西島まどかの引退理由3選!結婚準備は2年前からだった!?

アナウンサー,トレンドニュース

西島まどか
※アフェリエイト広告を利用しています。

元フリーアナウンサーの西島まどかさん。

すでに芸能界を引退しているため、現在ではテレビで姿を見かけることができなくなってしまいました。

西島まどかさんといえば、競馬中継や夕焼け酒場などのグルメ番組で知った方も多いのではないでしょうか。

2024年1月1日には、TBSの安住アナとの結婚も話題になりました。

そんな西島まどかさんは、なぜ芸能界を引退してしまったのでしょうか。

とても人気があった方だけに、引退を惜しむファンも多くいました。

今回の記事では、西島まどかさんの引退理由について詳しく調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

西島まどかプロフィール

西島まどか
引用:X

西島まどかさんのプロフィールをご紹介します。

•名前:西島まどか

•生年月日:1985年8月16日

•出身地:北海道札幌市

•血液型:A型

•趣味:読書、食べること

•特技:暗記

•好きな食べ物:鮮魚、ラーメン、白米

西島まどかさんは元フリーアナウンサーでした。

これまでの経歴については、こちらの記事で詳しくまとめています。

スポンサーリンク

西島まどかの引退理由3選!

西島まどか
引用:X

西島まどかさんはなぜ引退してしまったのでしょうか。

理由に関しては以下の3つが考えられます。

①安住アナとの時間を増やすため

②安住アナを支えていくため

③安住アナと結婚するため

されぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

①安住アナとの時間を増やすため

安住紳一郎と西島まどか
引用:X

引退理由の1つ目は、安住アナとの時間を増やすためです。

安住紳一郎さんは2021年10月からスタートした「THE TIME,」のMCに就任したことがきっかけで、規則正しい生活になり、2人の時間が増えたと公表しています。

それまでは、不規則な時間帯での勤務も多かったのかもしれません。

このタイミングで、西島まどかさんもこれまでの時間を取り戻すように、2人の時間をもっと増やしたいと思ったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

②安住アナを支えていくため

安住アナと西島まどか
引用:X

2つ目の理由は、安住アナを支えていくためです。

安住アナはTBSの看板アナウンサーなので、相当忙しいと思います。

年収は1億円!?との噂もあります。

安住アナは、西島まどかさんが生活のフォローをしてくれると明かしていました。

「今は、生活のフォローをしてくれることがうれしいです」

「今は」と言っているところから、引退後のことを指している可能性は高いですよね。

西島まどかさんは、引退して多忙な安住アナをしっかりと支えていきたいと思ったのかもしれません。

スポンサーリンク

③安住アナと結婚するため

西島まどかと安住紳一郎

3つ目の理由は、安住アナと結婚するためです。

西島まどかさんが引退をしたのは2021年12月末です。

その少し前に安住アナの「THE TIME,」のMCに就任が決まりました。

2人の時間が増えたことで、これまでよりもよりしっかりと支えていきたいという思いが芽生えたのでしょう。

した。

「結婚はしようと思ってるんです、できることならば。家庭を持つっていうのを経験してみたいんです」と、結婚願望を主張。「それはちゃんとやろうと思っていて、少し仕事が落ち着いたら必ずやるってのは決めてるんです」と宣言していた。

引用:スポニチアネックス

結婚に向けてお二人で少しずつ準備を進めていた可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

西島まどか
引用:X

今回の記事では、西島まどかさんの引退理由について調査しました。

西島まどかさんは、これまでよりも安住アナと2人の時間を増やしたいと思い、多忙な安住アナのことをしっかりと支えていこうと思ったのかもしれません。

安住アナも以前から結婚宣言をしていたこともあり、結婚に向けてお二人で少しずつ準備を進めていたのでしょう。

今後もお二人の動向から目が離せません

合わせて読みたい

【時系列】西島まどかの経歴は?
➡️キッズモデルからフリーアナウンサーへ転身!!

西島まどかの実家はラーメン屋?
➡️食のこだわりは父親譲り!?

西島まどかの学歴は高卒だった!?
➡️偏差値63の進学校で大学進学しなかった理由は?

安住紳一郎の年収は1億円で役員待遇?
➡️年収5億のフリーにならない7つの理由とは?

安住紳一郎と西島まどかの馴れ初めは羽田空港?
➡️別居婚で子供はいる?