萱和磨の嫁のせいらは管理栄養士?料理の腕前もすごい!?

スポーツ選手,トレンドニュース

萱和磨
※アフェリエイト広告を利用しています。

日本の男子体操選手である、萱和磨選手。

今回は、萱和磨選手の嫁のせいらさんについて調査しました。

萱和磨選手の嫁のせいらさんは管理栄養士を目指していて、料理の腕前もすごいそうです。

2人の馴れ初めや子供についても調べました。

スポンサーリンク

萱和磨のプロフィール

萱和磨
引用:JOC

萱和磨選手のプロフィールをご紹介します。

  • 名前:萱和磨(かやかずま)
  • 生年月日:1996年11月19日
  • 出身地:千葉県船橋市
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 所属:セントラルスポーツ

萱和磨選手のメダル受賞歴は以下の通りです。

  • 2015年:世界体操 団体金メダル あん馬銅メダル
  • 2018年:世界体操 団体銅メダル
  • 2019年:世界体操 団体銅メダル 平行棒銅メダル
  • 2021年:東京五輪 団体銀メダル
  • 2021年:世界体操 あん馬銀メダル

このほかにも、数々の大会に出場し、上位入賞を果たしている選手です。

スポンサーリンク

萱和磨の嫁のせいらは管理栄養士?

萱和磨とせいら
引用:萱和磨公式Instagram

萱和磨選手の嫁である星良(せいら)さんは、管理栄養士の資格を取得するために大学で勉強中です。

X埋め込み

せいらさんは、萱和磨選手と結婚してから

会場で(メダルを)かけてあげたいという気持ちがより強くなりました

引用:めざましmedia

と、萱和磨選手の栄養面もサポートするため、2023年から再び大学に通いだしたのだとか。

せいらさんのインスタグラムにも、桜の写真と共に、人生2度目の大学生になったことを報告しています。

インスタ埋め込み
引用:萱星良公式Instagram
インスタ埋め込み

人生2度目の大学生になりました
4年後の管理栄養士の資格取得を目指します
この決断ができたのも、夫の理解と支えがあったからです。
そして私の背中を押してくれた家族や友人にも感謝です。
まずは4年間、資格取得に向けて頑張ります

せいらさんは日々、野菜中心でバランスのいいメニューを心掛けているそうです。

料理の際は、1度の調理で何度も手袋を変えるなど、衛生面にも気を遣っています。

スポンサーリンク

料理の腕前もすごい!?

萱和磨選手の26歳の誕生日、インスタグラムで、ケーキと共に料理の写真がアップされていました。

嫁のせいらさんの手作り料理でしょうね。

萱和磨
引用:萱和磨公式Instagram

萱和磨選手の目の前に、彩りが綺麗な豪華プレートがあります。

スープや副菜などもあり、栄養バランスを考えた食事なのがわかりますね。

スポンサーリンク

嫁のせいらの料理インスタグラムが話題

萱和磨選手の嫁のせいらさんには「えとずきっちん」という、ご飯記録のインスタアカウントがあります。

品数豊富で豪華なメニューの数々がアップされていました。

インスタ埋め込み
引用:えとずきっちんInstagram

萱和磨選手が2週間ぶりに帰国した際には、オムライスとハンバーグをリクエストされ、どっちも作ってあげたそうです。

好物を作ってあげつつ、野菜たっぷりの副菜で栄養バランスもばっちりです。

インスタ埋め込み
引用:えとずきっちんInstagram

お正月には、本格的なおせちにもチャレンジしています。

インスタ埋め込み
引用:えとずきっちんInstagram

夫婦でピクニックに行った時のお弁当も、めちゃくちゃ豪華で、とってもおいしそうです。

インスタ埋め込み
引用:えとずきっちんInstagram

夫の萱和磨選手の体を気遣いつつ、愛情たっぷりの美味しい料理を作っているのがわかりますね。

スポンサーリンク

内村航平も食べている

萱和磨と内村航平
引用:萱和磨公式Instagram

萱和磨選手のインスタグラムに、体操界のレジェンド、内村航平さんを自宅に招いたときの画像がアップされていました。

インスタ埋め込み

「#妻手料理ありがとう」と書かれていたので、内村航平さんにもせいらさんの手料理が振舞われたようです。

奥さんが料理上手だと、萱和磨選手も鼻が高いですよね。

スポンサーリンク

勝負飯は嫁の手料理

萱和磨
引用:萱和磨公式Instagram

テレビ朝日「世界体操」に掲載されている、萱和磨選手のプロフィールで「勝負飯」を聞かれた欄に

妻の手料理、焼き肉

と書いてありました。

せいらさんの美味しい手料理が、萱和磨選手のパワーの源になっているんですね。

スポンサーリンク

萱和磨と嫁の馴れ初めは?

萱和磨とせいら
引用:萱和磨公式Instagram

萱和磨と嫁のせいらさんの馴れ初めは、小中学校の同級生だったそうです。

星良(せいら)という名前が芸能人のようですが、一般の方です。

2 人の母校
  • 千葉市立幕張南小学校
  • 千葉市立幕張西中学校
スポンサーリンク

交際期間は?

萱和磨選手と嫁のせいらさんの交際期間は6年です。

萱和磨選手と嫁のせいらさんが結婚したのが2022年1月11日です。

インスタ埋め込み
引用:萱和磨公式Instagram

6年交際ということは、2015年~2016頃に交際をスタートさせている計算になりますね。

2015年12月、あどけなさが残る萱和磨選手の画像がこちらです。

萱和磨
引用:萱和磨公式Instagram

この頃にはせいらさんと交際していたかもしれませんね。

萱和磨選手とせいらさんが21~22歳頃なので、大学生の頃に付き合ったと思われます。

小中学校の同級生時代からずっと仲が良かったのか、大学時代に再会して交際に発展したのか、詳しい情報は明かされていませんでした。

スポンサーリンク

萱和磨から嫁へのメッセージ

萱和磨選手から、嫁のせいらさんに送ったメッセージが話題になっています。

東京五輪は無観客開催だったため、せいらさんは萱和磨選手の演技を現地で見ることができませんでした。

団体戦直後、萱和磨選手は

萱和磨
萱和磨選手

パリは連れていきます

と金メダルの絵文字を添えて、せいらさんにメッセージを送りました。

せいら
せいらさん

ありがとう!楽しみにしてます

とせいらさんも萱和磨選手に返信しています。

嫁のせいらさんは、このメッセージを今でもすぐに見返せるようにしているそうです。

団体が終わってすぐに送ってきてくれたんで、私も頑張ろうと思えました。そういった面でも支えてもらっています。むしろ支えなきゃいけないんですけど

引用:めざましmedia

とせいらさんは語っています。

夫婦の絆を感じられる、あたたかいエピソードですよね。

スポンサーリンク

萱和磨と嫁に子供はいる?

萱和磨とせいら
引用:萱星良公式Instagram

2024年現在、萱和磨選手と嫁のせいらさんには子供はいません。

2024年5月17日にめざましmediaで書かれていた記事にも

夫婦二人三脚でパリ五輪金メダルへ!まずは選考会で代表入りを目指します

引用:めざましmedia

と締めくくられていたので、子供はいないようです。

嫁のせいらさんは、現在大学で管理栄養士の勉強を頑張っている最中ですし、夫婦ともにパリオリンピックに向けて集中しているのかもしれませんね。

落ち着いたら、嬉しい報告が聞けるときがくるかもしれないので、楽しみに待ちたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

萱和磨とせいら
引用:萱星良公式Instagram

今回は、萱和磨選手の嫁のせいらさんについて調査しました。

せいらさんは現在、管理栄養士の資格取得を目指して、大学に通っています。

インスラグラムには豪華な料理の画像がアップされていて、料理の腕前もすごいです。

夫婦二人三脚で、パリオリンピックへの切符を勝ち取ってほしいですね。

合わせて読みたい

谷川翔の妻は超可愛い!?
➡️ツンデレであげまん?子供にもデレデレ?

谷川航のwiki経歴プロフィール!
➡️学歴や彼女についても調査!!

橋本大輝の家族構成は?
➡️両親は教師で兄弟もイケメン体操選手!

杉野正尭の身長や出身は?体操経歴は?
➡️あん馬で1位独占⁉︎

岡慎之助の学歴は?
➡️高校を1ヶ月で転校した理由は?