玉川裕康はハーフ?両親の国籍や家族構成は?

2024年6月16日スポーツ選手,トレンドニュース

玉川裕康
※アフェリエイト広告を利用しています。

ハンドボール選手の玉川裕康選手は、その高身長とパワープレイで注目を集めています。

玉川裕康選手はハーフなのでしょうか。

両親の国籍や気になる家族構成についてもまとめましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

玉川裕康のプロフィール

玉川裕康
引用:日本ハンドボールリーグ

玉川裕康選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:玉川裕康(たまがわひろやす)
  • 生年月日:1995年4月27日
  • 出身地:埼玉県さいたま市
  • 身長:200cm
  • 体重:108kg
  • 血液型:A型
  • 利き腕:右
  • 所属:ジークスター東京
スポンサーリンク

玉川裕康はハーフ?

玉川裕康
引用:玉川裕康ファンX

玉川裕康選手はイランと日本のハーフです。

両親の国籍は?

玉川裕康選手の父親がイラン人母親が日本人です。

玉川裕康選手の恵まれた体格や運動能力の高さは、イラン人の父親譲りなのかもしれませんね。

ハンドボール界のダルビッシュ

プロ野球選手で、MLBでも活躍しているダルビッシュ有さんも、イランと日本のハーフです。

そのことから、玉川裕康選手は「ハンドボール界のダルビッシュ」とも呼ばれています。

スポンサーリンク

玉川裕康の家族構成は?

玉川裕康
引用:玉川裕康ファンX

玉川裕康選手の家族構成は、父、母、玉川裕康選手の3人家族です。

兄弟はおらず、ひとりっ子です。

スポンサーリンク

父親はハンドボールを反対していた

玉川裕康選手の父親は、当初、ハンドボール選手になることに反対していたそうです。

父親としては、野球やサッカーなどのメジャーなスポーツをしてほしかったのだとか。

玉川裕康選手は5歳の頃に祖母の勧めで剣道をはじめていて、小学校まで6年間続けています。

玉川裕康
玉川裕康公式X

そして中学生の時に「チームワークで戦う競技がしたい」とハンドボールをはじめています。

野球やサッカーと比べて、ハンドボールはまだ競技人口も少なく、メディアでの露出も少ないです。

そういった理由からハンドボール選手になることは反対していたのかもしれませんね。

父親とは仲良し

玉川裕康選手と父親は、現在もメールのやりとりも頻繁にしていて、仲が良いのだとか。

月に1~2回は、一緒に食事をとるようにしているそうです。

社会人になっても、親思いの優しい一面が垣間見れます。

スポンサーリンク

母親は他界していた

玉川裕康選手の母親は、2014年に他界しています。

玉川裕康選手がまだ14歳の時でした。

玉川裕康選手のXには、24歳の誕生日に、小さい頃の自身の写真をアップしています。

X埋め込み

この写真をアップするとき、きっと母親のことも思い出していたでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

玉川裕康
引用:玉川裕康ファンX

今回は、ハンドボール選手の玉川裕康選手がハーフであることや、家族構成について調査しました。

玉川裕康選手の両親の国籍は、父親がイラン人、母親が日本人です。

思春期に母親は他界していますが、父親とは仲が良く、家族思いな玉川裕康選手。

両親にハンドボールで活躍する姿をこれからも見せてあげてほしいですね。

合わせて読みたい

ハンドボールの中村匠のwiki経歴プロフィール!
➡️日本選手権で2大会連続MVP!!

安平光佑のwiki経歴プロフィール!
➡️現在は北マケドニアのチームに所属!!

徳田廉之介のwiki経歴プロフィール!
➡️日本人選手史上3人目の得点王!?

部井久アダム勇樹に彼女はいる?
➡️幼馴染との匂わせ写真流出!?

元木博紀の妻はどんな人?
➡️子供は3人で名前や年齢は?

吉野樹は結婚してる?
➡️子供は1人でイクメン?

東江雄斗の父親は元ハンドボール選手!
➡️母親は国体出場!?