【家族構成】若山耀人が母子家庭はデマ!自営業の父親と美人な姉の4人家族?

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年5月1日に、栃木・那須町で見つかった夫婦の遺体を損壊した疑いで若山耀人さんが逮捕されました。

若山耀人さんが母子家庭だという噂があるようですが、母子家庭はデマである可能性が高いです。

今回の記事では、若山耀人さんが母子家庭だと噂された理由についてまとめました。

スポンサーリンク

若山耀人のプロフィール

引用:CREA

若山耀人さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:若山耀人
  • 生年月日:2003年8月13日
  • 出身地:岐阜県美濃加茂市
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型

若山耀人さんの引退理由については、こちらの記事で詳しくまとめています。

【時系列】若山耀人の引退理由は?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

【理由4選】若山耀人が母子家庭はデマ!

若山耀人
引用:ザテレビジョン

ネット上では、若山耀人さんが母子家庭という噂が流れているようですが、デマの可能性が高いです。

噂が広まった理由は4つあります。

  1. 自炊をしていた
  2. 母親と2人で上京
  3. 母親と姉のエピソードしか公表されていない
  4. 父親は自営業をしている

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

1.自炊をしていた

1つめの理由は、自炊をしていたことです。

若山耀人さんは、以前インタビューで趣味は料理だと語っていました。

若山耀人さん

趣味は料理です。最近は母がいないときに、冷蔵庫にあるもので自炊をしています。

母がいない時に自炊しているということですが、父親も仕事で忙しく、家事をする時間がなかったとも捉えられます。

インタビューに答えていたのは2017年なので、若山耀人さんが13歳の頃です。

中学生にもなれば、1人で台所に立って自炊もありえますよね。

母親の代わりに父親が料理することもあったかもしれませんので、単に語られていないだけで噂になってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

2.母親と2人で上京

2つめの理由は、中学卒業後に母親と2人で上京していることです。

若山耀人さんには、姉がいることがわかっています。

若山には姉がいて、とても仲が良いようで、100円ショップの刀で戦いを挑んだというエピソードがあるようです。

引用:ciatr

若山耀人さんの姉の年齢は不明ですが、若山耀人さんが高校1年生だったので、まだ姉も高校生や大学生だった可能性もあります。

仮に母子家庭であれば、姉も一緒に上京するはずです。

学校の関係で地元に留まった可能性もありますが、父親と岐阜に残ったと考えるのが普通です。

このように、母親と2人で上京したことで、母子家庭と噂されたのかもしれません。

スポンサーリンク

3.母親と姉のエピソードしか公表されていない

3つ目の理由は、インタビューなどで母親と姉のエピソードしか語られていないことです。

芸能界入りのきっかけは母親

若山耀人さんの芸能界入りは、母親が応募したことだったそうです。

若山耀人さん

きっかけは母が応募した、事務所のキッズ部門ができるタイミングでのオーディションです。小さいときから仮面ライダーを見ていたので、「自分も仮面ライダーになれるかもしれない」という気持ちから役者に挑戦したいと思いました。

姉とお笑い番組を見ている

姉については、以下のように語っていました。

若山耀人さん

「エンタの神様」(日本テレビ系)などのお笑い番組を、姉と一緒によく見ています。

若山耀人さんはお笑い好きで、特にNON STYLEさんが好きと答えています。

もしかすると、姉もお笑い好きなのかもしれませんね。

このように、父親に関するエピソードが出ていないため、母子家庭ではないかと噂されたのかもしれません。

4.父親は自営業をしている

4つ目の理由は、父親が自営業をしていることです。

一部のネット記事では、父親が自営業をしていたという情報もありましたが、こちらは情報元を現在調査中です。

しかし、自営業が本当であれば、父親は存在していますし、岐阜からは動けないですよね。

父親は自営業のために、若山耀人さんと一緒に上京できなかったと考えられそうです。

詳しい情報がわかり次第、こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク

若山耀人の姉は美人?

若山耀人

若山耀人さんの姉は一般人のため、顔画像はありませんでした。

しかし、若山耀人さんが目鼻立ちがはっきりした可愛らしい雰囲気のイケメンなので、姉も目がパッチリした美女であることは間違いないと思います。

こちらも引き続き調査していきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、若山耀人さんの家族構成について調査しました。

ネット上では、母子家庭という噂が出ておりましたが、デマである可能性が高いです。

今後新たな情報がわかりましたら、改めてお知らせいたします。

合わせて読みたい

【出演画像10選】若山耀人は狩野英孝と共演していた!
➡️現在でも交流があった?

若山耀人と鈴木福は友達?
➡️共演作品で仲良くなった?

【時系列】若山耀人の引退理由は?
➡️現在は非行にはしっていた!?

【4選】谷花音が獨協大学と言われる理由は?
➡️留学も視野に芸能活動か?

板垣瑞生の退所理由5選!
➡️ラッパー仲間との交流や薬物疑惑の真相は!?