【理由3選】キム兄が痩せたのは病気ではない!きょうと健康大使に認定されていた!!

お笑い,トレンドニュース

キム兄
※アフェリエイト広告を利用しています。

お笑いタレントの木村祐一さんの激痩せぶりが話題になっています。

インスタのでは、イケオジ姿のキム兄の写真も投稿されており、あまりの激変ぶりにファンからも驚きの声が上がっています。

その中で、病気ではないのかと心配する声も上がっていました。

今回の記事では、キム兄の激痩せが病気ではない理由についてまとめています。

スポンサーリンク

キム兄が激痩せで別人と話題!

キム兄が激痩せしたとの声がネット上でたくさん上がっています。

X埋め込み

激痩せしたと言われたきっかけについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

2023年7月:27時間テレビ出演の姿が布施博?

2023年7月ごろにキム兄の激痩せぶりが報道されていました。

きっかけは、フジテレビ系「FNS 27時間テレビ」に出演した際に、松本人志さんが「布施博さん」とツッコんだことです。

このツッコミをキッツかけに、キム兄は2024年7月23日にインスタで以下の画像を投稿。

キム兄
引用:木村祐一Instagram
キム兄
木村祐一さん

ついでに今日の布施博です。

と投稿していました。

この投稿に対して、ファンからは以下のようなコメントが上がっていました。

  • キム兄さんやせた⁉︎イケオジ
  • だいぶ雰囲気ちゃいますね
  • 矢沢?
  • 渋すぎやっさ〜
スポンサーリンク

2023年11月:妻との若返りツーショット

2023年11月30日のスポニチアネックスでは、妻の西方凌さんとのツーショットも取り上げられています。

キム兄と妻
引用:西方凌Instagram

この投稿に対して、ファンからは以下のようなコメントが投稿されています。

  • ほんっとに素敵なご夫婦。お二人ともホンマ大好き
  • 同じカラー?最高!お二人ともステキ
  • 素敵なカップル。キム兄髪型かっこいいです。
  • キム兄若返ってる!リョウちゃん幸せそー
スポンサーリンク

2024年4月:激シブショット公開

2023年4月20日のENCOUNTでは、青のセットアップを着用した激シブ姿が話題を呼んでいました。

キム兄
引用:キム兄Instagram
キム兄
木村祐一さん

調子に乗ってまた載せさせてください!本日はなんばグランド花月のお出番いただいております~♪ありがとうございます

と投稿していました。

ファンからは、以下のようなコメントが寄せられています。

  • ほんま、素敵ですね
  • 痩せられて一段と素敵でカッコよくなられて
  • 男前すぎるー!
  • キム兄カッコいい
  • ロックシンガーみたい
  • イケオジ度が増してる!
スポンサーリンク

【理由3選】キム兄が痩せたのは病気ではない!

キム兄が痩せたことに対して、ネット上では病気ではないのかという声が多く上がっています。

X埋め込み
X埋め込み

確かに、ここまで激痩せぶりが話題になると病気を心配してしまいますよね。

しかし、キム兄が痩せたのは病気ではありません。

ここからは、キム兄が病気ではないという理由について3つご紹介します。

  1. きょうと健康大使に認定されている
  2. こころのなおし方の本を出版している
  3. レシピ本を多数出版している

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.きょうと健康大使に認定されている

キム兄は、きょうと健康大使に認定されています。

キム兄
引用:京都府

きょうと健康大使とは、

都府民の健康寿命延伸を図ることを目的としている

そうです。

京都府民一人ひとりの健康づくりに対する意識を変革していくために、情報やメッセージを広く発信していく活動を担うということで、病気になったという説はなさそうですよね。

スポンサーリンク

2.こころのなおし方の本を出版している

キム兄、こころのなおし方を聞く 名医に教わるストレスとのつきあい方
引用:Amazon

キム兄は、2020年に「キム兄、こころのなおし方を聞く 名医に教わるストレスとのつきあい方 」という本を出版しています。

この本は、メンタルクリニック恵比寿院長で医学博士の野村忍さんとの対談企画。

この本の中でキム兄は、

ノーストレス、ノーライフ

と主張しています。

キム兄
木村祐一さん

イラッとしても、『なんでこんなことを思うんやろう』とか、それが自分のデータ収集だって考えたらちょっと楽になるかもしれないって思うんです。

自分で自分の"トリセツ"(取扱説明書)を作っているそうですよ。

50歳ぐらいから自分の性格がわかってきてこのように考える癖がついたのだとか。

ストレスともうまく向き合えているようなので、メンタルの心配はなさそうですよね。

スポンサーリンク

3.レシピ本を多数出版している

キム兄レシピ本
引用:Amazon

キム兄は、レシピ本を多数出版しています。

子供の頃は、給食の献立や母の作る晩ご飯のメニューを楽しみにしていたそうですよ。

キム兄の母親は、味噌汁にベーコンを入れるという自由な料理スタイル。

今のキム兄の得意料理が「鍋やチャーハンなど手間のかけ方次第で絶妙の味わいになるもの」である原点について、母親の影響が大きいとも語っています。

小学4年生で初めて自炊。

両親が家業で忙しいため、夕飯を作るようになったそうです。

そのうちキム兄の弟が料理を心待ちにするようになり、

キム兄
木村祐一さん

人を喜ばせることの楽しさを初めて感じた

と語っています。

高校時代には、夜に新京極のレストランで働きおしゃれな料理をたくさん作ったそうです。

キム兄のインスタでは、自炊料理がたくさん投稿されています。

キム兄の自炊料理

野菜炒めやおうどん、煮物、お弁当など健康的なものばかり。

普段から食生活にも気を使っていることが伺えますよね。

木村祐一のプロフィール

木村祐一
引用:木村祐一Instagram

木村祐一さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:木村祐一
  • 本名:西方祐一(旧姓:木村)
  • ニックネーム:キム、キム兄、キムキム兄
  • 生年月日:1963年2月9日
  • 出身地:京都府京都市
  • 血液型:AB型
  • 身長:168cm
  • 職業:お笑いタレント、俳優、放送作家、料理愛好家、コラムニスト
スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、キム兄の激痩せが病気ではない理由をご紹介しました。

きょうと健康大使にも任命されていて、50歳ごろからはストレスともうまく付き合っているようです。

さらに、インスタでは普段から自炊の投稿をアップしており健康的な食生活が伺えます。

レシピ本も多数出版しているので、健康的な食生活を意識していることもわかりましたね。

これからも健康に気をつけて頑張ってほしいです。