新しい学校のリーダーズは何者?海外デビューもしていた!!メンバーや活動経歴まとめ

トレンドニュース,ミュージシャン

新しい学校のリーダーズ
※アフェリエイト広告を利用しています。

セーラー服姿に腕章をつけ、屋外でも上履きでパフォーマンスをする「新しい学校のリーダーズ」。

インパクトある外見とキレのあるパフォーマンスで、一度見たら忘れられないほど印象的なグループですよね。

今回の記事では新しい学校のリーダーズが何者なのか詳しくまとめました。

実は、海外デビューもしているという驚きの事実も発覚!

映像や写真と合わせて、彼女たちの魅力をたっぷりお届けします。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズは何者?

新しい学校のリーダーズ
引用:日刊SPA!

新しい学校のリーダーズは一体何者なのでしょうか。

グループのコンセプトや結成理由、メンバーなどについて詳しくみていきましょう。

新しい学校のリーダーズとは

新しい学校のリーダーズは、4人組のダンスボーカルユニットです。

所属事務所はアソビシステム、TWIN PLANET、テレビ朝日ミュージックの合同マネージメントで所属レーベルは88risingです。

なんと、SNSなど総フォロワー数は1400万人Over!!

振り付けは全て自分たちで行っていて、振付師集団としても多数のオファーを受けており、Hey!Say!JUMPのネガティブファイターの振り付けも担当していました。

新しい学校のリーダーズのコンセプトは「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」としています。

セーラー服に腕章が衣装で、屋外でも上履きを履いているのが特徴的です。

デビュー当初は「踊る、セーラー服と奇行癖。」と評されていましたが、2021年頃から「青春日本代表」を自称しています。

2017年6月に「毒花」でメジャーデビューしました。

アーティスト:新しい学校のリーダーズ
¥1,098 (2023/11/19 10:32時点 | Amazon調べ)

新しい学校のリーダーズの結成理由は?

新しい学校のリーダーズの結成理由は明らかにしていませんが、インタビューのたびに結成理由を聞かれるため、『オールナイトニッポン』のパーソナリティをやった際に、リスナーから結成理由を募集したそうです。

そこで採用した結成理由は、「スーパーのお惣菜売り場で、4人同時に半額のおかずに手を伸ばして知り合った」とのことなので、現在でもその理由を話しています。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズのメンバーは?

新しい学校のリーダーズのメンバーをご紹介します。

個性豊かなメンバー揃っていますよ。

MIZYU

MIZYU
引用:新しい学校のリーダーズ公式HP

・出身地:東京都

・生年月日:1998年12月22日

・身長:151cm

・好きな食べ物:もやし

グループ最年長のリーダーです。

デビュー以来ずっとツインテールをしていて、こだわりを持っています。

MIZYUさんは昔はきゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーや、雑誌のモデルとして活躍していました。

スポンサーリンク

RIN

RIN
引用:新しい学校のリーダーズ公式HP

・出身地:埼玉県

・生年月日:2001年9月11日

・身長:155cm

・好きな食べ物:茄子

ヒップホップ系ダンスが得意で、ラップパートやDJを担当しています。

髪型の変化も多く、現在はパーマとサイドを刈り上げたツーブロックが特徴的。

RINさんは、元SPEEDの新垣仁絵さんの娘なのではないかとの噂があります。

スポンサーリンク

SUZUKA

SUZUKA
引用:新しい学校のリーダーズ公式HP

・出身地:大阪府

・生年月日:2001年11月29日

・身長:168cm

・好きな食べ物:なめろう、山芋

リードボーカルを担当しています。

パフォーマンスでは前面で奇行を見せる場面が目立ち、トレードマークの眼鏡は伊達眼鏡でレンズは入っていません。

SUZUKAさんは昔子役をしていたという噂があります。

昔の写真もご紹介していますので、こちらの記事も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

KANON

KANON
引用:新しい学校のリーダーズ公式HP

・出身地:群馬県

・生年月日:2002年1月18日

・身長:155cm

・好きな食べ物:マンゴー

長いストレートヘアーが特徴です。

滑らかなターンなどのクラシック系ダンスを得意で、SUZUKAさんを肩車するほどの足腰の強さも持っています。

実際持ち上げている映像がこちら。

軽々と持ち上げていてスゴイですよね。

これで動き回れるとはさすがです!

また、KANONさんがハーフという噂もあります。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズの活動経歴は?

新しい学校のリーダーズのこれまでの活動経歴を振り返ってみましょう。

新しい学校のリーダーズ
引用:日刊SPA!

動画も合わせてご紹介していきます。

2015年:「Fit’s」のCM動画出演

新しい学校のリーダーズ
引用:音楽ナタリー

2015年7月には、「Fit’s」のCMソングとしておなじみの「噛むとフニャン」をパフォーマンスしました。

YouTubeの360度動画で公開されているので、画面をドラッグするといろんな角度で映像を観ることができますよ。

臨場感たっぷりですよね。

スポンサーリンク

2016年:新しい学校のリーダーズ×コイケヤ「はみ出しプロジェクト」発足

LINEミュージックで、あいみょんが作詞作曲した『学校行けやあ"』で配信デビューを飾りました。

“今を生きる”自分たち若者世代に対しての応援楽曲になっています。

スポンサーリンク

2017年6月:メジャーデビュー

新しい学校のリーダーズ
引用:音楽ナタリー

ビクターエンターテインメントからH ZETT Mのプロデュースで1stシングル『毒花』をリリース。

アーティスト:新しい学校のリーダーズ
¥1,098 (2023/11/19 10:32時点 | Amazon調べ)

「無名ですけど何か?」と題して全国各所でイベントを開催しました。

毒花は、テレビドラマ『女囚セブン』の主題歌にも採用され、2017年6月9日放送の最終回にドラマの劇中にも出演しています。

新しい学校のリーダーズ
引用:TV LIFE WEB

普段のセーラー服姿ではなく、お揃いのピンクの囚人服姿が新鮮ですね。

スポンサーリンク

2018年:幸楽苑のCM出演&CMソング担当

らーめんチェーン"幸楽苑"のTVCMの"恋する幸楽苑"に出演しました。

また、「ピロティ」がCMソングとして起用されました。

この楽曲は、ファーストアルバムの「マエナラワナイ」に収録されています。

アーティスト:新しい学校のリーダーズ
¥2,589 (2023/11/19 11:16時点 | Amazon調べ)

2023年1月:首振りダンス動画が大流行!

新しい学校のリーダーズ
引用:新しい学校のリーダーズYouTube

2022年末に『SONGS OF TOKYO Festival 2022』で披露した楽曲『オトナブルー』の"首振りダンス"がTikTokで話題となりました。

振り付けを真似て踊る動画が流行したので、目にした方も多いのではないでしょうか。

オトナブルーは、2023年4月時点でTikTokで楽曲総再生回数が25億回を記録しています。

この楽曲をきっかけに、新しい学校のリーダーズが大注目を浴びました。

メインアーティスト:新しい学校のリーダーズ
¥250 (2023/11/19 12:10時点 | Amazon調べ)

その後も勢いは止まらずオトナブルーだけでも以下の実績を獲得しています。

・2023年2月:『オトナブルー』が、Billboard Japan Heatseekers Songsで10位。

・2023年3月16日:TikTokフォロワー数が国内女性アーティスト1位に。3月29日にBillboard Japan Heatseekers Songsで1位となり翌週も1位を維持。

・2023年4月7日:THE FIRST TAKEに『オトナブルー』で出演して、YouTube週間動画再生数ランキング(音楽部門)で1位を獲得。

・2023年6月29日:「TikTok上半期トレンド大賞2023」にて『オトナブルー』が大賞を受賞。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズは海外デビューもしていた!!

新しい学校のリーダーズ
引用:skream

新しい学校のリーダーズは、2021年1月からレーベル<88rising>と契約を結んで世界デビューを果たしています。

海外名義は、「ATARASHII GAKKO!」。

2021年12月2日に開催されたグローバルオンライン音楽フェスティバル『DOUBLE HAPPINESS Global Holiday Festival』で日本代表として出演しました。

2022年は、海外でのライブ活動も盛んでした。

・2022年8月17日〜18日:カリフォルニア州のサンフランシスコ及びロサンゼルスでアメリカ初のワンマンライブ。

・2022年8月21日:88rising主催の音楽フェス『Head In The Clouds Los Angels』に出演。

・2022年12月4日:インドネシアで開催された『Head In The Clouds Jakarta』に出演。

・2022年12月9日:フィリピンで開催された『Head In The Clouds Manila』に出演。

TikTokの9割以上は海外ユーザーが占めているということで、今後も海外での活動が注目を浴びそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

新しい学校のリーダーズ
引用:音楽ナタリー

今回の記事では、新しい学校のリーダーズが何者なのかについて詳しくご紹介しました。

SNSなどの総フォロワー数は1400万人Overということで、多くのファンの心を惹きつけている新しい学校のリーダーズ。

2021年からは海外デビューも果たし、今後も海外での活動も注目されそうです。

常に新しいパフォーマンスで多くのファンの心を惹きつけています。

今後の活動も応援していきましょう。

アーティスト:新しい学校のリーダーズ
¥1,098 (2023/11/19 10:32時点 | Amazon調べ)
アーティスト:新しい学校のリーダーズ
¥2,589 (2023/11/19 11:16時点 | Amazon調べ)
メインアーティスト:新しい学校のリーダーズ
¥250 (2023/11/19 12:10時点 | Amazon調べ)
合わせて読みたい

【画像5選】新しい学校のリーダーズのSUZUKAは子役だった !?
➡️昔の写真が可愛すぎる!!

新しい学校のリーダーズのKANONがハーフはデマ!?
➡️5つのハーフと言われる理由を調査!!

【比較画像】新しい学校のリーダーズのRINは新垣仁絵の娘!?
➡️ダンスの上手さは母親譲り?

ヤングスキニーのかやゆーのwikiプロフィール!
➡️出身•本名•年齢•身長•まとめ

キタニタツヤは東大卒学部はどこ?
➡️特待生で現役卒業の大学生活がすごい!

10-FEET(テンフィート)が仲悪いはデマ?
➡️5つの理由で噂に!?

MAN WITH A MISSIONは顔バレしていた!?
➡️素顔がイケメンだと判明!!