。

2021年7月〜2021年12月:興和新薬「バンテリン コーワ α」

西島まどか
引用:X

とっても上品で落ち着いた雰囲気なので、好印象ですよね。

スポンサーリンク

2009年5月〜2012年12月:BSフジ競馬中継でメインMCを担当

西島まどか
引用:X

2009年5月から2012年12月の番組終了まで、競馬中継のメインMCを担当していました。

競馬中継での西島まどかさんが印象に残っている方は多いようですね。

X埋め込み

馬券を買って的中した時の嬉しそうな笑顔も、とっても可愛いです。

西島まどか
引用:X

2014年4月12日〜2021年12月25日:〜癒・笑・涙・夢〜夕焼け酒場

2014年4月12日から2021年12月25日までは、きたろうさんと共に、都内の居酒屋をめぐるグルメ番組に出演していました。

X埋め込み

食べ歩きが趣味の西島まどかさんにとっては、とっても嬉しい番組だったと思います。

スポンサーリンク

居酒屋の女神と呼ばれていた

きたろうと西島まどか
引用:X

西島まどかさんは、夕焼け酒場の出演をきっかけとして、「居酒屋の女神」という異名も持つようになりました。

放送開始から、視聴者からは「おいしそうに飲んでいる」「一緒に飲みたい」という声がたくさん届いていたのだとか。

西島まどかさんの素敵な笑顔で美味しそうに飲んでいたら、確かにその場に一緒にいたくなりますよね。

スポンサーリンク

まとめ

西島まどか
引用:X

今回の記事では、西島まどかさんの経歴について時系列でご紹介しました。

幼少期はキッズモデルから始まって、ガメラ2のエキストラ出演、フリーアナウンサー、競馬中継、グルメ番組を担当。

幅広く活躍されていましたね。

2021年12月末で芸能界を引退しているので、今後テレビで見ることはできなくなってしまいましたが、今でも多くの視聴者の心に残っています。

合わせて読みたい

西島まどかの学歴は高卒だった!?
➡️偏差値63の進学校で大学進学しなかった理由は?

西島まどかの実家はラーメン屋?
➡️食のこだわりは父親譲り!?

西島まどかの引退理由3選!
➡️結婚準備は2年前からだった!?

安住紳一郎の年収は1億円で役員待遇?
➡️年収5億のフリーにならない7つの理由とは?

安住紳一郎と西島まどかの馴れ初めは羽田空港?
➡️別居婚で子供はいる?