【時系列】若山耀人の引退理由は?現在は非行にはしっていた!?

トレンドニュース,俳優、女優、タレント、モデル

若山耀人
※アフェリエイト広告を利用しています。

2024年5月1日に、栃木・那須町で見つかった夫婦の遺体を損壊した疑いで若山耀人さんが逮捕されました。

若山耀人さんといえば、子役として数々の有名作品に出演していましたが、何があったのでしょうか。

今回の記事では、若山耀人さんの引退理由について、これまでの主な出演作品を振り返りながらみていきたいと思います。

スポンサーリンク

若山耀人のプロフィール

若山耀人
引用:CREA

若山耀人さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:若山耀人
  • 生年月日:2003年8月13日
  • 出身地:岐阜県美濃加茂市
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型

若山耀人さんの家族については、こちらの記事でまとめています。

【家族構成】若山耀人が母子家庭はデマ!自営業の父親と美人な姉の4人家族?

合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

【時系列】若山耀人の引退理由は出演作品激減で解雇?

若山耀人
引用:映画.com

若山耀人さんの引退理由については、2024年5月1日の集英社オンラインで以下のように報道されています。

「子役ではよくあることですが、子どもの頃にいくら華があっても成長期になるとファンの期待との間にズレができてしまう。残酷ですが若山くんはまさにそのパターン。仕事もなかなかおもっていた役どころにハマらず、事務所も人員整理をしようとしていた時期に自ら辞めていったようです」

引用:集英社オンライン

どうやら、事務所が人員整理をしようとしていた時期に自ら辞めたようですね。

主な出演作品などを振り返りながら、時系列で解雇までの流れを見ていきましょう。

スポンサーリンク

子役時代

若山耀人さんは、子役時代は以下の作品に出演しています。

2012年10月〜12月:「悪夢ちゃん」

若山耀人
引用:X

2012年10月〜12月には、悪魔ちゃんに佐藤卓弥役で出演しました。

2013年2月24日・3月3日:「仮面ライダーウィザード」

若山耀人
引用:X

2013年2月24日と3月3日に、仁藤攻介(幼少期)役で出演しました。

2014年10月〜12月:「地獄先生ぬ~べ~」

2014年10月〜12月には、「地獄先生ぬ~べ~」に鵺野鳴介(幼少期)役で出演しました。

スポンサーリンク

2014年1月〜12月:大河ドラマ『軍師官兵衛』出演

若山耀人
引用:シネマトゥデイ

若山耀人さんは、2014年1月〜12月に放送された大河ドラマの『軍師官兵衛』に出演していました。

若山耀人
引用:X

岡田准一さんが演じた主人公の黒田官兵衛の幼少期・万吉、官兵衛の息子と松寿丸の二役を演じて話題になった人物です。

2014年:もっとみのかも夢大使に起用

若山耀人
引用:集英社オンライン

2014年にもっとみのかの夢大使に起用されていました。

もっとみのかの夢大使は、以下のような人物が認定されています。

  • 美濃加茂市にゆかりがある
  • 様々な分野で第一線で活躍している人
  • 美濃加茂市民に夢と希望を与えてくれる人
  • 美濃加茂市の魅力を自身の活動をとおして多くの人に伝えてくれる人

また、 美濃加茂市商工観光課の担当者によると、若山耀人さんを『もっとみのかも夢大使』に起用した理由として以下の内容をあげています。

  • 美濃加茂市出身であること
  • 2014年の創設当時に、大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演して全国的にも有名だった
スポンサーリンク

2018年9月:舞台「黄昏」に出演

舞台黄昏のキャスト陣
引用:SPICE

2018年9月には八千草薫さんの主演舞台「黄昏」に「ビリー」役で出演しました。

批評家にも「これからの活躍が楽しみ」と絶賛されていたほど、将来を期待されていたようです。

スポンサーリンク

2019年〜2021年:上京後に露出が減り解雇

若山耀人さんは、2019年の中学卒業後に岐阜県内の中学校を卒業後、母親と上京しています。

しかし、それ以降は露出が減って2021年2月16日には事務所を解雇されていたことがわかりました。

濃加茂市商工観光課の担当者から以下のコメントもあったと報道されています。

所属事務所より2021年2月16日に若山さんを解職した旨の連絡をいただき、夢大使も辞任していただきました。

引用:集英社オンライン
スポンサーリンク

若山耀人は現在は非行にはしっていた!?

若山耀人
引用:ナタリー

若山耀人さんの友人によると、高校生くらいからチャラついていたという声が聞こえているようです。

「高1の時、髪を染めていたので大人だなっていう感じはありましたね。(人づてに)タトゥー入っているよとか、ピアスいっぱい開いているよと聞いていたので、なんかちょっと悪い道って言ったらあれですけど、チャラくなっているというのは感じていました」

引用:FNNプライムオンライン
  • 高1で髪を染めていた
  • タトゥーを入れていた
  • ピアスがいっぱい開いていた

どうやら、上京後に非行にはしっていた傾向もあるようですね。

首元にタトゥーが入っています。

若山耀人

逮捕された際の報道でも、手の甲にタトゥーが残されていたことが報道されています。

若山耀人の手
引用:集英社オンライン

手の甲には、自身の頭文字である「K」と書かれたタトゥーが残されていた。

引用:集英社オンライン
スポンサーリンク

渋谷のクラブで飲み歩いていた?

今回の事件で、乗用車を提供した平山綾拳容疑者は、若山耀人さんと飲み仲間であったことがわかっています。

「渋谷のクラブで知り合い、飲み仲間になった」

2024年5月3日のNEWSポストセブンでは、渋谷のクラブの店員が以下のように語っています。

平山はよくお店に来ていたので知っています。入口で身分証の提示があります。VIPルームでよく飲んでいたので、顔と名前を覚えています。ニュースを見た時はすぐ分かりました。(指示役の)佐々木もうちの店で一緒にいたみたいです。VIP料金は5万~6万円くらいからでシャンパンを入れるお客さんも多い。知り合いが集まってきてわいわいやる感じですね。その中に若山もいて、一緒に飲んでいることもありました。首筋にタトゥーがあったのを覚えていたので、すぐ分かりました。ウチはハジけた客さんが多いので、特に彼らが目立っていたという感じではなかったですが、大人数で騒ぎまくっていましたよ

引用:NEWSポストセブン
スポンサーリンク

まとめ

若山耀人
引用:クランクイン

今回の記事では、若山耀人さんの引退理由について、これまでの出演作品を振り返りながらお届けしました。

中学卒業後に上京したことをきっかけに、出演作品が激減し、事務所を解雇されていたことがわかりました。

高校に入ってからは、非行にはしっていたような傾向もみられています。

今後も新たな情報が分かり次第、こちらでお知らせいたします。

合わせて読みたい

【家族構成】若山耀人が母子家庭はデマ!
➡️自営業の父親と美人な姉の4人家族?

【出演画像10選】若山耀人は狩野英孝と共演していた!
➡️現在でも交流があった?

若山耀人と鈴木福は友達?
➡️共演作品で仲良くなった?

【閉業!?】松本竜也の現在は清掃会社の社長?
➡️4つの理由でMR美装!?

【4選】谷花音が獨協大学と言われる理由は?
➡️留学も視野に芸能活動か?

板垣瑞生の退所理由5選!
➡️ラッパー仲間との交流や薬物疑惑の真相は!?