田中裕志(狼谷歩)の大学は青学?高校も超進学校だった!?

トレンドニュース

狼谷歩
※アフェリエイト広告を利用しています。

「頂き女子りりちゃん」が貢いだホストとして知られている田中裕志(狼谷歩)さん。

2023年12月4日(月)の報道によると、覚醒剤取締法違反などの疑いで再逮捕されたそうです。

田中裕志(狼谷歩)さんは、かなりの秀才で大学は青山学院大学だと言われています。

そして、高校も超進学校なのだとか!

今回の記事では、田中裕志(狼谷歩)さんの大学と高校について調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

田中裕志(狼谷歩)のプロフィール

狼谷歩
引用:文春オンライン

田中裕志(狼谷歩)さんのプロフィールをご紹介します。

・本名:田中裕志(たなかひろし)

・ホスト名:狼谷歩(かみやあゆむ)

・生年月日:1997年5月21日

・身長:170cm

・血液型:AB型

・趣味:将棋、筋トレ、サウナ

田中裕志(狼谷歩)さんの将棋の腕前については、こちらの記事で詳しくまとめています。

スポンサーリンク

田中裕志(狼谷歩)の大学は青学?

田中裕志(狼谷歩)さんの出身大学は青山学院大学です。

これは、ご本人がYouTubeで公表しています。

動画の3:33〜から「自分が青学の将棋部の時に〜」と語っています。

将棋部に入るくらい将棋が好きなのですね。

そして、学科は心理学科であると言われています。

青山学院大学の心理学科の偏差値は60なので、かなり頭がいいことがわかりますよね。

スポンサーリンク

Facebookが特定されている!?

フェイスブックスクショ

田中裕志(狼谷歩)さんの在籍していた学科が心理学科だと言われているのは、本人と思われるFacebookがネット上で特定されているからです。

Facebookのプロフィール画像の背景が将棋の駒になっているので、「青山学院」と「将棋」というキーワードから本人ではないかと噂が広まっているようです。

しかし、この情報は確定ではないため写真にモザイクをつけさせていただきました。

詳細情報が分かり次第こちらに追記いたします。

スポンサーリンク

田中裕志(狼谷歩)の高校は超進学校!?

狼谷歩
引用:文春オンライン

もし、このFacebookの情報が本人であるならば、高校は西武学園文理高等学校に在籍していたことになります。

西武学園文理高等学校の偏差値は、66〜72で埼玉県内の上位2%の高校です。

この学校の基本方針として、「国際社会で活躍する次世代のエリートを輩出」と書かれているので、かなりの秀才が集まっている学校なのではないかと想像できますね。

スポンサーリンク

大学進学に力を入れている学校

西武学園文理高等学校は、難関大学の現役合格を可能とする独自の効率的なカリキュラムと指導システムが完備されています。

中でも目を引くのは、学力別クラス編成、進学志望類型別・系統別コース制を取り入れていること。

まるで学習塾のようなシステムですよね。

教科書以外にも資料集や問題集などの副教材を併用しているそうです。

大学進学にかなり力を入れている雰囲気が伝わってきます。

難関大学の現役合格実績も凄い!!

西武学園文理高等学校の2023年度の大学合格実績を見ると、国公立39名(東大・東北大・筑波大など)、医・歯・薬・獣医学部(日本歯科大・順天堂など)、早慶上理・GMARCHが187名と多くの生徒が有名大学へ進学しています。

田中裕志(狼谷歩)さんも高校時代は熱心に勉学に励んでいたのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

田中裕志(狼谷歩)さんの大学と高校について調査しました。

ご本人が青山学院大学出身であることは明かしているので、大学は本当かもしれません。

西武学園文理高等学校を卒業しているのかについては、Facebookが本人のものであるとは断定できないため、あくまでも推測になります。

詳細な情報が分かり次第、こちらでお知らせいたします。